車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
値上げ
今日、仕事でちょっとエクさん使いました。
社用車はあるんで、ほんとはそっち使わないといけないんですけど、エクさんのほうが快適です(笑

そのかわり燃料はとうぜん自腹(^_^;)

その仕事の帰りに、警告灯が点灯

今日は月曜日
ポイント3倍デーは水曜日なので、つなぎに10リッター程度(セコイ(^_^;) )と思い、いつものスタンドへ




給油しようとして、ふと電子掲示板見ると「軽油99円」 え~!(@_@;)

前回は95円だったような(^_^;)

ちょうどお店のおばちゃんがいたので、「値上がりしたんですか?」って聞いてみると

「カードの人はまだですよ」っとの答えが

「いつあがるの?」  「たぶん明日には・・・」 「水曜日までには上がるの?」

「たぶん明日には4~5円上がるかも・・・」 
















はい 満タンにしました(爆
カード給油はまだ93円でした
ポイント3倍より、今日のうちに満タンですよね(^_^;)

仮に5円UPとなると、54リッター×5円で270円

ハゲダッツの高級アイスクリームが1個たべられるじゃないですか♪






772キロ走って、54リッターの給油は約14.3km
特にエコランを意識してなかったし、意図的に高回転まで引っ張る運転も少し(^_^;)

それ考えればまぁまぁですね(笑


う~ん 明日からいくら値上げなんだろう

ちょっと気になる(^_^;)

ブログ一覧 | 燃料 | クルマ
Posted at 2016/10/18 01:48:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 16:51:16
こんにちは!
なんだかジワジワ上がってますよね。
因みに神戸自宅近所のスタンドでは
今日の軽油は86円でしたよ!
コメントへの返答
2016/10/18 20:56:43
こんばんは~(笑

そんな感じですよねぇ~
ちらほらと値上げの雰囲気はありましたけど、ここに関しては一気に上がったイメージです(+o+)

まぁ それまでぎりぎりのところで踏ん張ってくれていたんでしょうけど(^_^;)

え~ 86円ですか(@_@;)
めっちゃやす!

私は93円からカードのポイントでやっと85円です

昔みたいに50円、60円台がこないかなぁ~(笑


2016/10/19 22:57:22
お久しぶりです。覚えてらっしゃいますか?
じつは、今、乗っているD5を売却してエクストレイルディーゼルを買おうと思っています。
やはり中古となるのですが、お勧めの型式などありましたら教えて頂きたいです。エンジンオイルとか考えても、維持費が安いとは思うのですがいかが・・・。
ちなみにD5は燃費は10キロ/Lほどです。。
コメントへの返答
2016/10/20 18:50:17
こんばんは~(笑
レスが大変遅くなってごめんなさい<(_ _)>

お久しぶりです♪
地元の方を忘れることはありません(笑

お~
エクストレイルの仲間が増えるんですね(*^_^*)
うれしいです(*^^)v

基本的には、やはり最終モデルですね
Dゼルであれば「GT」or「GT-S」グレードになりますかね

私のクルマはH24年式のGTですが、H24年式のGTでも7月のマイナーチェンジを行ったモデルです。

H24年7月のマイチェン以前のエクスはGTグレードでもエクスの代名詞的な「撥水シート」ではなく、「普通のファブリックシート」になりますし、シートヒーターもついてなかったと思います。

GT-Sというグレードもありますけど、アルミが18インチから17インチになったり、あと装備もなにか省かれていたと思います。

なので、平成24年8月以降のモデルがねらいでしょう(笑

メンテパックは私がエクスを購入してから一度値上がりしてます。
年間で6~7回もオイル交換してると、オイル代はバカになりません(+o+)
純正のDゼルオイルはけっこう高いです(^_^;)
中には純正以外のオイルを使われてる人もいるようですね
でも、ガソリン車でも5000キロごとに交換するでしょうし、そこそこのオイルを入れるとおもうので、一緒かな?(笑

ちなみに燃費に関しては、通勤で往復約65キロほど、信号の少ないバイパスを利用しているので、全体として14キロ前後で落ち着いてますね

とにかく程度のいいクルマが見つかると良いですね♪

そして、プチっとできたらいいですね(笑


2016/10/23 20:13:24
本日、契約して参りました。
GTの後期ですが、残念ながらマイナー後のものではないですが。。。
しかしながら走行距離が1万キロ程度の物でして、これだ!と。。

というわけでこれから色々とまたエクストレイルの情報参考にさせて頂きます!
コメントへの返答
2016/10/23 21:55:41
こんばんは~(笑
契約おめでとうございます♪

中古で希望の年式、グレードを探すのは難しいですよねぇ~

お~ 走行距離が1万キロですか!
Dゼル車って距離を走ってるクルマが多いですから、その距離は掘り出し物ですね♪

どうぞどうぞ 私のでよければ(笑
いっそ まったく同じ仕様にされてもいいですよ(笑

って デリカD5さんこだわりの1台に仕上げてくださいね(笑


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の東京は羽咋より寒い(^_^;)  寒いときは鍋🍲だよねー(^^♪」
何シテル?   12/06 19:08
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本食でしょ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:57:37
と言うことで・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:46:33
エコドライブもいいよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 03:18:54
お友達
とりとめのないことを綴っています。
よろしかったら ポチ っと!
132 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * PsおくやんGGPsおくやんGG *
ヤグヤグヤグヤグ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ぴいたんぴいたん * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車のプレサージュ ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
その他 CENTURION ランちゃん (その他 CENTURION)
趣味ではじめました クロスバイクの入門車ですね 基本ダイエット目的・・・ だっ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成10年6月登録車でした 平成12年9月に我が家へ 前々回(H19/6)36万円かけ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.