• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

今日(5/19)のいろいろ♪(ランちゃん・ポタリング編)

今日は仕事はお休み♪
天気もめっちゃよかったですよねぇ~

と いうことで自転車♪ って思って早起きしたんですが

親父が「昨日の夜、足をひねって痛い」って(;^ω^)

午前中は病院へ
車イスに乗せてレントゲンだの、CTだのと何回も撮った結果、骨に異常なし
普通の捻挫でした

まぁ 大げさにならなくてよかったです

終わったのがお昼ちょっと前で、なんか以前からあったお店の名前が変わったので、様子見で



新幹線が走るお店へ♪

まぁ 名前が変わっただけ? でした(;^ω^)


親父も歩けるようだったので、お昼から「ラン」ちゃんデート♪

いつものコースじゃない方向に走って公民館前に行くと

主事さん(女性)が一生懸命コンテナ倉庫からイスを出そうとしてたので




お手伝いしてきました(^_-)-☆



そこから峠を越えて




富山湾側へ
立山連峰がきれいに見えてました♪
海の色もグラデーションがきれいす(^◇^)

そのまま立山を見ながら、海岸線を富山に向けてポタポタと(笑



県境まで来て、足が攣った(´◉◞౪◟◉)




ここで景色見ながらちょっとお休み



空にはきれいに線を引いて飛行機が飛んでました(笑

足が落ち着いてきたとこで、山の方面に行こうと思って走ってたら
ロード車が一台 シューって追い越していったので、ついていきました(爆

30キロぐらいのスピードで3キロほどついていったんですけど、後ろで熊よけのベルをチリチリんと鳴らしてついてくるのがうっとおしいと思われたのか、ギヤを一つ上げて35キロぐらいに(;^ω^)

まだなんとかついていけたんですけど、そこからさらにスピードUP(@_@;)

それ以上は「ラン」ちゃんじゃ無理です(;^ω^)


ということで 引き返して




レッツ りんどー♪

ここは林道ではないですね(;^ω^)
単なる山道です

けっこう上っていったんですけど



視界が開けることはありませんでした
山の上から立山見たかったんですけどねぇ~

途中で引き返して




能越自動車道の上を渡る橋に



綺麗な花をパチリ♪




海風が比較的涼しいのと、汗をかいてたので、ここまで暑いとは思わなかったです


そこから



能越道・「越中県境」(仏島側)のパーキングへ♪

もう一度



県境またぎ♪



パノラマ撮影してみました(笑



「越中県境」(仏島側)には



「地物直売所」があります
お店の中は意外と広いんですね
いろいろな練り物とかお土産品がありました

そして



おきまりのソフトクリーム♪
お店番がおじいさんで、ちょっとソフトの巻き方が(;^ω^)

でも とても おいしかったです(笑


ここで16時過ぎ そろそろ帰らないと・・・

でも 帰る途中によさげな



林道(爆



林の中では小鳥のさえずりに、谷のほうからは小川のせせらぎが聞こえてきます
気持ちいい山登りですね

途中で



砂防ダムってゆうより「土石流せき止めダム」?ですかね

さらに進んでいったんですけど



道は続いてたようでけど、最近人が入った形跡なし(;^ω^)
時間的にも17時近くだったので、勇気の撤退(爆

この奥にさっきのよりもっと大きなダム?があるはずなんですけどね

まぁ 一人だし、時間的にも無理はできませんね




田園風景に癒されますね(笑

帰りに



公民館で珈琲を♪

「どこまでいっきたの?」って主事さん

「能越自動車道の『越中県境』Pでソフトクリーム食べてきた」
(パーキングでのソフトクリームの写真を見せて)

「えっ 能越道って自転車走れるの!?」って主事さん

「はしれるよぉ~」(爆

「そうなの!!」って 主事さん



「んな わけないでしょう」 って 冷静にもう一人の公民館職員の尾根遺産が(^^;)




今日も楽しいポタリングでした(笑

ブログ一覧 | チャリンコ | 趣味
Posted at 2017/05/20 00:04:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 45 6
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation