車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
これも弄りなのか?(^_^;)
娘からクルマのルームランプが暗い
運転席の手元を明るくしてほしい って要望が




娘のミラのルームランプはセンターに一つだけ
しかも普通のランプなので



暗い(^_^;)


でっ ルームランプをLEDの明るいやつに♪


って 思ったんですけど





たぶんセンターを明るくしても、運転席は陰になって手元は明るくなりそうにない




フロントにはルームライトはないんですよねぇ~
でも、手元を照らすには、ここにライトが欲しい・・・

シガーソケットに差し込むライトはほんの一部しか照らさないし、そこまで明るくないですよねぇ~



と いうことで







100均で 手荷物まとめベルトを2本準備♪

そして・・・





















ホームセンターで買ってきたペン型LEDライト(爆




これ明るいです♪





ここまで明るくなりました(*^_^*)


先っちょにはスポットライトになってるんで、バイザーの向きを変えると



こんな使い方もできます(*^_^*)

って これはないか

とにかく取り外しもできるので、外でも使えます
ライトに磁石もついてるんで、ボンネット裏にくっつけて、夜でもエンジンルームさわれます

って そんなことしないけど(^_^;)

電池を交換しないといけない手間はありますけど、LEDなら頻繁に変える必要もないでしょう
逆に消し忘れでバッテリーが上がりることはないですよねぇ(^。^)y-.。o○


このペン型ライト エクさんにも積んどこうかな?(*^_^*)



ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2016/10/12 22:56:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:30:41
パパやりますな~(笑)

これは明るいですね\(^o^)/

怪しいブルー💙やパープル💜やピンク💗も

ありますが、刺激が強すぎますかね~(笑)


エクスさんに付けてラ●ボ🏩感満載でも

良さそうな感じですね( 〃▽〃)


さて、そろそろ寝ますかね

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
コメントへの返答
2016/10/13 12:38:23
こんにちは~(笑
これけっこう明るいです (*^^)v

この明るさでピンクやパープルはちょっとねぇ(^_^;)

あやすい雰囲気をつくるなら、もう少し明るさをおとさないと(爆

お~
そうか エクさんにそんな演出してもOKですね♪

てか としのり号のほうが似合いそうだと思うのは 私だけ?(爆


2016/10/14 01:30:11
こんばんは

最近はマップライトが標準ですが
イザとなると取り外して灯りに出来る
LEDライトは良いアイデアですね(^^)

常備灯として積んでおくと便利なので
自分も各車にLEDライトは標準装備です(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 18:12:29
こんばんは~(笑

やはりフロントにランプがあると便利ですよねぇ~(*^_^*)

これはペン型ライトをそのままベルトで縛ってるだけなので、お手軽に取り外しもできます(笑

私もエクさんにボールペンとか懐中電灯とか積むんですけど、車外で使ってそのまま家に持っていって次に使いたいときにない!ってことがよくあります((+_+))

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お昼から自主出勤でした(^_^;)  ココスケさんと私の、「思い出の完走証」を「思い出の写真」と一緒にラミネートしました(笑 どこに飾ろうかなぁ~(*^_^*)」
何シテル?   12/03 19:26
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本食でしょ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:57:37
と言うことで・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:46:33
エコドライブもいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 03:18:54
お友達
とりとめのないことを綴っています。
よろしかったら ポチ っと!
131 人のお友達がいます
siotansiotan * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 PsおくやんGGPsおくやんGG *
ま~坊豆腐ま~坊豆腐 * okuchanokuchan *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車のプレサージュ ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
その他 CENTURION ランちゃん (その他 CENTURION)
趣味ではじめました クロスバイクの入門車ですね 基本ダイエット目的・・・ だっ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成10年6月登録車でした 平成12年9月に我が家へ 前々回(H19/6)36万円かけ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.