車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
りみったー解除! 後半♪
会場もお昼が近づくにつれて、人の数が多くなってきましたねぇ~



それも らーめん持った人があちこちに両手でどんぶりもって慎重にあるいてるから、なんか「ゾ●ビ」みたい(>_<)

午前中でまぁ 食べたかった『お肉』を食べたので、ほぼ満足♪

でっ せっかくの「らーめん博」なので

本日の〆として






山形鶏中華 「新旬屋」さん

私も「ゾ●ビ」みたいに丼もって慎重に・・・(爆

いやぁ これおいしかったですわ
「鶏」ですけど、塩と醤油がブレンドされたスープが絶品♪

まぁ 薄味になれた私にはちょっと濃い感じですけど、味の薄いラーメンってないですよね(^_^;)

お肉は事前チェックしてなかったんですけど、
らーめんは事前チェックして食べたいと思ってたんです(爆

って 「らーめん」食べる気満々でしたね(^_^;)

他のらーめん屋さんは、すべてではありませんけど、去年食べたり、現地のお店で食べたりしたことがあります
それと、行列が長すぎるお店はパスしました(>_<)

〆のらーめんも食べて、けっこうおなかもきたので














〆の〆に






「秋田 稲庭中華そばの会」さんの「稲庭中華そば」♪

これもおいしかったですねぇ~
「麺にこだわった」だけのことはあると思います。

2杯「も」たべてほんとに満足しました

3年前は



こ~ん なこと してたんですよねぇ(^_^;)

とにかく

おなかいっぱいになったので

会場をうろうろして









親父と、今日は仕事でこれなかった娘へのお土産♪


しっかし・・・
らーめん博のほうはお店が建物の周りにはいついてますけど、まんぷく祭りのほうは



島状にあちこちにブースがあるので、通路がせまい!
人の流れが滞るなかに行列レーンができて、さらに狭く(>_<)

行列が解消しても行列レーンがそのままであったり、お店を探すのに通路の真ん中で立ち止まる人がいたりして、ベビーカーを押した人とか、車いすの人が通るのに苦労してました。
ベビーカー押したお母さんが立ち往生しちゃって前にすすめないから、人の流れを止めて、前に進めてあげたことも

スタッフの人が行列レーンをつくったり撤去したりしてるのみましたけど、もうちょっとパトロールして人の流れをコントロースしてもよかったような気がします。




「ジュウオウジャー」ジョー
子どもさんを肩車して、お父さんもたいへんだ(*^_^*)

お土産も買ったところで 次に目がいくのが





甘いモノ(爆




焼き立てのあつあつで、しっぽまであんこが入ってたし、まわりのはねの部分がカリカリでこれもおいしかったです(笑


次に






マスカルポーネチーズのジェラート♪
つめたくてまったりとおいしかったです




「石畳」





何層ものスポンジケーキ




ドバー!っとチョコレートをぶっかけ♪




チョコレートを整形
心のなかで、「お願いだからチョコレートそのままにしといてぇ~!」って(爆





ココアパウダーかけて完成♪

あっ これは家へのお土産です(笑





晩ご飯 か~らぁ~のぉ





どうぶつドーナツ


ちなみに





枇杷実 とくべつ出演(爆



ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/10/10 01:24:38

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 07:23:44
おはようございます(^O^)/

どれも美味しいそうですねー

お肉にラーメン、最後にアイスにスイーツ
それはリミッターも自然と外れますね(^^)

それにしても凄い人(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 21:08:38
こんばんは~(笑
ふだん節制してる?ので、たまにはね(笑

以前は「らーめん」目当てにいってましたけど、ここんとこの目当ては「肉」ですね

お肉以外にもスイーツもたくさんありましたね
でも、人気のお店はどこも長い行列でした

午前中もけっこう人がいましたけど、お昼近くになると場所によっては身動き取れなくなるくらい混んでました(>_<)

2016/10/10 08:13:02
おはようございます♪
いゃ~見てるだけでお腹いっぱいになりそう!
確か、とどさん山形オフに来られた時に(前日)
鶏中華食べに行かれましたよね~
(あれ・・・鶏そば だったかな?)
それにしても、山形名物の鶏中華・米沢牛弁当と
山形のおんちゃん嬉しいです♪♪
また機会があれば、山形にお越しください!
本場のラーメン・そば・その他ソールフード等々
一緒に食べ歩きに行きましょう(^^)

あっ!食欲の秋ですね~)^o^(
コメントへの返答
2016/10/10 21:28:13
こんばんは~(笑

いやぁ~ 久しぶりに食べました♪

そうですね
オフ会前日に
・幹事さんお奨めの『鶏中華』
・マコ坊さんお奨めの「栄屋 分店」の冷やしらーめん
・夜は米沢市まで片道1時間走って「米沢牛」
食べてきました(爆

今回のらーめん博で他のらーめんもおいしそうでしたけど、なぜか「びびび!」ってきました(笑
もう一軒も秋田県だし、今年のラーメンは東北に惹かれたみたいですね(笑

いやぁ~
山形はほんとうにいいところでしたねぇ~
オフ会の帰りも、嫁はんとも「もう一回行きたいね」って話しをしてました(笑

いいですね
自転車で食べ歩きも面白いかも?(笑


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ほりやん さん キリ番おめでとうございます🎊 次は20万キロですね(^o^)丿」
何シテル?   12/02 22:51
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本食でしょ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:57:37
と言うことで・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:46:33
エコドライブもいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 03:18:54
お友達
とりとめのないことを綴っています。
よろしかったら ポチ っと!
131 人のお友達がいます
RGRG * PsおくやんGGPsおくやんGG *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 -Sinn--Sinn- *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車のプレサージュ ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
その他 CENTURION ランちゃん (その他 CENTURION)
趣味ではじめました クロスバイクの入門車ですね 基本ダイエット目的・・・ だっ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成10年6月登録車でした 平成12年9月に我が家へ 前々回(H19/6)36万円かけ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.