車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
こんばんは、
私は、熱しやすく冷めやすい典型的なO型です。
いままでバイクも車も車検を継続したことがありません。
奥さまのN-WGNは車検とりましたが私名義では、ありません。
しかし、s660は、車検継続します。
ビートの時にこれは、私の求めていた車!!しかし、ビートは、潰れて修理不可能廃車しました。s660は、ビートの再来!
バイクも車検を継続したことがありません。しかし、ずっと乗りたいバイクは、ありました。
sr500です。このsr500には、300諭吉は、かけて育てましたがオイル漏れや車体折れにより泣く泣く手放しました。
しかし、私は、sr500をまた買いました。
同じバイクをまた、買う事はコレが始めてです。
カスタムするため買いましたがこのsr500は、売りました。
引っ越しで手放しました。
その後は、程度のよいsr500に巡り会えずバイクは、電動バイクがでたら復活しようと心に誓いました。
電動モーターの加速はナナハンに匹敵する加速。メンテは不用。これこそ理想のバイク。しかし、電動バイクは、なかなか発売されません。
何故sr500なのか?それは、ビッグシングルの振動です。あの振動が男に火をつけるのです(笑)
私が乗っていたsr500は、時速200キロでます。シングルで200キロは、夢物語です。100キロ走れば振動で各ボルトが緩み増し締めが必要になります。今日は、ここのボルトがない😁は、口癖(笑)
このsr500を100キロ乗れば膝はガクガク振動で体は悲鳴をあげます(笑)
しかし、私は、このsrに取りつかれました(笑)それが二台買わせた理由ですが2台目はそんなカスタムできず手放しました。
電動バイクではなくジクサーを買ったのは
sr500の思い入れがよみがえったからでしょうと、つくづく思います。
150ccで非力なのにシングル、キャブ!!
今のFIのSR400には興味ありません。400と500は、別格ですから400を500にしてもFIには興味なし。
バイクは、キャブだから渋い。
しかし、通勤で買ったジクサーにSRを求めてはダメ!ダメよダメダメ♪
頭の中は、今この葛藤でいっぱいいっぱいです(笑)
Posted at 2017/03/20 22:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
ジクサー♪こんばんは~
会社でトラブル
もし、会社やめたらコムスなんか役にたたなくなるな~
50キロしか走れない。通勤が遠い会社なら無用!

ふと、思ってしまいました。
コムスをキャンセル。

そこで、雨風をしのぐことをあきらめバイクで通勤しようかと‼
電動バイクを探しますが怪しい中国製しかない。
ならバイクを探しますか?
最近は中国製ホンダやタイ製ヤマハなど格安のアジアンバイクが流通していてしかも現在の技術で造られているので作りがしっかりしています。




ホンダnavi110
なんと6.6~8.8万で買えるネイキッド型バイク
これを買おうと調べましたが取扱いはかなり限られていて手にはいらない。

で、



インドで造られているスズキジクサーが目にとまりました。
150ccで14馬力
スペックを見ると最近のバイクは、走らね~
実際に試乗したら不満は解消しました。
前後ディスクブレーキに250cc並みの車体なのに135キロと軽い。
私の好きな単気筒♪150なのにシングルらしい振動が伝わってきました。
はっきりいって80~の加速は遅すぎですが実用域ならしっかり加速します。
気がついたら買ってしまいました。

また、バイク乗りになります\(>_<)/

追記
試乗は、FI車でした。
キャブの方が乗りやすいようです。
バイクは、キャブでしょ❗
キャブならケイヒンやヨシムラからビッグキャブが\(>_<)/


Posted at 2017/03/19 18:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

「イベント:BEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit」についての記事

※この記事はBEAT&S660 2nd Anniversary in Suzuka Circuit について書いています。

イベントが定員に達したので募集を締め切りました。
また、パレードランをするかしないか等の取り決めを教えてほしいのでs660オーナーズ倶楽部内のスレッドにて報告をお願いします。

>http://minkara.carview.co.jp/group/s660honda/bbs/11756328/l15/




イベントスレッドに追記を追加しました。
目を通しておいてください。

満員御礼ありがとうございます🙇
Posted at 2017/02/04 13:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
レイズレイズから発売の軽量鍛造1ピースモデル「A-LAP-P」



RW006に浮気したSPOONに変わり私もレイズに浮気しようと決意(笑)
このディープリム❤







うっとり❤




しかし!16インチしかリリースしないことが判明(T-T)
前後異形は継承したい。レイズは、s660に16インチを前後に入れていた。また、SPOONモノブロックが干渉しないかはわかりませんと、言われた。
却下ですやん。15インチのリリースは、今の所なし。16インチオンリーで6jや6.5j
このラインアップは売る気なし?
軽カーコンパクトを狙うなら15インチは、外せないですやん(T-T)
Posted at 2017/01/21 21:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
今回はS660と尾根遺産だけを見に行きました。

チョコs660!ホンダは発売するそうです。

中々材質はしっかりしていますが欲しいとまでは思いませんでした。

これは、いいですね!でもバケット入れたら干渉が心配です。

44G!!

なかなか渋い></

私、これは理解できない><


これも理解できない><今年のトレンド?



Posted at 2017/01/17 19:29:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やはり、私が思っていたとおり(^^)d
SPOONの剛体化において車高調は能力を発揮する。
剛体化パーツは、SPOONしかいれてません。
しかし、とてつもない買い物をして手持ちがなくポチれない(/´△`\)」
何シテル?   03/10 03:16
S660に乗ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
エンジンカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 07:35:19
エンジンカバー結晶風塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 07:31:29
e-auto fun LED-Headlight-C6-COB-HB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 10:43:05
お友達
よろしくお願いします。
190 人のお友達がいます
ミルフィミルフィ * チビリンチビリン *
いまちゃん。いまちゃん。 * akio62akio62 *
「378」「378」 * NT2011NT2011 *
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 SPOON (ホンダ S660)
2015 8.8納車 2015 11.30 newRS8 装着 s660は、ナンバー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.