• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴァンプ笑軍のブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

フライングゥ~

フライングゥ~まだ見ぬ愛車の為にモニター&カメラ買っちった。V(^0^)

私、昔から夢(寝て見る方ね)で、
バックでフル加速して柱にぶつかるとか、バックでフル加速してブレーキ効かないっていうのをたま~に見るんですね。

その瞬間めちゃめちゃ怖いんです。
広い道なので前進すれば良いのになぜかバックなんです。

とか言いつつ、こういった物が安く手に入るようになったから買うのですが(高けりゃ買ってません)。

ま、そういうこともありまして、いくら軽だろうがガラス面大きかろうが背が高かろうが、これがあると無いとじゃ安心感が違います。これでDVD見るつもりはありません。
(目の前に急に怪獣とか現れない限り、現実社会ではバックでフル加速なんてありえませんが・・・・・そもそも怪獣がありえませんが。)


ただ、ミラーとしての性能はどうなのかと・・・・(・_・?)
Posted at 2008/07/31 19:58:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2008年07月28日 イイね!

やべっ

やべっ主治医のディーラーへ到着。
すると去年会社を辞めた後輩がいた。ちょくちょく会って話をする元後輩だ。非常に素直で良いヤツだ。
彼も私がこのディーラーを紹介してからすでに3台の新車を買ってる。買い杉だ。そして良い客だw
「えっ、また車買うの?」


・・・話は遡る。
2~3週間位前の話だ。
某GSでその元後輩とバッタリ出会う。
「いや~最近さー、TVでエコエコ言ってるじゃん?何かワシらもせにゃいけん気がしてきてなぁ、ガソリンも高いし、腰も悪りーからワゴンR買うことにしたよ。都会と違って田舎じゃ電車に切り替えることは出来んからな。維持費も安いし地球のこと考えたらこれからの時代、軽自動車だ。もう軽自動車でも十分実用に耐えうる性能持ってるし、楽だしねd(^-^)ネ!」
と。
本音ではある。まだ未確定なだけだw


・・・で、ディーラー昼下がり。元後輩と話す。
ブラピ「今度は何買うの?(^o^)」
元後輩「ゼストです。いや~、あの時○○さんが言ってたでしょう?これからは軽自動車だって。あれから考えたら確かにそうだなぁと思ってですねぇ。だってあの車好きの○○さんが言うんだもんなぁ。ボクも軽自動車にしますよぉ(^o^)」
ブラピ「・・・・・・あははは(;^_^A 暑いね今日」

やべーーーーーーーーーーーーーーっ

す、素直だ。


いや、間違いではないし、本音だ。
でもアルファに未練はあるし・・・・
アルファ直して乗ってたら笑って許してくれるかなぁ・・・(^-^;?



Posted at 2008/07/28 23:59:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワゴンR | 日記
2008年07月28日 イイね!

走るサウナ

走るサウナワゴナーも来週入庫予定っつーから後1週間なのに、あんなことになってしまったアルファのフロントガラス。
今の状態じゃあまり乗りたくないな(怖いわ)。

つーことで腰とワークスに頑張ってもらおうかと思い、昨日リアクロスバー付けるついでに乗ってみた。
するってーと何とこのくそ暑い中、エアコンが壊れとるじゃないかー!!(`皿´)
くそ~アイドルアップすらしねぇや。窓を全開にしても普段は役に立ってるデカイバイザーが邪魔で風が入ってこねぇ~(#゚Д゚)y-~~イライラ
GパンもTシャツもパンティーもフルバケも全部汗でビチャビチャじゃん。

仕方ないのでそのまま主治医のところに「エアコンのガス入れて~」と行ってみる。

数十分後

主「これ、ガスじゃなかったよ。エクスパンションバルブ(うろ覚え)が壊れてるんじゃない?低圧側が高いしホニャラホニャラ・・・・・」と。

ほほぉー、初めて聞く名前じゃ。
「で?それは交換簡単なん?」
主「エバポの中だよ」Σ(゚Д゚;タイギー!


なんで一番大事時期に壊れるかなぁ・・・・どいつもこいつも・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

エアコン取っ払っちまうぞコノヤロー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
Posted at 2008/07/28 23:17:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ワークス | クルマ
2008年07月27日 イイね!

ミイラ取りがミイラに・・・

ミイラ取りがミイラに・・・昨日せっかくアルファのフロントスピーカーをインストールしたのにその作業中ガラスのヒビが大変なことになっちゃいました。暑かったからかな?

で、凹んでいたら幼馴染のBちゃんが「どっか行こう」と言うのでBちゃんのVWルポで出かけることに。

このBちゃん、車の運転は超安全運転。と言うか車を大事に乗るタイプ。
コーナーではGが掛からないように曲がり、発進ではバスより緩やかな加速、段差のある駐車場では「大車高短だっけ?これ?」って位ゆっくりとボディに衝撃が入らないように進入。おかげで今走行11万キロなのに新車装着タイヤがまだ5部山です\(◎o◎)/!
ボディ剛性も多少落ちてるでしょうけど恐らく通常運転の3万キロ程度の状態は確保してるでしょう。
そんな車なので私がそのルポを運転する時も出来るだけBちゃんの運転に近い運転を心がけてます。
しかしそこで不満が。
せっかく運転させてもらってるのにその車の特性が分からない(^。^;)
楽しみも感動も無い。

話は戻り、昨日いつものように「GTIに換えたら?」「中古ならもう安いじゃろ?」「この車ももう11万キロかぁ」「でも程度良いからそれなりに値段付くんじゃない?」と悪魔のささやき攻撃w
しかし中々話に乗ってこないBちゃん。

そんなこんなで帰り道、運転を代わる。
・・・数分後Bちゃん寝る。

チャーンス( ̄ー ̄)ニヤリッ

さっ、初めてのルポ、インプレッションだw

ま、無茶すれば起きるのでとりあえず普通の運転をする。

ほほぉ、何か新鮮ですな。
特別スポーティなモデルでもないはずなのにコーナーではしっかりとしたボディと接地感のある足が仕事をキチンとこなしている様子がわかる。私のアルファでは希薄な部分だw
意外と良く曲がるな。

エンジンはトルクがしっかり出ているので実用的で走りやすい。でもこれは官能的なアルファの方が好みだな。

これがGTIならもっと面白いのかな?

BちゃんGTI買わないかなぁマジで。

乗ってみたいなぁルポGTI・・・・・・

欲しいなぁルポGTI(爆)
Posted at 2008/07/27 23:54:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年07月27日 イイね!

リアルハプニング

リアルハプニング(´Д⊂ モウダメポ
Posted at 2008/07/27 13:27:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 156 | クルマ

プロフィール

「イヤーン! S660のリアバンパーに傷が入ったぁ!!」
何シテル?   12/09 12:30
内弁慶で天邪鬼  座右の銘は[他力本願] くしゃみフェチです。 物を買うと言うよりアイデアを買う 出来るだけ安くイジる! 中古で済む物なら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S660純正ヘッド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:18:28
フロントウインカーをギュイーんって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:17:20
世界のトヨタw(゚o゚)w アルミテープチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 18:14:11

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
H27-03-31 契約 10月予定。 気長に待とう。 ↓ 12月に配車決定。 1ヶ月も ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
最新画像←――――――――――――→過去画像 やっと買えました。 本当はブルーが欲し ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAになりたくて仕方ないTSです。 結構近づいてきましたが、仕上げが雑なので近寄っては ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤&サーキット用です。 ------------------私的メモ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる