• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デイズさんのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

HID→LED

HID→LED今日は、まあまあ雨が降っている中
ディーラーに行きオイル交換とヘッドライトバルブの交換をやってもらいました(^o^)

まずオイルですが、

パーツレビューにも上げましたがブリッツのオイルとエレメントにしました!
今回は少しお高いやつにしようと思っていて、間違いないモービルやカストロールでもいいかなぁと思っていたのですが、
ずーーーーーっとととと気になっていたブリッツです\(^o^)/
ディーラーから家までの数分しか走ってないので感想という感想は特に無いのですが(笑)
なんとな~くエンジンが元気100倍になった気がします!
そもそも素人には分からない(^^;)
でもやっぱり次もいいオイルにしたくなっちゃいますね(笑)


本題のヘッドライトバルブですが、
まず今回LEDにしようと思った理由は……

この、何とも言えないくらいに焦げてしまったわけです(-_-;)
状態が酷くなっているような気がしたのでLEDに変えよう!という決心をしました。
そこで丁度良く、オプミでライツさんが出展するということで買ってきました( ・∇・)

これもパーツレビューに上げましたが、内容としてはこんな感じです!

もう、ただただ10000ルーメンというのが気になって買いました(笑)


せっかくなので比較してみますか~、
LEDにしようかなぁと考えている方の参考になればと思いますm(__)m

まずはHIDです。

PIAA制HID。
35Wの6000ケルビンです。


まあ大体こんな感じですよね(  ̄▽ ̄)


次に今回つけたLEDです。

ライツ制LED。
10000ルーメンの6000ケルビンです。


LEDの方が真っ白な気がします。
そして、全体的に見るとHIDの方が照らしているように見えますが、
LEDの方が真ん中らへんを集中的に照らしているように見えます。
手前の方もHIDはそれなりに照らしていますがLEDはHIDほど
照らしている感じでは無いですね。
実際のところ、どっちの方がコスパ的にいいんですか?
どなたか教えてください。(笑)
車を正面から見た眩しさはLEDの方が圧倒的に眩しかったです(^_^;)
とりあえずインナーの焦げを悪化させない為にLEDにしたので
一概にどっちがいいとは言えませんね\(^o^)/
明日の仕事帰りが楽しみです!

比較になっているかは分かりませんが今回はこの辺で
撤収したいと思いますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/10/29 22:31:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

より個性を……

より個性を……タイトル画像は現在の姿ですが、
みんカラを見ているとインパルノート意外にいるんですよね~、
普段なかなか見ることはありませんが…。

なので、日々どう個性を出そうか考えていますが
行き着いた答えは、加工ですね!


丸2週間自分の車はここにいました、

あの有名なジェットストロークさんです\(^o^)/

知っている方も多いと思いますが、いろんなイベントに出展されていたり、この前のオプミにも
出展されていました!

ちなみに……

こんなド派手なウイングをつけたデモカーを出展されていました(笑)

話は戻り、今回やっていただいた内容は
フロントグリルの加工です~\(^o^)/
作業中の写真を許可を得て使わせていただくことにしましたm(__)m


エンブレムとメッキのモールが外れてます~、
エンブレムのところが、だいぶ汚い(笑)


マーキングをしてカットするところですね、
けっこうガッツリ行ったんですね(^o^)


上の方なんてギリギリ繋がってる程度までカットされてますね~(笑)
ここから上手いこと形成出来るものなんですね…。
FRPの加工はやったことないので未知の世界です(;´Д`)


そして完成した姿です(  ̄▽ ̄)


カッケーです\(^o^)/


パッと見「あれなんだ?」って感じになりましたかね~


加工する際に気になっていたプレスラインも自然になっていて
最初からこういうものだったという仕上がり。
塗り肌もテロンテロンで元以上にキレイになっている気がします(笑)
また、カメラは網の奥に着けてもらいました。
カメラ自体は目立ちません(^o^)
強いて言うならアラウンドビューにした時に網が映り込むくらいです。
でも許容範囲内なのでなにも問題はありません\(´O`)/

個性を出す為には当然お金もかかるものですが、
完成したときの感動はメチャメチャありますね!
これで少しは個性出たかな、次はどうしよう…。
Posted at 2017/10/21 21:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

OPM2017

OPM2017いやぁ、今年も行ってきましたOPM!!
ただ、今回はマイカー無しでの参加でした(;´д`)
そして横乗りした車は、

オプミ初参加のGC8です!
あと、いつものレガシィも一緒です!
たしか0時くらいに出発した気がします。
途中から高速に乗り足柄SAで仮眠を取り富士山組と合流しました!

今回は写真を撮ることに徹したので個人的に気になったデモカー、ドレコン&オフ会参加車両、一般参加車両を抜粋して載せたいと思います!
※順番がバラバラなのはお許しをm(__)m

会場入ってすぐ登場したスバル車。


22B。走ってるところ見たことない(^^;)


ハセ・プロのアウトランダー


ドレコン参加車両


デイズかぁ、懐かしいなぁ(^o^)


ドレコン参加車両で1番気になった車両IS


ハスラーオフ


アルトオフ


デモカー






ド派手車両






G'sオフ?


これは初めて見ました!


赤軍団


ここまで下げてるNDは初めて見たかも。


そして個人的に1番気になった青軍団







同じ青車乗りとしてここはかなり興奮しました\(^o^)/
GVBいいなぁ、欲しくなってくるなぁ(笑)
中でもカッコイイと思った車両が…

この手の車は詳しくないのですが、めちゃカッコ良かったです!

ド派手ヴォクシー①


ド派手ヴォクシー②


型は違えど過去に乗っていたセレナ


3台ともなかなかレアな気が…


黄色マークX。しかもG's


シャコタンRC F


ノートもいましたね~\(^o^)/


遠くからでも目立つラッピングビアンテ


ビアンテも熱いですね~(≧▽≦)


まだまだ撮った写真はあるのですが、キリ無いのでこれくらいで(^_^;)

今年は少し早めに引き上げ、いつもの場所でパシャリΣp[【◎】]ω・´)

俺も並べたかった~(>_<)
今回は1番天気が悪く、おかげで富士山は全く見えず…。

しばらく談笑し、雨も降っていたので道の駅ふじおやままで行き1時間ほどマッタリし解散。
いやぁ、今年のオプミはなんか楽しかったです!
いろんな車のいろんな弄り方を見れて参考になりました(^o^)
というか、イベント行くと弄りたくなりますね(笑)
とか言いながら割とガチでGVB欲しくなってしまったのも事実…。

物販の方もなかなか盛り上がっていて目当ての物が買えるか心配でしたが、
なんとか買うことが出来ました(≧▽≦)

こちらはライツのLEDヘッドライト

マイクロファイバークロスとステッカーもくれました!
今思えばステッカー白にすれば良かった(笑)

そしてこちらはfclの純正HIDパワーアップキット

ゴミ箱?もくれました!
ドリンクホルダーに置けるのかな?

オプミに参加すると毎年貰えるシュアラスター製品。

今年はコーティング剤と添加剤?でした\(^o^)/
ちなみに下のコーティング剤はプロスタッフのブースで配布されていた試供品。

今年は早めに家に着けたのでゆっくり休めました(^o^)
次の日仕事は辛いですね(^^;)
ということで以上オプミに参加しました報告でした!
次は~、ニスモかな~、行けるかな~、
来週、車帰ってくるかな~(笑)
Posted at 2017/10/15 22:49:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

進化?と退化(;´д`)

進化?と退化(;&#180;д`)いきなりですが懲りずに前期に戻しました(笑)

またまたテールランプスモークです!
前回はエスデザインのグロススモークというやつでスモーク化しましたが、
いまいち満足するものにならなかったので再挑戦です(^o^)

今回使用するのは、

よくカーショップで目にするこれです!
黒くなり過ぎるんじゃないか?と思ったのですが、ひとまず
ジュークのテールでやってみました!


4回ほど塗りこんな感じです(笑)
そして、退化というのはこのジュークで、いざ取り付けようと思ったら
LEDが点灯せず…。
何度も試みましたがダメで、ハロゲン球も点かないので恐らく
ハーネスの方がイカれたようですねぇ…。
それにしても突然だったなぁ、急きょ純正テールに戻すため

ハーネスごと変えるためここまでバラし、


純正に戻ってしまいました(;´д`)
球もLEDを買い直し、退化しました。
もともとクリスタルアイのテール、ボルトのところが割れたりしてたし
全体的なクオリティーはやはり純正が1番ですね(≧∇≦)


気を取り直しノートのテールランプスモーク化にかかります!

塗る前はこんな感じですね~、
今見るとほとんどスモークかかってないです。

そしてこれが4回?5回?塗ったものです。

黒い(笑)なんだこれ、黒すぎる(笑)


上から塗ったけどちゃんと反射するもんだなぁ(  ̄▽ ̄)
リフレクターは問題なしですね!
あとはちゃんと光ってくれれば…。


取り付けました~!
厳つさが増した(笑)


ブレーキ
一応見えなくはないですね(^^;)


ウインカー
まあ問題無さそう( ・∇・)


バック
ちょっと暗いかなぁ…。
これはその内変えるかも…。


ちなみにポジションですが、白のLEDから赤のLEDに変えてみました!

いずれも昼間に点灯させ、この光り方なので、
後続車も光ってるのは分かると思います。
とりあえずブレーキとウインカーが分かればなんとかなると
思ってます(笑)



ちょっと日陰になると真っ黒です(笑)


ひたすら


黒いです( ̄0 ̄;


今回使用したスプレーですが、
説明書を見ると、時間を空けずに一気に塗れと書いてありました。
塗った感じは確かに一気に塗った方がいいんだなぁという感じでした。
塗り肌をよく見ながら塗ればけっこうしっかりとツヤが出てくれるので
とりあえずスモークにしたいという方には良いかもしれません(^o^)
強いて言えば、噴射パターンが狭いのでムラになったり
均一に塗りづらいかも…という感じですm(__)m

統一感を出すならヘッドライトもスモークかけたいな(笑)
長々とありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/09/03 16:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

福島ドライブオフ~

福島ドライブオフ~けさみんさん、早速写真使わせていただきましたm(__)m

ということで、8月27日の日曜日、エコパオフ以来
2度目のオフ会に行ってきました!

初のドライブオフ、初の福島県、初の東北…(笑)
前日は仕事だったのですが、あまりにも車が汚かったので
暗い中洗車しました(笑)
コーティング剤もぶっかけて準備万端\(^o^)/


翌朝7時前に家を出て、順調に行けたので、


阿武隈PAで休憩。
阿武隈って何県なんだろ?
この段階で集合場所に10時には到着するようなので
余裕ぶっこいてたら、どうやら皆さんの目の前を通り過ぎたらしい(笑)
そこで自分は「若干迷子な若者」になってしまったようです(^^;)
すいませんでしたm(__)mm(__)m

通り過ぎて、戻ろうとした途中、トライアスロンをやっていて道路が封鎖されていたので、迂回したら
THE 泥 に吸い込まれてせっかく洗車したのに皆さんにお会いする前に
泥だらけに(笑)

夜に撮ったのですが跳ねまくり(笑)
タイヤ少し外に出したから余計かなぁ…。

そんなこんなで集合した後、おそばを食べてからの~、
ドライブ\(´O`)/

オフ会に参加したのに全然写真を撮ってなかった(;´д`)
唯一撮った写真…。

…………………………。
ちゃんと写ってないし分かりにくい(笑)
まあ、写真・内容共に他の方のを見ていただいた方が
良いかと思います(^_^;)

このあとは、白インパルさんに追っかけられたり
頂上まで行ったりピザを食べたりNEMOちゃんさんの車を
ジロジロ見たり、
楽しい1日でした(^o^)
また機会があれば参加したいと思います!

ちなみに月曜、まユいなさんにはお会い…しませんでした(笑)
自分が見つけられなかっただけかも知れませんが…。



最後に、めちゃめちゃ自分の車がキレイに写ってたので(笑)
けさみんさん、ありがとうございますm(__)m

それではまた、どこかで(^o^)/~~
NEMOちゃんさんのブレーキシステム良かったなぁ…。
Posted at 2017/08/30 21:30:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7.0j+45と7.5j+51だと、どっちの方が
かっこよく聞こえますかね?(^^;)
ぜひ皆さんのご意見をm(__)m」
何シテル?   12/14 23:03
デイズさんです(* ̄∇ ̄)ノ 流れで、セレナ→デイズ→ノートと日産乗ってきています! いつかはフェアレディZに乗りたい、そんな感じのデイズさんです(* ̄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SEIWA F180 INCENT 4フロアライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 12:40:38
ポルシェワイドボディ ツラツラ(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 08:11:34

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
インパルノートの純正仕様です。 何だかんだでニスモパーツを ちょいちょい付けてますm( ...
日産 ジューク 日産 ジューク
親の車。 自分が乗っていたデイズが ジュークニスモRSになりました。 ニスモのパーツが ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
約2年ほど乗りましたデイズ。 軽のわりになかなか良かった感じがします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる