• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よねげRのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

ケント・ギルバート氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念がないのか」・・・

 なぜ韓国は、ここまで反日的になるのか。そして、なぜ国際社会に対して嘘をつき続けるのか。そこには「儒教の呪い」があるという。著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』が話題のケント・ギルバート氏と作家の百田尚樹氏が、韓国の本質を語り合った。

 百田:日本より上だというプライドだけあって、実際は自分たちには何もないから、その屈辱感が凄い。それで今、韓国は日本固有の文化を全部、「朝鮮半島由来」と主張し始めました。柔道、茶道、華道……。

 ケント:歌舞伎、相撲、食べ物では寿司やしゃぶしゃぶなどの和食も韓国起源だと言っていますね。

 百田:納豆菌を使う食べ物は朝鮮半島には存在しなかったのに、納豆も韓国がルーツだと言い出しています。

 さらに、ソメイヨシノも元は済州島に自生していた桜だと。だけどソメイヨシノは江戸の染井村の職人さんがエドヒガン系の桜とオオシマザクラを掛け合わせてつくったもので、自生するわけがないんですよ。それも知らずに「韓国由来」と言っている(笑)。

 ケント:近頃は、一部の韓国人は妄想がひどくなったのか、イエス・キリストも孔子も韓国で生まれたという主張まで出てきた。

 百田:以前は「侍」や「武道」「武士道」は軍国主義を思い出させるといって、韓国人は忌み嫌っていたはずです。ところがハリウッド映画『ラストサムライ』がヒットしたり、忍者や日本刀が世界から注目されたりするようになって、武道も「朝鮮半島がルーツだ」と言い出した。

 ケント:確かに仏教や漢字は中国大陸から朝鮮半島を経由して日本に伝来しました。そうだとしても、日本発祥の文化を全部「韓国が教えてやった」というのは、憐れにさえ感じますね。

 百田:だけど、それが成功したケースもあるんです。「空手ウリジナル説」です。韓国は、「朝鮮半島にテッキョンという武道があって、それをもとに空手ができた。テッキョンは併合時代に日本に抹殺されたが、戦後、独立してテッキョンを復活させたのがテコンドーだ」という説を唱えました。でも実態は、朝鮮の留学生が日本の松濤館流空手を学び、そこから考え出したのがテコンドーなんです。

 ケント:韓国の主張は、事実とまったく逆ですね。

 百田:でも、韓国はテコンドーをオリンピック種目にするため、空手のルーツだと大嘘をついた。IOCもまさかそんな嘘をつく国があるとは思わないし、日本も黙っていたから、オリンピック種目になった。

 ケント:日本は世界に対して、もっと日本の文化について発信したほうがいいと思います。嘘つきというのは、どんどん嘘をついているうちに、それが真実だと自分で信じ込む。そして嘘が通ると、癖になってしまう。

 百田:おっしゃる通りで、テコンドーで味を占めた韓国は、剣道も朝鮮半島のものだと宣伝し始めました。朝鮮半島にコムドという剣術があって、それが日本の剣道になったのだと言っています。

 ケント:彼らには、嘘をつくことが恥ずかしいという概念がないのでしょうか。ただ、「慰安婦」についての韓国の主張は嘘だということは、アメリカ人もだんだんわかってきました。実際、アトランタは慰安婦像設置の許可を出しませんでした。

 数年前までは、アメリカ人はみんな「日本人はひどいことをした」と思っていたけど、調べたら韓国が言っていることは嘘だとわかり、その認識が広がってきたのです。だから僕は以前から、「朝日新聞は韓国に謝罪すべきだ」と言っています。韓国人が朝日のせいで「慰安婦問題」を信じることで、韓国が一番損害を被ることになったんですから。

百田:そうそう。いずれは世界の笑い物になる。

 ●ケント・ギルバート/1952年、アイダホ州生まれ。1971年、初来日。カリフォルニア州弁護士。1983年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、人気に。近著に『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』『日本人は「国際感覚」なんてゴミ箱へ捨てろ! 』がある。

 ●ひゃくた・なおき/1956年、大阪市生まれ。同志社大学中退。放送作家として「探偵!ナイトスクープ」などの番組構成を手がける。2006年、『永遠の0』で作家デビュー。近著に『カエルの楽園』『幻庵』などがある。

 ※SAPIO2017年6月号より
Posted at 2017/06/16 17:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:サーキット走行動画撮影

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:やっぱり360度監視はイイ!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 22:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月19日 イイね!

よねげR工房イメージキャラクター「ゴリさん」

よねげR工房イメージキャラクター「ゴリさん」熊だが、本人は「ゴリラ」だと思っている。

・・・だから「ゴリさん
Posted at 2017/05/19 18:27:48 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年05月19日 イイね!

よねげR工房 メインキャラクター決定!

よねげR工房 メインキャラクター決定!

「ゴリさん」です。

でも・・・・・熊です。






当人は自分のことを「ゴリラだと思いこんでいる。。。」




・・・でも熊です。





よろしくお願いします。
Posted at 2017/05/19 18:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2017年05月17日 イイね!

よねげR-Garage大掃除・・・

今日は、よねげR-Garage大掃除をやっちゃいました。

・・・本来でしたら昨年末にやっておきたかったんですが・・・(苦笑

移動できる物は全て撤去・・・(スチールラックとタイヤラックはさすがに無理・・・)





ホコリ、ゴミをセッセと掃き掃除してから水で洗い流し、床はデッキブラシでゴシゴシと。。。

・・・・さすがに疲れましたが、綺麗スッキリ!



ついでに不用パーツを引っ張り出してきました。
後日破棄予定。。。





・ブレーキローター(前後)です。

CF4・BB8用(4h×PCD:114.3)フロントローター(DIXCEL-FCRローター)
DC2’96スぺ(4h×PCD:114.3)フロントローター(DIXCEL-SDローター)

スリットも消えかけております。・・・だれか使う人、おられましたら差し上げます。

Posted at 2017/05/17 22:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージライフ | 日記

プロフィール

「信じていれば、道は開かれる!」
何シテル?   05/17 22:29
唐揚げ好き,クルマ好き,その他ミリタリー系,PC,ウィンタースポーツ好きです。久しぶりにサーキット走行を再開! ★愛車歴 TOYOTA AE101 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ヤフオク ナンバー封印キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 17:39:37
バッタもん ペットボトルキャップ・封印カバーPOWERED by HONDA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 17:38:05
根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:09:29

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテグラR (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ DC2 インテグラタイプR「本田 二型戦闘機 特別仕様」 とうとうサーキット走 ...
ホンダ ライフ よねげ (ホンダ ライフ)
子供が産まれたのを機に購入!便利なヤツです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
重かったけど、いいクルマでしたよ。バブリーで・・・ ・オレにサーキットデヴューをさせてく ...
その他 NEX-5 その他 NEX-5
クルマ撮影用 その他

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.