• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

6号車 1番 E席

大雨や強風(サンダーバードって雨よりも湖西線の強風で遅れることが多いんですよねぇ(^_^;) )で遅れることもなく、無事に京都に到着♪

京都駅で



新幹線に乗り換えです(*^_^*)

出張の切符は個人で手配する人もいますけど、私は会社が使ってる旅行会社に手配してもらいます
そのほうが切符代は会社に請求がいくし、けっこうぎりぎりでも席がとれたりしますからね(笑


今回の指定は



6号車 1番 E席



そう














足元も広くて、前の座席を倒されることもなく、コンセントも高い位置にあって、今回はお隣さんもいない(爆


「いちばん いいせき」 です(*^_^*)

これって旅行会社の人が気を使って取ってくれるんですよね(笑
ありがたいです♪


ほんと 新幹線に乗っててもパソコンでみんカラできるんですねぇ~
その気になればお仕事もできるんですけど・・・

もう定時 過ぎてるからやらない(爆




ブログ一覧 | お仕事 | ビジネス/学習
Posted at 2015/09/17 16:55:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

切符の手配について・・・
弥七さん

都区内フリーきっぷとSuica
まるぱさん

東京オートサロン旅行記 2日目
jun吉さん

大阪に行ってきました。
てっちゃん@黒猫のりさん

スマートEX 楽天市場
あどば~んさん

往路のみ青春18キップの旅
ECO DIYさん

この記事へのコメント

2015/09/17 16:59:04
僕はエキスプレス予約で18番E席を取ります!
いちばん後ろも悪くないですよw
コメントへの返答
2015/09/17 17:07:17
こんにちは~(笑

お~
じゅうはちばん いい席ですね(笑

確かに目の前が「壁」より「空間」のほうが気分的にリラックスできるかもしれませんね(笑

次の出張のとき「18番E席」をリクエストしてみようっと(笑


2015/09/17 17:29:19
こんにちは!

私もE席派ですが、車端部は揺れるので
10番前後の中央部を選びます。
下り列車だと1番は目の前か壁ですね。
上りだと号車によって壁前席の番号が
変わります。
トイレや喫煙室の有無で座席定員が
違うからなんですよ。
だから18番のない車両もありますし、
20番が壁前の車両もあります。
因みに18番が壁前になるのは5号車と
13号車だったような。
今乗っておられる6号車の反対側の壁前
は20番のはずです。
鉄マニの豆知識でした(大笑‘‘

コメントへの返答
2015/09/17 18:12:11
こんにちは~(笑

現在、広島駅です♪

確かに車軸の上は揺れますよねぇ~
でも、新幹線は車両が長いから真ん中の席まで行くのが大変(苦笑

特に「京都」、「小倉」だと両駅ともの「途中乗車」、「途中下車」になるので荷物があると意外と面倒です

上りだと車両の設備で違うんですね(笑
確かにそういわれれば

基本的に窓際の席を取ってもらいますけど、朝移動のサンダーバードだと琵琶湖側は景色がいいんですけど、日差しが暑いですね
でも反対側になると景色は山のみ(^_^;)

どっちの窓側を取るか判断が難しいです(笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これの季節だよね(´-ω-`)」
何シテル?   11/22 07:36
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

冬備え完了❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 01:49:06
まつもと食堂 東力店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 01:46:46
日産 フェアレディZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 05:59:13

お友達

とりとめのないことを綴っています。
よろしかったら ポチ っと!
145 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
PsおくやんGGPsおくやんGG * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
toomictoomic * Mr.KMr.K *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車のプレサージュ ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
その他 CENTURION ランちゃん (その他 CENTURION)
趣味ではじめました クロスバイクの入門車ですね 基本ダイエット目的・・・ だっ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成10年6月登録車でした 平成12年9月に我が家へ 前々回(H19/6)36万円かけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.