• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

10/9のいろいろ♪(新湊大橋編)

今日は絶好のサイクリング日和でしたねぇ~

と いうことで





9時ごろ出発して富山湾側へ♪

ほんとはエクさんで氷見まで行って、岩瀬浜や富岩運河環水公園あたりを目指そうかと思ったんですけど、今日もちょっと寝坊して出遅れ(;^ω^)

エクさんで氷見に行く時間がもったいないと思い自宅出発にしました

ちょっと走ってすぐに




県境に

もうちょっと涼しいかと思ったんですけど、思いのほか気温が高くなりましたね
まぁ 走ってるときは涼しいんですけど、止まったら汗がでてきます

ここから順調に走って



海王丸パークです♪
とても気持ちがよかったぁ~

ここまで2時間半ほど
弱かったですけど向かい風でした(;^ω^)

そこから



新湊大橋♪
近くで見ると迫力がありますね


でっ



橋をあるいて渡って 真ん中で折り返しました(爆

いつもなら、きときと市場で白エビソフトクリームですけど、今日は昨日の「お肉」を絞る旅なので、スイーツなし(´・ω・`)

お昼になりましたけど、



タブレットを補給して、そのままUターンしました

帰り JR島尾駅で



踏切につかまって




踏切を歩いて渡るときにパシャっと


いっきに氷見まで戻ってきたとこで




あと2分だったので、待つことに(笑


ちょっと 遠いですけど



13時の忍者ハットリくん カラクリ時計♪

さすがに ここまでくると 燃料切れ(;^ω^)

氷見までくれば お昼は 「道の駅 氷見番屋街」で





「氷見牛」(爆


またタブレットでぶどう糖と塩分補給しました(笑

帰りは追い風だったので、比較的楽に走れました(笑

途中 道の駅 「いおり」で



かっこいいですねぇ~

ここで ロード2台に乗った若いカップルが
新湊からきて、いまから帰るとか
私は新湊から帰ってきたってことで、しばらく自転車談義しました(^◇^)



今日は



108キロでした
あまりうろちょろせずに帰ってきましたからね




平均速度は25キロ は上出来ですね♪


帰宅後はシャワーをして



まったりしました(^◇^)

昨日の「お肉」は消化できたかな??


ブログ一覧 | チャリンコ | 趣味
Posted at 2017/10/09 22:09:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

連休2日目〜
☆谷やん☆さん

2017年の、能登島ツーリングⅡ
オトきちさん

2017年の、能登島ツーリング
オトきちさん

能登半島のつけねあたりをドライブ
taki-takiさん

キトキトな富山の食と雪道を求めて
perikanさん

2月8日 立山連峰最終回 雨晴海岸 ...
遥かなるプータンさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:53:18
サイクリング日和でしたね。
氷見は安くて美味しい店が沢山あって
好きな土地です。
100キロ超えのライド お疲れ様でした!
煩悩の数ですね。
コメントへの返答
2017/10/09 23:10:29
こんばんは~(笑

新湊でカレー中華も考えたんですけど、頑張って氷見まで戻ってきました

カラクリ時計のもうちょっと先にラーメン屋さんがありますよねぇ
氷見市加納の「紋食堂」のラーメンも頭をよぎりました(爆

何とか煩悩を振り払って帰ってきました(爆

ありがとうございます♪
時間が取れる時は頑張って走り込みしたいですね(笑



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カーズ76 さん 忘年会でお酒呑むとクルマ運転できませんから、必然的に泊まりです♪
でっ 泊まりとなれば和倉温泉ですよね(^o^)」
何シテル?   12/17 00:23
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

冬備え完了❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 01:49:06
まつもと食堂 東力店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 01:46:46
日産 フェアレディZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 05:59:13

お友達

とりとめのないことを綴っています。
よろしかったら ポチ っと!
145 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * 幸一 欅幸一 欅 *
ぴいたんぴいたん * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ぷりぷりんぷりぷりん * マモくん@FANKSマモくん@FANKS *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車のプレサージュ ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
その他 CENTURION ランちゃん (その他 CENTURION)
趣味ではじめました クロスバイクの入門車ですね 基本ダイエット目的・・・ だっ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成10年6月登録車でした 平成12年9月に我が家へ 前々回(H19/6)36万円かけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる