• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

続!イカリング…奥が深い😅

続!イカリング…奥が深い😅 どうも(´・Д・)」

イカリングのツブツブ感対策を何とかしたいと、ちゃもみさんの真似をして、アキバで購入した市販のカバーの加熱加工にチャレンジしましたが、ヒートガンではちゃもみさんみたいに上手く広がらず断念。

お次に、Eclairさんの真似をしてオーブントースターにイカリングカバーを入れ、恐る恐る加熱するも一向にフニャる気配無し…
少し火力を強めにした瞬間!飴細工のように気泡が入りグニャグニャに…😩


カバー無しで愛知の茶臼山へツーリングに出かけ、皆さんからいただいた珍動物を見るような眼差しに気を良くしたnajinajiは、このままでもいいんじゃね??とも思ってしまう…

※写真はひとしー!さんブログから拝借




イヤイヤイヤイヤ、、、‼️



『ツブツブはダサい』というフルカラーイカリング仲間との意気統合を思い出し、スマホで検索を開始したのでありました。



これだ‼️ありました!ありましたよ!




内径120mm外径130mm

Amazonさんで、一本400円 なり!



到着した品物を見ると、幅が5mm程しかなく、LEDが拡散面からはみ出さないか?とも思いましたが、


実車のイカリングに当ててみるとギリギリ大丈夫そう、

固定には接着剤は使わず、小さなインシュロックで両端のみ固定して飽きた時のために、元のグレアタイプに戻せるようにしました。


何度もヘッドライトの分解、組立てをしている間に、46のライトは本当に弄りやすい構造だなと…設計者エライ



イカリングカバーの装着後もライトの組立て中にLEDがカバーからはみ出して無いかチェックしつつ、左右のライト共に実装完了
*\(^o^)/*


そして、最終点灯試験

RED

GREEN

BLUE


完全にはツブツブは拡散できてませんが、以前よりイカリングらしく輪っかで光るようになりました*\(^o^)/*



昼間に見るとイマイチでも、


夜はスゴイのよ…きっと‼️😏



それでは、出来栄えをご覧ください。








まあ……自分なりには納得しました😉



あと、気になるのは、変色モードを車内から操作したーい!🤔


次回、完結編はこのテーマをクリアした時だな。


完結編へ続く……
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 21:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イカリング…奥が深い😅
najinajiM3さん

E46M3 イカリング夜会
najinajiM3さん

うーん。
たくと。。さん

ライト交換
purado95hiroさん

もうボロボロ
大と小さん

イカリング
とち966さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:22:12
|д゚) ドモー

オーブントースターだめでしたかー・・・
しかし、なんだかよさげなのを見つけましたね!!

並べて見比べると面白そうですね~
間近で見てみたいです!w

先程ちゃもみさんと会ったんですが、najinajiさんの話題出てましたよ((* ´艸`))
コメントへの返答
2016/05/08 14:18:38
どうも(´・Д・)」

いろいろありカバー3本ダメにしちゃいましたが、、、、😅

自分なりに納得できるまでにはなった感じです。

3台並べて見たいですね、夜に😁

是非、声を掛けてください。
2016/05/07 22:02:32
素晴らしいです。😊

実物を見たいので、夜の大黒企画お願いします。🤗
コメントへの返答
2016/05/08 14:23:19
どうも、(´・Д・)」

ガラスが割れてても合わせガラスだから気にしないで乗ってていいと信頼できるショップの店長にお墨付きをもらいましたので、今日の夕方に大黒オフです。

今の所、一人ですが😅
2016/05/07 22:30:19

おー


エロイカリング完成間近ですな🤔

やっぱり、パープルとレッドもエロいですな😁😏

コメントへの返答
2016/05/08 14:24:45
どうも(´・Д・)」

15日の箱根朝練にも登場しちゃおうかな?😏
2016/05/07 22:59:52
お世話になっております。


なんと!めちゃめちゃ良さそうな物ですね!
今から勝手に僕ならこう着けようかなあ、、、て妄想してました!


悩んだ末、大逆転の結果ですね!おめでとうございます!
コメントへの返答
2016/05/08 15:37:14
どうも(´・Д・)」

今度、ちゃもみさんとEclairさんのオフ会に呼んで下さい。

3台のフルカラーイカリングの品評会しましょー😁
2016/05/08 00:09:19
こんばんわ、m(_ _)m

これは綺麗ですねぇ(*゜Q゜*)
イカリングに限界は無限ですね
コメントへの返答
2016/05/08 17:03:41
どうも(´・Д・)」

走りのいじりに疲れた時は…

こちらの世界へいらっしゃいませんか〜(笑)
2016/05/08 00:57:32
おー、面白い!
またお会いするのが楽しみになりました!😎
コメントへの返答
2016/05/08 17:07:03
どうも(´・Д・)」

ひとしー!さんにも黙ってましたが、実は僕の本職こちらなので……電飾屋⁈

コレ、マジ話!😁
2016/05/08 00:59:06
綺麗に光ってて真似したくなりますね!

自分のも折角BMWに乗ってるのでイカリング着けたいんですが、光が透過しなくて…w

現物拝見してみたいです!


コメントへの返答
2016/05/08 17:29:01
どうも(´・Д・)」

yuki_231さんの超ブラックフェイスからイカリングが浮かび上がったらきっと皆が二度見しちゃいますよね!😅

カバー拡散無しのツブツブ高輝度作戦の方が効果的かもですね。
2016/05/08 06:58:41
やりましたねー♪
コレならいいなーq(^-^q)
コメントへの返答
2016/05/08 17:46:14
どうも(´・Д・)」

僕、まだ92でフルカラーイカリングの車を見たことないですねぇ😏

パイオニア精神に火が着きました??😁
2016/05/08 11:21:10
イカリングもただつければいいってもんじゃないんですね。参考になります!
茶臼山の前にもそんなアグレッシブなDIYまでしてたなんて。
コメントへの返答
2016/05/08 17:48:19
どうも(´・Д・)」

茶臼山では未完成でしたので、

改めて、5/15箱根朝練にてお披露目しますよ。

ガラス割れてますけど😁
2016/05/08 18:52:08
ボクのイカはツブツブ凄いっす(>人<;)
ツブツブダサいっすかね?

何気に気に入ってますww
コメントへの返答
2016/05/08 22:24:37
どうも、(´・Д・)」

コメントありがとうございますm(_ _)m

ツブツブ、カクサンは好みの問題ですよね。

僕もTPO?で変えれるようにしてます*\(^o^)/*
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オヤジたちシリーズ第7弾 アップしました❗️

【車 ツーリング オヤジたちの 車高短】
BMW E46 M3 DRIVE! YOKOHAMA_/_/_/YOKOSUKA VOL.7 平塚市花水川〜みんなの江ノ島‼️編

https://youtu.be/HOCg8npTqdU

何シテル?   09/21 08:10
najinajiM3です。E46///M3 楽しい車ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BWIステアリング!!インストール!!ALPINA B3 3.3!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:50:49
RSCHIP RS チップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 22:17:35
大型設備導入!!その1!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 01:49:03

お友達

47歳 遅咲きのM3ノリです。
宜しくお願いします(´・Д・)」
140 人のお友達がいます
プロペラフォンプロペラフォン * BWIBWI *みんカラ公認
え~らえ~ら * ryutaryuta *
NoppoNoppo * R,ブライアンR,ブライアン

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ ///M3 najinaji号 (BMW M3 クーペ)
///M3 楽しい車ですね^o^
メルセデス・ベンツ ビアノ ぞうさん (メルセデス・ベンツ ビアノ)
車重2.5t 激重手動スライドドア
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
52000キロ走行 写真は借り物です
スバル レガシィB4 B4 (スバル レガシィB4)
B4 RSK 写真は借り物です

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.