• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴァンプ笑軍のブログ一覧

2015年05月29日 イイね!

もう我慢仕切れずに

もう我慢仕切れずに投票したった。





Posted at 2015/05/29 12:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他たわ言 | 日記
2015年05月25日 イイね!

セレオイル全交換&富士宮やきそば

セレオイル全交換&富士宮やきそば調子が悪くて仕方ないってほどじゃないけど、良い方だとも思えない私のセレ。

ギアに入らないとか抜けるとか、1速飛ばすとかエラーが出るなどの不具合は無いものの、恒例の冷間時発進時のジャダー(5回に1回位)と、1→2、2→3、3→4のシフトアップ時に「ゴクッ」っと言う音と言うか振動があり(3回に2回位)更に調子が悪い時は「ガチャッ」って言う音も混ざる(調子が良い時はスムーズに無音・無振動のまま)。
しかもどのタイミングで出るかは全くわからない(速度も回転数も温度も関係ない)。

MTオイルやマウント類の交換、サブタンク内のセレオイルの交換、コネクター清掃等で徐々に良くなってきている感じはあるが、まだまだ治りきってない。

この状況を打破する為にセレオイル全交換を行ってみたのですが、期待してたほど良くはなりませんでした。

それでも「ゴクッ」音の割合が1/3位までには減ったかな?と。




で、先日山陰ローカル番組を見ていたら米子高島屋で「フードサーカス」なるものをやってるとのこと。
何気なく見てたら私の好きな富士宮やきそばがあるじゃないですか!

セレの学習させるには丁度良い?などど思い出かけてみました。



そして昨日、あっという間に高島屋に到着。
私は生まれて初めて高島屋に入ったのですが(用事無いからね)、静かですね(汗)
BGMもなければ客の話し声もほとんど聞こえない。
店員の客引きもないし、食品売り場に行ってもお肉の歌とかハンバーグの歌も掛かってない。

そんな事はどうでもいい。屋上だ。




富士宮やきそばを見つけて一直線。
が、途中のホルモン焼きのお姉さんが美人だった。しかし私はホルモン食えないので泣く泣く素通り。
目的の富士宮やきそばで
「2つくれ」
と言ってからお店を見渡してみる。


あれ?[富士宮やきそば学会]の文字が無い。
恐る恐る「ここは富士宮やきそば学会ではないのですか?」と聞いてみると
「あ~、違いますけど仕入れは富士宮からですから~(^◇^)」
と。


あ~これが富士宮やきそば学会のHPに出てる偽物なのか?


食ってみるとそば自体は確かに富士宮っぽかったけど、最大の特徴の削り粉と肉かすが入ってない。
つまり、味が違う。

旨いと思うか思わないかは好みの問題もあるでしょうから評価はしないとしても、
これで1個\500-だって・・・・・・・


ロングポテト?なる物も買ってみた。



まぁGTAのロングドライブだったと割り切ろう。
症状は変わらずだけど。





Posted at 2015/05/25 15:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 俺のGTA | 日記

プロフィール

「イヤーン! S660のリアバンパーに傷が入ったぁ!!」
何シテル?   12/09 12:30
内弁慶で天邪鬼  座右の銘は[他力本願] くしゃみフェチです。 物を買うと言うよりアイデアを買う 出来るだけ安くイジる! 中古で済む物なら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S660純正ヘッド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:18:28
フロントウインカーをギュイーんって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:17:20
世界のトヨタw(゚o゚)w アルミテープチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 18:14:11

お友達

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
H27-03-31 契約 10月予定。 気長に待とう。 ↓ 12月に配車決定。 1ヶ月も ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
最新画像←――――――――――――→過去画像 やっと買えました。 本当はブルーが欲し ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAになりたくて仕方ないTSです。 結構近づいてきましたが、仕上げが雑なので近寄っては ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤&サーキット用です。 ------------------私的メモ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる