車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
今年も代官山HERITAGE Auto Garden
今年も代官山HERITAGE Auto Garden











今年も代官山T-SITEで「HERITAGE Auto Garden」が開催されていたので、SBK167さん・t808さんと覗いてまいりました。



「行ってきました!」と言う割に、マトモに撮ったのはわずかに数枚。ま、HERITAGEって名乗る割に、ヘリテージ感の希薄な車種ばかりだから仕方ない(笑)



ランボルギーニの何か(車名忘れた)は、給油リッドまで六角形モチーフで徹底されていてオシャレ。



コレツィオーネ商品車のアルファロメオSZも特別展示。ナンバープレート向かって右側ににみピンホールが空いてましたが、海外仕様車のナンバープレート取付穴かな?

ちなみにもう売れたっぽい。
相変わらずSZは回転早いな〜。



最近話題のアバルト・スパイダー。

MiTo乗りのSBK167さん曰く、「エンジンはMiTo QVと同じ1.4L MultiairTB。MiToQVの170HPに対して、スパイダーは180HP。車重は200kgくらい軽量化されてるから、俺が乗ると特に楽しく感じるハズ!」と。

ナルホドなぁ。
原型のマツダ・ロードスターとの比較でばかり話されるけど、同系統エンジンからの切り口も面白いですよね。

うん、早く買いましょう(笑)<SBK167さん



帰りしなリンドバーグでお買い物。
アウトデルタ本。
NADAなのでイタリア語文献。
せめて英訳本が出ないものか……
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 10:04:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:17:53
お疲れ様でした!
仕事の疲れが吹き飛ぶ楽しい一時でした。

昔、バルケッタってあったでしょ?スパイダー買う時に乗り比べたんだけど、FFのくせして、かなり楽しかったんですよw 低速トルクがあって軽いから

あれが124と同じくらいの1トン強の車重で、たしか1.8L130PSだったと思います。

、、、ってことはMiToQVのエンジン(150psでもいいくらい)で軽量でFR、左でMTなら、まさにバキューン!って感じでしょうかね、、、笑
コメントへの返答
2016/10/18 00:11:24
「FF2座オープン?」とか思ってましたが、この歳になってバルケッタのその性格の良さが分かるようになりました。中級者向けですよね〜(´∀`)

せっかくだから、マツダ・ロードスターとアバルト・スパイダーを並べて乗り比べしたいでっす!
2016/10/17 13:42:23
色々とイタ車の話が参考になりました。
面白くあっという間でしたね(^^)
ABARTHの本も色々と探して頂いて、、
ありがとーでした。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
コメントへの返答
2016/10/18 00:14:45
アバルトは調べ甲斐がありそうで羨ましい、今がまさに旬。と言うか、今後どんどん活発化しそうですよね〜( ´ ▽ ` )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Hahnさん ミューザ川崎ですね!小澤先生の棒は一度聴きに行ってみたいので羨ましい🤗」
何シテル?   01/17 20:48
一介のイタリア車乗り。 旧ければ旧いほど尊いです。 天上天下唯我独蛇(*´∀`*)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
純正ダンパーの減衰特性の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 08:56:27
ATF交換3回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 10:27:04
パワステオイル漏れ修理&オイル入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 10:25:54
お友達
よろしくどうぞー
イタリア車は無条件優遇!
47 人のお友達がいます
Cuts 156Cuts 156 * みむじぃみむじぃ *
マスターの75と106マスターの75と106 * Rosso AlfaRosso Alfa
中2の夏休み中2の夏休み 金八 ジネッタ金八 ジネッタ
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
買い物&お迎えの役割を担う働き者。 操作系が総じて軽いので楽チン楽チン。
アルファロメオ SZ / RZ アルファロメオ SZ / RZ
最終期生産の971号車。 前オーナーさんが社外マフラーに交換した以外ドノーマル。定番の ...
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
ちょっとした経緯が有って、学生時代に乗っていたクルマ。 初めてのイタ車で不安先行だったも ...
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
初代164が忘れられずに改めて手に入れた164。 ただしDOHC化されたモデルだったのが ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.