• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴァンプ笑軍のブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

ホイールプレゼントぉ!

ホイールプレゼントぉ!SSRのTYPE-M、ホイールのみ4本。
15インチの6.5Jの+45だったかな。
100と114.3のマルチピッチだったと思う。
結構軽いホイールです。


1本曲がり有りですが、バランスは取れた気がします。
他にもガリ傷あります。
錆もあったかも知れません。

送料だけ負担してもらえれば差し上げますよ。


装着例


ギリ、ハミ出ませんよ。


本当はスタッドレス用にしようと思ってたんですけどね、15インチのスタッドレスって高いから諦めました。


※プレゼント条件

・使ってくれる人。
・どっかに売って儲けようと思ってる人はダメ。
・着払い送料を負担してくれる人。
・細かい事言わない人。
・何か不具合があって使えなかったとしても、笑って捨てることが出来る人。


早い者勝ちです。


Posted at 2014/01/29 14:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2014年01月28日 イイね!

また壊れた

先日交換したダイレクトイグニッションコイル。
調子よかったのも最初だけで、50~100km位走るとチェックランプが点くようになりました。
P0420ってエラー。
バンク1側の触媒?とか何とかみたいなのだが、早い話バンク1側の触媒後のO2センサーが壊れたんじゃないのかなと(腹下でアフターファイヤーしてたような感じの時もあったし)。


で、某ホンダでアイドリングしながらウォッシャー液を補充してると、聞きなれた音が・・・
「カチッ・・・・・・・カチッカチッ・・・・・・・・カチッ」

でた!またかよ!!

一応師匠の整備士に確認してもらうと・・・・
「あっ、失火してるね」
と即答。

○l ̄l_


確かに、交換したとは言えそれは中古コイル。
壊れていた物が混ざってても不思議じゃない。


ま、前回取り外したコイルもある事だし、見てみるかと言うことで作業開始。


結果、誰が見ても一目瞭然。



見事なクラック。

反対側






まともなヤツ。




結局バンク1側(バルクヘッド側・後ろ側)の3個中2個にクラックがありました。

前回付けた時、そんなに注意しては見てなかったけど、こんなクラックあったかなぁ?

一応バンク2側も確認してみたけど、こっちにはクラック無し。

余ってたコイルにもクラック入りが数個あったんで、程度の良さそうなのをバンク1側に付けて完成と。





・・・・・その後

またP0420のエラーが出た。

やっぱ熱でやられるっぽいね。

熱対策するか、新品入れるか・・・・・・
(新品入れてもどうせ熱でやられるんでしょ!!)


どっかの何かの車種のを流用できないかな?
出来れば国産車のやつ。


Posted at 2014/01/28 12:51:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 俺のGTA | クルマ
2014年01月13日 イイね!

直った!

直った!調子の悪かったGTAが直りました!!


ダイレクトイグニッション交換(中古6個)、プラグ新品交換(スレッドコンパウンド塗りましょうね)、スロットル清掃、サージタンク清掃をしてみたら直った(^。^)


結局プラグが主な原因ぽかったです。

なんですか?このギャップは?



新品プラグのおかげで?

エンジンがファンファン回る回る(^-^)


が、アイドリングは変な感じで1800~2200回転を行ったり来たり。
得意の(?)スロットル部コネクター抜きを何度行っても直らない。
不安定なアイドリングのまま20分位放置してみてもCPUは学習する気配すらない(ゆとり世代なのだろう)。

呆れてイグニッションオンのまま(エンジンは掛けずに)、シートに座ってスマホでリセット方法を検索。
5分位したら助手席の奥の方から「カッチッ」って小さくリレー音が・・・・・・・・・ん?


もしかして・・・・・・・・?



そのまま一旦キーをオフにして、改めてエンジンを掛けてみたら何とリセット出来てました!!!!!


すごい!すごいぞ!


なんて言うか・・・・・・・ラッキー\(^o^)/



その後ELM327を繋いでcony2さんのスマホで(私はアンドロイド持ってないんでね)エラーログを見てもらってログ消去(11個あった)。


そしてここからは怒涛のワコーズ3連チャン!

洗車してバリアスコート掛けて、オイル交換してフォアビークルぶち込んで、仕上げにRECSと。


当然エンジンは絶好調になって、気分もスッキリ。
これで本当に納車が完了したって気持ちになりました。





※その後プチトラブルでもう一度cony2さんにログ消去してもらったんだけどね(^。^;)



Posted at 2014/01/13 01:27:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 俺のGTA | クルマ
2014年01月10日 イイね!

無くなっとる!

無くなっとる!車高も上げにゃいけんなと思いつつ、リップも外さにゃいけんなと思いつつそのまま通勤。

会社で今見てみたらリップがキレイに無くなってた。

外す手間が省けた?




在りし日のリップ。
Posted at 2014/01/10 12:53:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「イヤーン! S660のリアバンパーに傷が入ったぁ!!」
何シテル?   12/09 12:30
内弁慶で天邪鬼  座右の銘は[他力本願] くしゃみフェチです。 物を買うと言うよりアイデアを買う 出来るだけ安くイジる! 中古で済む物なら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S660純正ヘッド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:18:28
フロントウインカーをギュイーんって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:17:20
世界のトヨタw(゚o゚)w アルミテープチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 18:14:11

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
H27-03-31 契約 10月予定。 気長に待とう。 ↓ 12月に配車決定。 1ヶ月も ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
最新画像←――――――――――――→過去画像 やっと買えました。 本当はブルーが欲し ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAになりたくて仕方ないTSです。 結構近づいてきましたが、仕上げが雑なので近寄っては ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤&サーキット用です。 ------------------私的メモ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる