• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とど@の愛車 [日産 エクストレイル]

パーツレビュー

2015年5月1日

TDI Tuning TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel Tuning Box  

評価:
5
TDI Tuning CRTD2 TDI Tuning
【総評】

でっ 装着後の感想

4月30日に装着した時のオドメーターは102,367km
今日(9月7日)のオドメーターは118,289km

4ヶ月ちょっとで約16000キロ弱走りました(爆
その間青森県への往復1800キロとか東京とかいろいろ走りました(笑

装着してすぐは出荷状態の設定4のまま100キロほど走行
やはり皆さんが言われている通り、出足の「もっさり感」が改善されますね(笑

その後、いろいろと設定を変えてみて

あくまでも私個人の感想ですが

設定1は試していません
設定2

 設定2でも、出足の改善は実感できます。
 走りも若干良くまりますね。 では燃費は・・・
 燃費重視の設定ですが、特におおきな変化はありません
 逆にDPF再生の回数が多くなるようですね
 あと、設定4とか5に比べるとはやり動力性能的に物足りなさを感じます

設定 3、4

 私の感覚としてアクセル開度とスピードのノリがリンクして、気持ちよく運転できます
 普段走ってる環境も、田舎であまり流れる速度が速くないので、この設定がちょうど良いんでしょう
 燃費は多少は良くなっている感じです
 あまり大きく伸びてはいませんが、全体的にパワーアップを体感できているので、それを考えれば悪化しないだけでもOKですね(笑

設定5

 タコメータ3000回転から上の回転上昇スピードが違います(^_^;)
 設定3、4で感じられたトルクの厚みがさら増したように感じられます
 高速道路では多少の登り勾配でもスピード維持が楽ですし、追い越しなんかもアクセルをちょっと踏み込めば加速してくれます。
 高速使った長距離移動は設定5が楽ちんですね
 燃費もアクセルを理性的にコントロールできれば伸びるような気がします
 燃費記録を見てもらうとわかるとおもいますが、全体の平均燃費が14キロなのに、設定5でリッター15キロを記録したこともあります。
 ただ、ついついアクセル踏んじゃうんですよね(^_^;)

設定 6、7

  ほんと3000回転から上の回転上昇スピードがハンパないです
  まんま「どっかんターボ」になりますね(^_^;)
  クルマに「もっといかんかい!」って煽られてるような気がします(^_^;)

設定が2よりも3 3よりも4 というふうに、設定をパワーに振れば、それだけ出足の良さも体感できます

特に3000回転から上の変化がすごいですね(^_^;)

逆に言えば同じ加速なら、設定をパワーに振ったほうがアクセル開度が少ないと思います。
そこをうまく使えば燃費ものびるのか?

普段は田舎道を走ってます
あまり流れが速くないので、設定3が走りやすいですね
逆に都市部の幹線道路や郊外のバイパスなどの流れが速い道路では設定4とか5が走りやすいです
設定6、7は私の感覚では高回転がピーキーな感じで走りにくいです
もっとも それだけパワーがでてるってことですけど(^_^;)

誤解を恐れずにいえば

ストップ&ゴーが多い市街地などでは
・50km~60kmで流れているような環境では設定3
・60km~80kmで流れているような環境では設定4
ストップ&ゴーが比較的少なくて、80km~100kmで流れているような環境では設定5がいいと思います。
それ以上の流れだと設定6以上が走りやすいのかな?

高速道路だと加減速はあっても、ストップ&ゴーはないので
設定3なら80km~100kmの速度域
設定4なら90km~120kmの速度域
設定5ならば100キロ~130キロの速度域が走りやすいです

あっ 走りやすいってだけで、このスピードで走れ!ってことではありませんので(笑

個人的に高速の長距離移動は設定5ですね
設定3よりもパワーもでて、スピードの維持が楽で、とても走りやすいです
先日、4WDにして、とにかくぶん回して、リミッター近い速度で走ることが数回ありました(^_^;)

それでも燃費はリッター13キロを維持しています(笑
そんなに悪くなってないですね
逆にあんな走りをしたのに、これだけ走ってくれるか!って感じです
パワーは間違いなくUPしています
それに対して、燃費は驚くほどの伸びはありませんが、パワーアップしたのに、ぶん回すような走りをしているのに悪化しないのはすごいと思います。

これ装着してめっちゃ満足です(笑


関連情報URL:http://m-flow-tdi.com/?pid=76280148
定価59,500 円
購入価格59,500 円
入手ルートネットショッピング(その他)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

TDI Tuning CRTD2 TDI Tuning

4.54

TDI Tuning CRTD2 TDI Tuning

パーツレビュー件数:385件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

TDI Tuning / CRTD4 TDI Tuning

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:963件

エコアース / 風雷益

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:12件

COMTEC / MAGTUNE MG-511

平均評価 :  ★★2.48
レビュー:44件

COMTEC / MAGTUNE Evolution MG-600

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:654件

E@Tech / フューエルインフィニティ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

ZERO-1000 / 零1000 / POWER NEO / パワーNEO

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:227件

関連レビューピックアップ

GemPro ライセンスランプ LED 日産適用 2個セット 爆光 純正交換品

評価: ★★★★★

Holts / 武蔵ホルト ラバースプレー

評価: ★★★★★

エーモン 非常信号灯 / 6726

評価: ★★★★★

日産(純正) グリルイルミネーション

評価: ★★★★★

NISMO オイルチェンジプレート

評価: ★★★★★

日本ライティング シラザン50

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation