車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
巷で噂のアルミテープチューニング・・・TEST進捗。
トヨタより公表された「アルミテープチューニング」

巷でアレコレ噂になってますね~!


・・・・・・・ってことで ガレージに転がってるアルミテープをチョキチョキして作ってみました。



とりあえず4枚製作して前後バンパーに貼り付け。









ステアリングの下にも・・・・



サイドミラーにも・・・





早速走ってきました!

走り出して、即感じたのは、ステアリングの「重み」というか・・・

・・・「どっしり感」とでも言いましょうか・・・。

まあ、施工前にみんカラ上のインプレを読んでたので少しは「プラシーボ効果」もあるかもしれませんが、「まあ・・・効果あり」と判断しました。

バンパーへの施工効果については、昨日は街乗りのみで  「ん?・・・」  って感じ。




今後、高速域でのTESTしていき、インプレします。


リヤバンパーのテープは、目立ってて、見た目もカッコ悪いので、裏側に施工して
様子を見ていきたいと思います。
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2016/10/10 21:15:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/11/22 19:35:15
こんばんは

プラセボでもオカルトでもありません。効果はあります!

アルミテープを貼るべき場所:トヨタの特許から抜書き
http://minkara.carview.co.jp/userid/1511142/blog/38881629/

↑ここ見てください。

ギザギザも効果があります。
また、どこにどういう形で貼ってもいいということです。

導電性テープという記載がありますが、普通の600円ぐらいのテープで十分効果はありますよ。
コメントへの返答
2016/11/23 01:39:55
イロイロな場所に貼って、試していきたいと思います!

ありがとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #インテグラタイプR エンジンオイル交換(TAKUMI OIL) http://minkara.carview.co.jp/userid/221412/car/112499/4111483/note.aspx
何シテル?   02/15 21:23
唐揚げ好き,クルマ好き,その他ミリタリー系,PC,ウィンタースポーツ好きです。久しぶりにサーキット走行を再開! ★愛車歴 TOYOTA AE101 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
リアキャリパーの分解と組み立て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 01:00:35
【プレゼント企画】オートメッセチケットを10名様に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 17:19:56
TOM'S TOM'S ロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:43:41
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR インテグラR (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ DC2 インテグラタイプR「本田 二型戦闘機 特別仕様」 とうとうサーキット走 ...
ホンダ ライフ よねげ (ホンダ ライフ)
子供が産まれたのを機に購入!便利なヤツです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
重かったけど、いいクルマでしたよ。バブリーで・・・ ・オレにサーキットデヴューをさせてく ...
その他 NEX-5 その他 NEX-5
クルマ撮影用 その他
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.