• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴァンプ笑軍のブログ一覧

2012年04月23日 イイね!

発泡ウレタング!!!

発泡ウレタング!!!ひとまず外科病棟から内科病棟に移った程度ですが、とりあえず退院しました(即日別病棟に入院しましたが)。


まぁ発泡ウレタンはスゴイですね。ステアリングレスポンスが上がり、乗り心地が良くなり、ギシギシ音は少なくなった上、錆の心配は減ると言う。大満足です。




でも実を言うと、先週一度退院したんですよ。
が、その日は雨が降ってまして、乗って帰っただけで助手席の足元が池状態!!

「え~、ウレタン入れても水漏れないって言ったじゃん(# ゚Д゚) ムッキー
どう責任取ってくれるんだよ(▼▼メ)」
なんて心で思いながら、優しく板金屋さんに連絡して即再入院。


で、徹底的に調べてもらって、サイドシルやウレタンが原因では無いことが判明。
ちょうどタイミング悪くウレタン注入完成日に雨が降って浸水しただけでした。



その原因とは・・・・・・


対策が完了したら報告します



・・・・・・・・・・・つづく


Posted at 2012/04/23 12:53:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2012年04月10日 イイね!

発砲ウレタン

ようやくインフルエンザも治り、朝晩の冷え込みも無くなってきたのですが、
肝心のカプチは未だ入院中です。

まぁ、決断が遅れた私のせいでもあるのですが。

サイドシル交換決意→入院
やっぱ箱換え決意の為→退院
応急措置の錆止めをしようとするも手に負える状態では無い事を再認識し悩む。

とブレまくってたのですが、知人の紹介でダートをやってる板金屋さんを紹介して
もらい、そこに任せることを決意→私がインフルエンザにかかる。


と中々前に進んでなかったのですが、ようやく板金屋さんに持って行き入院させました。

結局、サイドシルは交換しないことにしました。

と言うのも、その板金屋さん曰く
「サイドシルを換えてもお金が掛かる割には、剛性は戻っても新車のボディ剛性まで。
それよりは錆止めをしっかりしておき、発砲ウレタンを詰める方が安く上がるし、
新車時より剛性はあがるよ」と。

「でも発砲ウレタンを詰めると水道が塞がれて室内とか水浸しになるなんて噂を聞いたことがあるんですが・・」と聞くと

「それは単なる噂です。中にはサイドシルを排水に使っている車もあるかも知れないが、ほとんどの車はサイドシル内に水は通らない構造なので、塞いでも問題ない。
弊害があるとすれば、ぶつけたりした時に板金に苦労するかもしれない。
けど、このカプチはサイドシル交換を決意してたんなら、その時にサイドシル交換すれば良いんじゃない?」と。

即答でウレタン注入を依頼して預けて帰りました。



付けたいパーツがドンドン溜まってきてるし、早く帰って来ないかなぁ(^0^)

Posted at 2012/04/10 12:56:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「イヤーン! S660のリアバンパーに傷が入ったぁ!!」
何シテル?   12/09 12:30
内弁慶で天邪鬼  座右の銘は[他力本願] くしゃみフェチです。 物を買うと言うよりアイデアを買う 出来るだけ安くイジる! 中古で済む物なら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

S660純正ヘッド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:18:28
フロントウインカーをギュイーんって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:17:20
世界のトヨタw(゚o゚)w アルミテープチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 18:14:11

お友達

気軽にお願いしますm(__)m
116 人のお友達がいます
いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R * やすらっぴやすらっぴ *
ふぇりるふぇりる * capa8803capa8803 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 kuriaki660kuriaki660 *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
H27-03-31 契約 10月予定。 気長に待とう。 ↓ 12月に配車決定。 1ヶ月も ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
最新画像←――――――――――――→過去画像 やっと買えました。 本当はブルーが欲し ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAになりたくて仕方ないTSです。 結構近づいてきましたが、仕上げが雑なので近寄っては ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤&サーキット用です。 ------------------私的メモ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる