車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
今日は少し寒かったですねぇ~
今日は少し寒かったですねぇ~

天気が良ければ、宝達山に上ってみようかと思ってたんですけど、一昨日のドライブで道の状態が悪かったので、やめました(^_^;)
まぁ ちょっと寒かったってのもありましたけど(爆

でも、昨日の食べ過ぎを少し解消するためにも、頑張って9時頃お出かけしてきました(笑

いつもの能登島へと思ったんですけど、風がけっこう強かったので能登島大橋を渡るのがちょっと怖いかな?と思い 別ルートに

とりあえず、「道の駅 織姫の里なかのと」 を目指して南西の方向へ

めっちゃ風が強かったんですけど、追い風だったので、めっちゃ楽でした(爆
なので、そのまま織姫の里を通り越して

途中 ふと 思い出して、ツール・ド・のと で走ったルートへ

ツール・ド・のと からは全然からだ動かしてなかったんで、ちょっと心配だったんですけどね



でも



「巌門」




「機具岩」




「世界一長いベンチ」


と 順調に気持ちよく走ってきました(笑

お昼は



コンビニのおにぎり2個のみ
って しっかりごはんに味がついてるからカロリー高めですね(爆

さすがに「世界一長いベンチ」から先に行くと、ほんとに輪島までいかないと行けなくなるので、ここから山越えルートで帰ってきました



表示は110キロですけど、途中、途中の休憩で止まって再スタートしてもメーターが反応しなくなりました(^_^;)


いつも起動している携帯のアプリも



謎のリセットしたりで正確な距離がわかりません(^_^;)




たぶん120キロほどかと思われます

なかなか 気持ちのいいコースでしたね(笑

いつも能登島ばかりだし、距離的にもちょうどいいので、新しいルートに追加したいと思います(笑

これで昨日食べた分の半分くらいは消費できたかな?

あっ 今日はダイエット目的なので、いつものソフトクリームはありません(爆









ブログ一覧 | チャリンコ | 趣味
Posted at 2016/10/10 23:20:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 01:55:23
里山無料化してから意図的に通らないと巌門やベンチなんかは通らなくなっちゃいました

巌門にはそこでしかないキクラゲのお土産があったはずです

ベンチは現在は3位かな?あそこの1番近い駐車場の入り口は急坂になってて皆擦って嫌な思いしてるみたい(笑)
(たぶん通常車高でも擦ります)
コメントへの返答
2016/10/11 21:23:47
こんばんは~(笑
『魚のいない水族館』があったころはよくドライブにいってたんですけどね(笑
門前もお土産屋さんに行ったのは何年前かな?(^_^;)
今回も自転車用のシューズだったので、お土産屋さんにはいきませんでした
こんどクルマでいってこようかな?(笑

ベンチの駐車場は確かにそうですね(^_^;)
私のエクストレイルは問題ないですね(笑
私は道の駅の駐車場に止めて言ってました(笑


2016/10/11 04:22:24
こんばんは

昼間もだいぶ秋めいて来て
スポーツにはいい時期ですが
もう夜は寒いくらいですね(;^ω^)

また冬になると屋外でスポーツも辛くなるので
あと1ヶ月くらいは外で楽しみたいですね~(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 21:28:09
こんばんは~(笑

日中は日差しがあれば気持ちいいんですけどねぇ~
昨日の夜は寒かったので、羽毛布団だしちゃいました(^_^;)

これからの時期、自転車は防寒すればまだまだ走れますけど、体を冷やさないように、でも汗をかかないようにするのが大変です(^_^;)

走ってるときは寒くない程度にジャージの前を開けてます
寒い時にたっぷり汗をかくと、休憩中に体が冷えちゃって、次に動き出すのが大変です(>_<)

多少寒くなっても、まだまだ自転車で走り回りたいですね♪


2016/10/11 06:18:51
おはようございます(^O^)/

涼しくなりましたね
昨日はかなり風が強かったので、帰りは大変だったのでは?無いかと思いますがお疲れ様でした。

結構な距離を走られましたね。
凄いです。
私もツールドのと以降、長距離を走って無いので
走りたいと思ってましたが風が強かったので
断念しました(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 21:36:37
こんばんは~(笑

ココスケさんも「碁石」アタックお疲れ様でした(笑

七尾から羽咋まではめっちゃ楽でした(笑
志賀町から富来へ向かうときは弱い向かい風でしたけど、なんとか・・

でも、ツール・ド・のと のように前に人がいるとめっちゃ楽ですよねぇ~(爆

富来からの峠越えも、勾配はきつくなかったし、峠をこえれば下りがけっこう続きますね

中島から先が向かい風でしたけど、海岸沿いではなく国道沿いを走ったので、そこまで向かい風はひどくなかったです(笑

まぁ 思いつきで行った割には走ることができましたね(笑
時間的にも7時間ほどでした
1日かけてゆっくり走る分にはいい感じですね(笑

道の駅なかのとを起点にすれば100kmぐらいだと思うので、またみんなで走りましょう(笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お昼から自主出勤でした(^_^;)  ココスケさんと私の、「思い出の完走証」を「思い出の写真」と一緒にラミネートしました(笑 どこに飾ろうかなぁ~(*^_^*)」
何シテル?   12/03 19:26
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本食でしょ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:57:37
と言うことで・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:46:33
エコドライブもいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 03:18:54
お友達
とりとめのないことを綴っています。
よろしかったら ポチ っと!
131 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * 五右衛門@HighwayStar五右衛門@HighwayStar *
siotansiotan * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 PsおくやんGGPsおくやんGG *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車のプレサージュ ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
その他 CENTURION ランちゃん (その他 CENTURION)
趣味ではじめました クロスバイクの入門車ですね 基本ダイエット目的・・・ だっ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成10年6月登録車でした 平成12年9月に我が家へ 前々回(H19/6)36万円かけ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.