車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
最長距離更新♪(西の端から東の端まで)
今日はいい天気でしたねぇ~

昨日のうちから自転車に行く気満々でした(爆

もっとも、ランちゃんで山の方面も考えていたんですけど、最近「熊」騒動が頻発してたんで



ラザちゃんをしっかり整備(笑



寒いかなぁ~って思っていたんですが、そんなこともなく・・
って 山沿いのお日さんがさしてない影はちょっと空気がつめたかったですね

でも、順調に「道の駅 織姫の里なかのと」までサクサクっと
ここでトイレ休憩
っと 携帯に着信が

ココスケさんからでした(^_^;)
う~ん 走ってて気づかなかった

と いうことで、電話してみると、道の駅から10キロほど?の場所に
ココスケさん目指して走り、4~5キロほどのとこで合流♪
久しぶりに二人でいろいろ話しをしながらはしりました(笑

ココスケさんありがとうございました♪

ココスケさんと別れてから




たんぼの真ん中走りました
めっちゃ気持ちよかったですね

そこから



「気多大社」さんへ

着物着た綺麗な女性がいました
結婚式でもあったのかな







その後も順調に走って



「福浦港の旧灯台」



そこからすぐの




「巌門」


かぁらぁ~の





「機具岩」


黒い自転車に黒いジャージって(^_^;)
以前の体重3桁時代だと「熊」に間違われそう(@_@;)

あっ 私の写真は



このお兄さんが撮ってくれました
羽咋のかたで、2泊3日で能登半島をまわられるとか

いいなぁ~
私も2泊3日で・・

あっ ツール・ド・のと が2泊3日で能登半島一周か(笑


そこから



「世界一長いベンチ」





コンビニで買ったおにぎり♪
上の写真で、ちいさな子供さんつれた家族がお弁当食べてました(笑

天気もよかったし、海もきれいでとても気持ちがよかったです
ここで長めの休憩とりました(笑


そこから峠を越えて



塩分補給(爆

距離的にここで100キロ超えてて、お昼はおにぎり1個とゼリーだけだと、やっぱガス欠気味に(^_^;)

サイダーだけでも生き返りました(笑

そこから



「ツインブリッジ のと」

から能登島に渡って

いつもの反対側からの



「能登島大橋」


でっ いつもならここで終わりですけど、今日は



東の端っこにある「観音崎」

夕日できれいに照らされてました(笑

そこから 日が暮れる前になんとか帰宅

今日のルートです




先週は自転車のメーターも携帯のアプリも調子が悪くて、距離がわかりませんでした(T_T)

今回は



メーター で 148.8キロ




アプリで149.2キロ

メーターがやっぱ反応しないときがありましたけど、ほぼ同じ♪

いやぁ 8時間半で、自転車に乗ってたの6時間
あまり休憩してないからけっこう疲れました(^_^;)

でも




とりあえず、最長距離を更新♪

「巌門」、「世界一ながいベンチ」が西の端なら、観音崎は東の端

今回は、能登半島でも「奥能登」に対する「口能登」の一周サイクリングでした(笑

もっと トレーニング積んで、余裕で150キロ以上走れるようになったら、ビワイチ(琵琶湖一周)やりたいですね(笑






ブログ一覧 | チャリンコ | 趣味
Posted at 2016/10/16 00:26:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 03:30:46
こんばんは

走行距離も然る事ながら
消費カロリーも凄いですね(^^)

自分の筋トレは
ほぼ無酸素運動の重量トレばかりなので
そろそろ持久力を付ける為に
サイクリングなども取り入れたい所ですが
コチラは景色も空気もイマイチなので
良い環境で走れるのが羨ましいです(^^;
コメントへの返答
2016/10/16 13:43:05
こんにちは~(笑
まる一日自転車で走ってますからねぇ
とはいえ、下り坂はペダル漕いでないですからね

私も筋トレで筋肉付けたインですけど、エンスト事件で医者から「無酸素運動はエンジンに負担がかかるからダメ」って言われてます(>_<)

自然環境がいいのは田舎に住む人間の特権ですね(笑

クルマや電車で遠出しなくても、走りにいけるのはほんとありがたいです(笑
2016/10/16 10:32:11
おはようございます(^O^)/

あれからそんなに走るとわ
凄いですねー
私には無理です。
天気も良くて自転車日和でしたね
また、一緒に走りましょう(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 14:03:32
こんにちは~(笑

自分でもびっくり(爆

ツインブリッジからショートカットしようと思ったんですけど、天気も良かったし、勢いで能登島半周に観音崎まで走りにいっちゃいました(笑

さすがに最後はヘロヘロになりました(>_<)

また走りに行きましょうね(笑


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「遅いお昼(^_^)   ハーフセットを嫁はんとはんぶんこ(^^♪」
何シテル?   12/04 14:45
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本食でしょ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:57:37
と言うことで・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:46:33
エコドライブもいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 03:18:54
お友達
とりとめのないことを綴っています。
よろしかったら ポチ っと!
131 人のお友達がいます
つん@あゐつん@あゐ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
五右衛門@HighwayStar五右衛門@HighwayStar * ま~坊豆腐ま~坊豆腐 *
XーノアウインXーノアウイン * よしくんRxnanaよしくんRxnana *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車のプレサージュ ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
その他 CENTURION ランちゃん (その他 CENTURION)
趣味ではじめました クロスバイクの入門車ですね 基本ダイエット目的・・・ だっ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成10年6月登録車でした 平成12年9月に我が家へ 前々回(H19/6)36万円かけ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.