• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴァンプ笑軍のブログ一覧

2008年12月28日 イイね!

儀式その2

儀式その2本革ハンドルカバー編み込み中。





1時間経過で半分。
やはり2時間掛かるな。


もう疲れた(>_<)
Posted at 2008/12/28 13:26:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ムーヴカスタム | クルマ
2008年12月27日 イイね!

地球が静止する日

地球が静止する日本当に静止するのか!?





先行上映か公開初日に観ないと何か損した気がする…
Posted at 2008/12/27 21:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソフト系(映画・音楽・DVD) | 音楽/映画/テレビ
2008年12月25日 イイね!

買い替えの真相

買い替えの真相実は今のワゴンRを買う時にムーヴがあったのでついでに試乗させてもらってたんですよ。
でその時に衝撃を受けた。
ワゴンRに乗った時も「軽もここまで来たか」って位感動したのだが、それ以上で「普通車の領域に踏み込んだか?」と思えるほどだった。

特にワゴンRと違ったのがシットリした乗り心地と深いストローク。足が暴れない上、横揺れも少ない。トールワゴンとは思えない。
静寂性も上回っており、ステアリングもドッシリしてる。
MCワゴンRとは比較にならない。

内装も凄く良くデザインも好みだ。
(私は最近のトールワゴンに流行っている、センターコンソールを中心にVの字になっているデザインがどうも好きになれない。広さ感・包まれ感を感じないのだ。)
質感も軽だと思えば上等すぎるほど(普通車と比べれば落ちるが)。
しかもどうやらワゴンRより広いし。


さらにコラムシフトの形状がカッコイイし、これならナビ画面がキチンと見えるはずだ。

これ欲しいと思ったのだが、あいにく商談中とのこと。
ま、腰が治るまでの繋ぎだし、予定通りワゴンRで良いかとワゴンRを買ったわけだが、その後もずっと気になっていた。

すれ違うムーヴカスタムに目が行く。一度火が着いたら中々消えない性格が恨めしい。
もうダメだ。新車でも良いから欲しいのだと調べてみたら何と型落ちだった(爆)
(その時まで知らなかった)


と言う経緯で、この度出物があったので買ったわけです。
オートエアコンじゃないとかコンソールの色とかが試乗したムーヴとは若干仕様が異なるが、許せる範囲です。
(本当はその前に現行ムーヴ(カスタムではない)の出物があったのですが、商談途中でこっちの足元見始めたので買うのを止めてやった)




※追記
購入後、何だか試乗車と多少イメージが違う・・・
よく考えたら試乗したのはカスタムRの4WD、買ったのはカスタムRのFF。
結構乗り心地が違うのね。
しかも今にして思えばあの試乗したヤツはボディと脚が経たってたな。絶対。
Posted at 2008/12/25 12:59:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ムーヴカスタム | クルマ
2008年12月24日 イイね!

なんやかんやありまして、

なんやかんやありまして、車換えましたw


とりあえず今日はナビ移植、エンブレム剥がし、他少々と。



あっ助手席が半ドアだ
Posted at 2008/12/24 00:08:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ムーヴカスタム | クルマ
2008年12月19日 イイね!

レカロ3

レカロ3これで下半身終了。
取れない汚れもあったし、何だかエッジも甘い気がするが、汚いまま乗るよりは精神的に良いのでまぁ良しとしましょう。

この後上半身が待ってる・・・



さらにその後もう一台やりたいのだが、最大の問題はモチベーションを保てるのか否か・・・・すでに落ち気味(´ヘ`;)ハァ
Posted at 2008/12/19 19:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「イヤーン! S660のリアバンパーに傷が入ったぁ!!」
何シテル?   12/09 12:30
内弁慶で天邪鬼  座右の銘は[他力本願] くしゃみフェチです。 物を買うと言うよりアイデアを買う 出来るだけ安くイジる! 中古で済む物なら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

S660純正ヘッド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:18:28
フロントウインカーをギュイーんって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:17:20
世界のトヨタw(゚o゚)w アルミテープチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 18:14:11

お友達

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
H27-03-31 契約 10月予定。 気長に待とう。 ↓ 12月に配車決定。 1ヶ月も ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
最新画像←――――――――――――→過去画像 やっと買えました。 本当はブルーが欲し ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAになりたくて仕方ないTSです。 結構近づいてきましたが、仕上げが雑なので近寄っては ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤&サーキット用です。 ------------------私的メモ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる