• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ドアヒンジレンチ

ドアヒンジレンチ のぢぃさんに教えてもらった工具を先日アストロプロダクツで買ってきてもらいました。
で、早速昼休みにドア調整(写真はさっき。ドア位置は先日と同じく閉まる直前)。

一人だとこの辺が限界だった。
明日誰かに手伝ってもらおっと。

でも少しは良くなったな。
ブログ一覧 | ワークス | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

台風のためオフ会延期…。
三毛猫@山梨さん

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:49:39
今度貸して~

うちのアルトも下がってるの~!!
コメントへの返答
2008/06/16 22:00:34
あの低走行車でも下がってるのか。

レンタル料いくらにしようかなぁ(爆)
2008/06/16 21:54:09
ムーンレンチですか?
どうせなら、ヒンジ変えましょうよ。
上に上がるやつに。ヾ(@°▽°@)ノあはは

趣旨違うか・・・(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:02:37
KTCのZ型のヤツです。

確かにこれが限界だとすると、ヒンジ交換しかないですね。

ヒンジを助手席と入れ替えれば上げやすいかな?
2008/06/16 23:32:54
ドアってけっこう重いですからねぇ、一人でやると苦労しますよね。
で、編み出した技はジャッキ作戦です。
そのままだとストロークが足りなかったのでジャッキの下に角材かコンクリートブロックを置きます。(揚程の長いフロアジャッキがあれば完璧かもしれませんね。)
ジャッキをドア後端の下にあててジャッキアップします。
もちろんジャッキの頭にはウェスを厚めに乗せてドアパネルに傷がつかないように。
ドアは「ちょい高すぎかな?」ぐらいのところで調整してドアヒンジのボルトを締め付けるとちょうどよかったです。
コメントへの返答
2008/06/16 23:45:31
えへへ、実はすべて人力で行ったかのような書き方してますが、ジャッキ使いましたw
が、やはり高さが足りず&ドア開けでうまくいかなかったんです。そして昼休み終了と(爆)
なので明日以降ゆっくりやろうかと。

ただ、思いっきり持ち上げた時でもラインが揃わない・・・
マズイ・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nob-3さん 焼肉食えば治るかな?(笑)」
何シテル?   09/15 12:20
内弁慶で天邪鬼  座右の銘は[他力本願] くしゃみフェチです。 物を買うと言うよりアイデアを買う 出来るだけ安くイジる! 中古で済む物なら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

世界のトヨタw(゚o゚)w アルミテープチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 18:14:11
S660 吸気温度を下げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 09:52:29
ホイールの裏側の汚れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 02:23:33

お友達

気軽にお願いしますm(__)m
116 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) *
shiki(式)shiki(式) * のぶ@MASSIMOのぶ@MASSIMO *
capa8803capa8803 * やすらっぴやすらっぴ *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
H27-03-31 契約 10月予定。 気長に待とう。 ↓ 12月に配車決定。 1ヶ月も ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
最新画像←――――――――――――→過去画像 やっと買えました。 本当はブルーが欲し ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAになりたくて仕方ないTSです。 結構近づいてきましたが、仕上げが雑なので近寄っては ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤&サーキット用です。 ------------------私的メモ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.