• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月28日

12年と8日の命でした。





3月26日・AM10:45に
4匹飼っているワンちゃんの中の1匹(カノンちゃん・♀)が永眠しました。

3月18日がお誕生日だったので
12年と8日と言う短い命でした。

今年の1月19日に乳腺腫瘍の手術をして、腫瘍の検査では悪性では無かったと聞いて安心していたのですけど…

2月3日に抜糸が終わってから数日後に大好きなおやつに興味を示さない様になりました。
食事をしても嘔吐など繰り返す様になったのでレントゲンと血液検査をする事に。

薬と栄養補給をする為のペースト状の食事に変えてしばらく様子を見る事に…

3月1日の夜にお腹が膨らんで来て慌てて病院に連れて行くと胃拡張になって膨らんだ胃が
心臓を圧迫すると言う怖い状態になっていました。
なんとか危険な状態からは抜けて助かったのですけど全く自分で食べる事が出来なくなりました。

何度も検査をして病院や自宅でも点滴を続ける様にして頑張っていたのですけど…
腎不全と胆のうの数値が思わしくない方向に。

兄弟犬の同じ12歳の(リックス君・♂)から輸血をして改善する方向に期待をして
亡くなった夕方には14歳の父犬(マーブル君)からも輸血する予定をしていたのですけど
心臓の動きが急に弱くなって朝の10時45分に眠る様に旅立ってしまいました。


魂が抜けてから大好きだったお風呂に入れてあげてシャンプーとリンスをして
ドライヤー・ブラッシングをして女の子らしく綺麗にしてあげました。

ドライブも大好きだったので27日の午前中にいつも散歩していた所に連れて行ってあげました。



カノンちゃんの母親(リオンちゃん・6歳10ヵ月)も宝塚動物霊園でお世話になったので
同じ様にお経・供養(初七日)をして貰ってお骨を持って帰って来ました。

嫁さんの実家の2階で12年前に産まれて…
こんな形でお別れをするとは思って無かったですが
嫁さんの家族達が愛情を込めて織った500以上の鶴や
手紙や花を入れて貰って華やかに旅立つ事が出来ました。



カノンちゃん
思い出をいっぱいありがとう
安らかにゆっくり眠ってね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/28 21:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

迷う…^^;
アバエルさん

「ジャパン・クオリティ」を歓迎!・ ...
利根川の天然水さん

おはようございまちゅ
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDさん

おはにゃん 曇り 26℃
初音未來さん

Canon williams Te ...
とまとぴゅーれさん

【衝撃事件の核心】末期がんの愛犬を ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2016/03/28 21:18:04
こんばんはm(_ _)m

大変だったのですね。

ただただ、お悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2016/03/28 21:47:44
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

このひと月程の間は
不安でいっぱいでした。

輸血さえすれば
まだしばらくは大丈夫だと
思っていましたのでとても残念です。
2016/03/28 21:20:49
ご愁傷さまです。
カノンちゃん、きっといっぱい感謝してると思います。
安らかに
コメントへの返答
2016/03/28 21:58:48
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

カノンちゃんに
自分の方が命の重さを
教えられた様に思います。

安らかにゆっくりと
眠って欲しいです。
2016/03/28 21:24:12
寂しくなりますね...

お悔やみ申し上げますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/03/28 22:04:20
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

いつもの場所にいる子が居ないのは
とても寂しいです。
2016/03/28 21:25:51
謹んでお悔やみ申し上げます。

我輩も愛犬家です

家族の一員であるだけに

気持ちは重いと思いますが

幸せな顔をしているので

きっといつまでも

天国から見守っていてくれると思います・・
コメントへの返答
2016/03/28 22:13:27
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

家族がひとり
いなくなったのと同じですよね。

いつまでも
天国から見守っていて欲しいです。

自分があっちの世界に行った時は
逢える事を祈ります。
2016/03/28 21:30:09
「カノンちゃん」ご冥福、心よりお祈り申し上げます。

私の家でもダックス 2頭 ラブラドール1頭
飼ってました。

3頭とも家族に看取られ息を引き取りました。

愛犬との別れ、お辛いと思います。

ブログの内容から溺愛されてた気持ち
痛いほど伝わってきます。

TUBESTさん家族と過ごした日々「カノンちゃん」幸せだったと思います。

コメントへの返答
2016/03/28 22:28:37
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

1頭でも辛いのに
3頭はかなりの辛さですね。

自分の所はあと3頭いますので
同じ様な辛さを
あと3回もするのかと思うと
胸が締め付けられる様な
気持ちになります。

飼う前からはいつか別れがって
思っていましたけど
実際に失うと本当に寂しいですね。

あとの3頭にも悔いが残らない様に
愛情を込めて可愛がってやりたいと思います。




2016/03/28 21:34:06
こんばんは、熊本カビゴンです。
愛犬のカノンちゃんを失い 哀しいお気持ち察します。
カビゴンも14歳のミニチュアダックスを飼っていますので、泣けてきました。
いつか、同じお気持ちになるかと思うと…
家族の一員として 可愛いがられて 愛され いろんな思い出もあったと、思います。
安らかに、カノンちゃん。
コメントへの返答
2016/03/28 22:53:47
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

目標は16歳!

4匹全部が16歳までは元気でって
思っていましたのでとても哀しいです。

何が悪かったのか…
手術をしない方が良かったのかとか
色々な事を考えて悔やんでいます。

後で後悔しても手遅れですよね。

カノンちゃんの生きれ無かった分を
残りの3匹に生きて貰いたいと思います。

カビゴンさんの所のワンちゃんも
元気で長生きする事を願いますm(__)m
2016/03/28 21:48:07
こんばんは。

ブログを拝見するだけでも、愛情の深さが良くわかります。
悲しいことですが、何時かは…
天国で元気に駆け回ってると思いましょう。

お悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2016/03/28 23:05:28
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

命あるもの
いつかは自分も…

愛犬が教えてくれた
命の重さ
大切さ…

産まれつき後ろ脚が弱く
2年ほど前から目が見えなくなってしまった子でしたので
天国で元気に駆け回れる様になっていると
思うと少しは気が楽になりますね。
2016/03/28 22:06:38
残念でしたね、生き物を飼ってるのでこの時がくるのはわかっててもつらいですね。

うちも先日奥さんちで飼ってて子猫から足に障害があってがんばっていたココちゃんが

死んでしまい少し引きずりました・・・

残りのワンちゃんも長生きさせてください。
コメントへの返答
2016/03/28 23:13:22
こんばんは

この時が来るのを
わかっていても
辛いです。

ココちゃんも先日
亡くなってしまったのですか

残念ですね
ご冥福をお祈りします。

残りのワンちゃん達
長生きをさせられる様に
頑張りますm(__)m

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/28 22:24:42
こんばんは

ご愁傷様です。
言葉がございません。
コメントへの返答
2016/03/28 23:14:49
こんばんは

その言葉だけで
十分ですm(__)m

有難う御座いますm(__)m
2016/03/28 22:26:24
こんばんは。
私も以前犬と猫を飼っていてどちらも天寿をまっとうしたのを思い出しました。
ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2016/03/28 23:19:17
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

ワンちゃんも
ニャンコちゃんも
天寿をまっとうされたのですか

自分も残りのワンちゃん達の
天寿をまっとうさせたいと思います。
2016/03/28 22:39:43
TUBESTさんと家族になれてカノンちゃんも幸せだった事でしょう!御冥福をお祈りします。私の愛犬カールを思い出してしまい涙が止まらなくなりました(T_T)
コメントへの返答
2016/03/28 23:23:12
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

愛犬のカール君を
思い出させてしまって
ごめんなさいm(__)m

長く一緒に過ごした時間の分だけ
悲しみは大きいですね。

涙を止めたいですけど
自分も止まらないです。
2016/03/28 22:45:03
こんばんわ
人間以外の家族を持っている自分も
この寂しさはよくわかります。

すぐには無理ですけど
元気を取り戻してください。
ご家族の方々も

ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2016/03/28 23:40:12
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

まだ受け入れが
出来そうに無いですけど…

少しずつでも
元気を取り戻して行きたいと思います。
2016/03/28 23:17:57
こんばんは

カノンちゃんの御冥福をお祈り申し上げます
最期まで凄くがんばったんですね
ご家族の皆さんに愛されて幸せなワンちゃんですね
天国でも元気に駆け回っていると思います
TUBESTさんも気を落とさず一日も早く悲しみが晴れる事を祈ってます
コメントへの返答
2016/03/28 23:49:55
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

カノンちゃん
良く頑張ったと思います。
本当はもっと頑張って元気になって
欲しかったのですけど
自分達の思いは届きませんでした。

今頃は天国で元気に駆け回って
いてくれると嬉しいのですけどね…

一日も早く悲しみが晴れる様に
カノンちゃんが頑張った分
自分も頑張ります。
有難う御座いましたm(__)m
2016/03/28 23:24:24
こんばんは。

私たち神戸の人間は、命の重さを知ってるゆえ、
なんとも言えぬ気持ちになります。。

ただただ、よく頑張って闘病したので、
天国では、元気に駆け回って欲しいですね。

謹んで、お悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2016/03/28 23:57:22
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

震災の時に経験した
命の重さ
大切さを思い出さされました。

貧血が続いて
立つ事も出来ない状態にまでなって
小さい体で
良く頑張ったと思います。

今頃はきっと
天国で元気になって
駆け回っていますよね。
2016/03/29 00:49:23
こんばんは お疲れ様です


いつも 優しい瞳に癒されていました!

とても 悲しいですが TUBESTさんのご家族と

過ごされた日々は とても幸せだったんだと

最期の🐶お姿から感じました。


どうか安らかに・・・。

そしてまたいつか TUBESTさんと

🐶ご縁がありますように🍀
コメントへの返答
2016/03/29 08:14:22
おはようございます

優しい瞳に癒されていましたね。
鳴き声やテクテク歩く姿にも。

朝、起きても
悲しみはまだ消えてません…

一緒に過ごした12年と8日
自分達も幸せでした。

有難う御座いますm(__)m

いつかまた
元気なカノンちゃんに
逢いたいです…
2016/03/29 05:40:04
おはようございます!ご冥福、心からお祈り申し上げます
長い間,家族の一員として一緒に過ごして来て、別れるのはツライですね。
私も動物が好きなんですが、別れるのがツライので飼わないようにしてます!
TUBESTさんの家族と一緒に居られてワンちゃんも幸せだったと思います!
コメントへの返答
2016/03/29 08:21:00
おはようございます

有難う御座いますm(__)m

家族の一員を失うと
本当に辛いですね。

別れるのが辛いから
動物を飼わない

自分も今の子達の寿命を
まっとうさせると
たぶんもう飼わないと思います。

有難う御座いました。
2016/03/29 06:48:46
お疲れ様です。

我が家の白さんを、思い出しました。

彼方の世界でも元気にやっているよう、

願っています。m(__)m

コメントへの返答
2016/03/29 08:52:05
おはようございます

お疲れ様です

白さんを思い出す?
と言う事は
カノンちゃんと同じで
彼方の世界に逝ってしまったのですか?

彼方の世界で
元気に走り回ってる事を
心から願います。
2016/03/29 06:51:18
お悔やみ申し上げます。
先日、うちの愛犬も定期検診に行ってきましたが、その動物病院で他のご家族の愛犬が亡くなった話を聞いて他人事とは思えずに思わずウルっと来てしまいました。
うちの子も、もう13歳を過ぎましたので、少しずつ覚悟しなければならない時期に来たのかな?と思っています。
本当にツラいですね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
コメントへの返答
2016/03/29 09:18:57
おはようございます

有難う御座いますm(__)m

自分達も先週
カノンちゃんを病院に連れて行った時に
フレンチブルが死んだ直後に遭遇しました。
まさかその数日後に自分の所の
ワンちゃんが死ぬとは思いもしませんでした。

アッキーさんの所のワンちゃんは
13歳なのですね。

知り合いの所のワンちゃん(ダックス)は
17歳で長生きをしています。

自分の所の残りの3匹の目標は16歳です。

元気で長生きをする事を
お互いに頑張りましょうね。
2016/03/29 09:15:08
愛犬との別れはいずれやってきます。私も、今までワンちゃん二匹、猫二匹とを見送って来ましたが、只、さみしいものです。ご冥福をお祈り致します。 合掌
コメントへの返答
2016/03/29 09:25:07
おはようございます

有難う御座いますm(__)m

ワンちゃん2匹とネコちゃん2匹ですか

別れが来るのは
わかっていても辛いですよね。

何度経験しても毎回辛いです。

お互いにご冥福をお祈りします。
2016/03/29 10:08:48
我が事の様に悲しすぎて言葉がありません。
ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2016/03/29 10:54:02
おはようございます

そのお言葉だけで
十分です。

有難う御座いますm(__)m
2016/03/29 10:44:56
心よりお悔やみ申し上げます。
読ませていただき、涙が出そうでした。仕事中でしたので、必死にこらえましたが…
ウチにも5歳のヨーキーがいますが、いずれ自分も経験するかと思うと、何とも言えない気持ちになります。

コメントへの返答
2016/03/29 11:44:03
こんにちは

有難う御座いますm(__)m

動物を飼う事を決めた時からいつかは…
と言う気持ちは心の片隅にありましたけど
本当の別れが来ると凄く辛いです。

自分達が親を掛け合わせて
勝手に産ませて本当に良かったのか等と
色々な事を考えたり後悔をしたりしています。

カノンちゃんが生まれて来て幸せだったのか
どうか‥
幸せを感じていたのは自分達の方だったのだと亡くなってからそう思います。

小さな命が教えてくれた
命の大切さを忘れないで生きて行きたいと思います。
2016/03/29 11:23:05
コメント失礼します。

私の家でも犬も飼っているのですが、2匹目の犬です。
この投稿を見て先代の事を思い出して胸がいっぱいになりました。

この投稿から見る限りすごく可愛がられていたのでしょうね(。-_-。)

やはり生き物が亡くなると言う事は凄く悲しい事だと改めて実感させて頂きました。

皆さんに可愛がられてわんちゃんもとても喜んでいると思いますよ!!

本当に心からご冥福お祈り致します。
コメントへの返答
2016/03/29 11:54:46
こんにちは

有難う御座いますm(__)m

もっと手立ては無かったのか?
助ける方法があったのでは?
と後悔をしているのですが
何を言ってももう遅いですよね。

いつも4匹が同時に朝食を食べていましたので
今朝はいつもとは違う寂しい朝食になりました。

カノンちゃんの生きれなかった分を
他のワンちゃん達に生きて貰いたいと思います。

2016/03/29 12:16:41
御愁傷様でした…

ブログを拝見して涙してしまいました

うちの子(チワワ)は突然亡くなってしまって、心の準備もなくいまだに心にぽっかりと穴が開いたままです。何がいけなかったのかと思うばかりですm(_ _)m

カノンちゃんは飼い主様の愛情いっぱいもらったって安らかな顔で旅だったように感じます。

コメントへの返答
2016/03/29 14:31:00
こんにちは

病弱である程度の覚悟が出来ていても
悲しみでいっぱいになるのに
突然死とはとても辛いですね。

心にぽっかりと穴が開いたまま…
痛い位にその気持ちがわかります。

チワワちゃんは亡くなって
どれくらい日にちか経つのですか?

自分もしばらくの間は
悔やんでも仕方が無いですけど
悔やみきれない気持ちが続くと思います。

安らかに眠った様な顔で
苦しまずに自宅から旅立ったのだけは
良かったと思っています。

お互いに辛い気持ちを
良い思い出に入れ換える事が
出来れば良いですね。
2016/03/29 12:21:32
初めまして、プレオの親父です。

我が家にもダックスとマルチーズのハイブリッド犬がいます。

今現在五歳です、生を与えられた宿命は必ず死に向かっていかなければなりません。

ペット全ては必ずや自分より先に亡くなる事を思って最後まで看取ってあげる、の信念で接してあげればペット全ては幸せにあの世に旅たてるとおもいます。

こんな話を聞いたことがあります、先立ったワンちゃんねこちゃんが自分が亡くなった時に天国の入口で待っていてくれる話をききました。

来世で会えるのを願って愛情を持って接すればよろしいとおもいます。

ハムスター十数匹、犬六匹来世で幸せに暮らしていることと思っております。
コメントへの返答
2016/03/29 16:08:47
こんにちは

初めましてm(__)m

ダックスとマルチーズのハイブリッド犬
珍しいですね。

ワンちゃんだけでは無くて
自分達も1歩1歩
死に向かっているのはわかっては
いるのですけど…
わかった振りだけをして
騙し騙し生きて来ていた様に思います。

ペットより先に自分達が死ぬのが
一番悔いが残りますね。
ワンコを置いて先に逝く?
考えただけで怖いです。

先立ったワンちゃんネコちゃんが
天国の入口で待っていてくれるのですか?

本当だったら嬉しいですね。

来世ででもまた逢いたいです。

プレオの親父さんは
ハムスター十数匹とワンちゃん六匹に
天国の入口で出迎えて貰えるのですね。

とても良いお話しを
有難う御座いましたm(__)m
2016/03/29 12:47:28
はじめまして

この度は、御愁傷さまでした。端からみればただの犬ですが、一緒に生活されてる方からすれば、家族が亡くなるのと同じですから…・゜・(つД`)・゜・

カノンちゃんが安心してお母さんの所に行ける様に、御自愛下さいm(__)m
コメントへの返答
2016/03/29 17:08:23
こんにちは

初めましてm(__)m

そうですよね
他人から見るとただの犬ですけど
自分達から見れば大切な家族ですからね。

今頃は天国でお母さんにべったりして
甘えてるのかな?って
思うと気が楽になります。

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/29 14:43:37
初コメ失礼します。
心よりお悔やみ申し上げます。
自分も世話をしていた犬を亡くしたことがあります。
20歳と長命ではありましたがその子も眠るように亡くなったのでそれだけが救いでした。
天国で元気に走り回っている事を心より願っております。
コメントへの返答
2016/03/29 17:17:13
こんにちは

有難う御座いますm(__)m

20歳は凄いですね
ストレスを掛けないで
上手に育てたのですね。

病気では無く
自分達も老衰でこの世を去る事を
望んでいましたけど
思い通りには行かないものですね。

天国で大きな声で吠えて
走り回ってる事を願いますm(__)m

2016/03/29 15:28:33
ご愁傷様です。

どの写真見ても幸せだったのは伝わります。

心よりご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2016/03/29 17:20:21
こんにちは

そう言って頂けると
救われます。

有難う御座いますm(__)m
2016/03/29 18:53:05
カノンちゃん やすらかに眠って下さい。
悲しいですね。
ペットも家族の一員ですから。
きっとカノンちゃんも天国でハッスルしてますよ。
コメントへの返答
2016/03/29 19:54:54
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

本当に悲しいです

天国でハッスル
していて欲しいです。
2016/03/29 19:02:07
はじめまして。
この度はご愁傷さまでした。

通勤途中ですが、もらい泣きを抑えることができず、途中下車して知らない駅前公園で涙しています。
写真を拝見していると想いが伝わってきて涙が止まりません。

ご冥福をお祈りします。

追伸
宝塚動物霊園には30年前に虹の橋を渡った甲斐犬のノンちゃんが眠っています。

コメントへの返答
2016/03/29 20:01:27
こんばんは

初めましてm(__)m

途中下車をして
知らない駅前公園で
涙が止まらなかったのですか

自分も涙がまた出て来ました。

一緒に泣いて下さって
有難う御座いますm(__)m

宝塚動物霊園に虹の橋を渡った
甲斐犬のノンちゃんが眠っているのですね。

来月、四十九日で霊園に行った時は
ノンちゃんの分も一緒に手を合わせて来ます。
2016/03/29 19:17:04
初めまして。私も1年ほど前に初めての愛犬との別れを経験しました。別れは人間も犬も、命あるものには切り離せないものです。でもいざその別れが来ると信じられませんが。でも今、次の息子になる愛犬がいます。今の時間を精一杯 楽しい思い出を作ろうと可愛がっています。カノンちゃんと兄弟になるかわかりませんが、残ったワンちゃんを思いっきり可愛がってあげてください。
コメントへの返答
2016/03/29 20:13:34
こんばんは

初めましてm(__)m

人間も犬も命あるものには
別れが切り離せないですよね。

わかっていても凄く辛いです。

後の3匹の内、2匹は
リックス君(ブラックタン)は
カノンちゃんの兄になります。
マックス君(シルバーダップル)は
カノンちゃんの弟になります。

これからは残ったワンちゃん達を
可愛がって楽しい思い出をいっぱい
作って行きたいと思います。

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/29 19:53:02
犬も一緒にいると家族ですよね。
悲しみも同様かと思います。
でも、最善の治療と立派な送り方でしたね。
喜んでいると思いますよ。
ご冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2016/03/29 20:17:00
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

そう言って頂けると
少し
気持ちが楽になりますm(__)m
2016/03/29 20:22:48
いつかくるとわかっていても寂しいですね
うちのも昨日…
という状況だったのでコメントしてしまいました_(..)_
コメントへの返答
2016/03/29 20:38:16
こんばんは

うちのも昨日?

お別れは辛くて
苦しいですよね。

お互いのワンちゃんの
ご冥福をお祈り致しますm(__)m
2016/03/29 21:45:34
こんばんは。

ご愁傷様です。

カノンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
永年一緒に暮らせば家族の一員ですもんね。

私もウサギのぐーちゃんが旅立った時の事を思い出しました。
別れは悲しい事ですが、元気出してくださいね。拝読して
涙している私です(T ^ T)

きっと、今天国で走り回っていると思いますよ!
ご家族の一員として一緒に暮らして行けたカノンちゃんは幸せだったと
思います。
合掌…
コメントへの返答
2016/03/29 22:44:07
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

てうてう1さんも
ウサギのぐーちゃんとの
お別れを経験しているのですね。

まだ悲しみが止まらないですけど
少しずつ元気を取り戻して行けたらと
思っています。

いくら泣いても
悔やんでも
もうカノンちゃんは戻っては来ないですよね。

カノンちゃんもぐーちゃんも
天国で元気に走り回っているのですかね?

自分の順番が来て
あっちの世界に行った時は
また逢いたいです。
2016/03/29 22:35:17
こんばんは

カノンちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

私もダックス2匹飼ってたのですが、今月19日に弟のモカが14歳で旅立ちました。

モカも今月に入ってからは食欲無く、何かを訴えるかのように、弱々しくも甘えた鳴き声を出す日々でした。

くしくも私の誕生日が18日でして、それを見届けて旅立ったかと思うと本当に悲しいです。

お互いこの悲しみを乗り越えて頑張っていきましょう。

コメントへの返答
2016/03/29 22:59:22
こんばんは

有難う御座いますm(__)m

白レボさんの所の
モカちゃんも19日に旅立ったのですね。

カノンちゃんの一週間前ですね。
旅立って一週間でしたらまだ悲しみが
消えてないですね。

食欲が無くて訴える様な弱々しい
甘えた鳴き声を出す日々は
モカちゃんも白レボさんも辛かったでしょうね。

白レボさんは18日が誕生日だったのですね。
カノンちゃんも同じ18日が誕生日でした。

モカちゃんとカノンちゃん
お互いのご冥福をお祈りしたいですm(__)m

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/29 22:40:17
こんばんは、初めまして。

この度はご愁傷様でした。


カノンちゃんはそちらで暮らせて幸せだったと思いますよ。

ご冥福をお祈りさせて頂きます。
コメントへの返答
2016/03/29 23:05:16
こんばんは

初めましてm(__)m

そう言って頂けると
気持ちが楽になります。

有難う御座いますm(__)m
2016/03/29 23:35:52
トップから来させて頂きました。カノンちゃんのご冥福、慎んで申し上げます。
私も3頭の親父です。1頭目は、フェアリアに感染後4年半で10年3ヵ月でした。医者は持って一年半と言いましたが、いつも「約束だ」って言ってたら、頑張ってました。

2頭目は飼い主変わりに変わって丸20年、最後は胃ガンでした。ただ、最後まで根性見せてくれた子でもあります。
3頭めは捨て子で、まだまだ元気な子で手を焼かされてますが、最後までうちの子で在るように言い聞かせてます。

まだまだ辛いかと存じ上げますが、天国で見ててくれてるはずです。一緒にいる子達の為、頑張ってください( TДT)
コメントへの返答
2016/03/30 08:43:15
おはようございます

有難う御座いますm(__)m

ビビ助さんの所のワンちゃんも頑張ったのですね。
フィラリアに感染して4年半。
お医者さんの予告よりも3年長く生きたのですね。

2頭目のワンちゃんは20年の長寿だったのですね。
最後は胃ガンで苦しんだのかも知れないですけど
どちらのワンちゃんも
ビビ助さんの声が心に届いたのと
飼い方が上手だったのでしょうね。

3頭目のワンちゃんも
きっと長生きですね。

カノンちゃんは天国から
自分達の事を見ててくれてると信じて
残りのワンちゃん達を大切にします。

残ったワンちゃん達の
心に自分の声が届く様に頑張ります。

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/29 23:40:51
こんばんは。
まずは、カノンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
うちにもダックスとチワワがいますが、動物なのでいつまで元気な姿を見られるか不安です。
カノンちゃんは、TUBESTさん達の家族になれて幸せだったと思いますよ。
12年間の思い出を胸に虹の橋を渡ったんですね。
大事な家族を失って辛いでしょうが、カノンちゃんが見守ってくれますから頑張って下さい。
コメントへの返答
2016/03/30 08:58:10
おはようございます

有難う御座いますm(__)m

ワンちゃんは何処が痛いとか
苦しいとか言葉で伝えてくれないので
調子が悪くなった時は
こちらがピリピリします。

いつか寿命が来るのはわかっていますけど
母犬が早かった分
子供達には長生きをさせたかったです。

12年の思い出を胸に虹の橋を渡った…

残りのワンちゃん達と自分達を
見守ってくれていると信じたいです。

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/30 01:47:15
はじめまして。
コメント失礼致します。
私も去年の12月にダックスの愛犬コロンとお別れしました。
とても辛いことではありますが、虹の橋で待っていてくれると信じてがんばっております。
もしかしたらカノンちゃんも虹の橋でコロンと出会っているかも知れません。
カノンちゃんの写真を拝見する限り、とても幸せそうです。
とても愛してもらっていたことがよくわかります。
心より御冥福お祈りいたします。
コメントへの返答
2016/03/30 10:19:35
おはようございます

コメント
有難う御座いますm(__)m

愛犬コロンちゃん
下から2枚目の写真の
カノンちゃんと一緒に写ってる茶色の子の
名前もコロンちゃんです。

12月にお別れする事になったのですか
寂しいですね。

イカ釣り漁船!さんの所のコロンちゃんと
カノンちゃんが虹の橋の上で出合ってて
仲良くしてるかも知れないですね。

自分達があっちの世界に行った時は
待っていて欲しいです。

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/30 03:37:21
こんばんは。

この度は御愁傷様です。

我が家もミニチュアダックスといわゆるミックスの猫がおります。

双方共に結構な老齢なので何時旅立つかはわかりません。

動物ですので話す事は出来ませんが命の続いている限りこの家に居て良かったと思ってくれるようにしてあげたいです。

きっと大切にしてくれた皆さんの事は遠くへ行っても忘れないと思います。

父の葬儀の時に和尚様が言っておられました。

悲しいとは思いますが悲しいばかりでは安心して旅立てない。精一杯の有難うと言う気持ちで送り出してあげて下さい、と

まとまりませんが失礼致します。
コメントへの返答
2016/03/30 10:31:00
おはようございます

有難う御座いますm(__)m

弾丸特急さんは
ワンちゃんとネコちゃんと
一緒に暮らしてるのですか
良いですね。

高齢なのは心配ですけど
高齢になるまで一緒にいられて
ワンちゃんもネコちゃんも幸せですね。

動物とは言葉が通じないので
病気になった時が一番困りますけど
命の続く限りは守ってあげたいですよね。

和尚様の言葉
精一杯の有難うと言う気持ちで…

心に響きます。

これからはカノンちゃんの
良い思い出を胸に
頑張って生きて行きたいと思います。

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/30 04:18:54
心からお悔やみ申し上げます。

どらいぶ、500羽以上の鶴、供養…
本当に可愛がられてたのが伝わります。
最後の写真も幸せそうに感じます。

自分も犬が好きなのですが、
やはりこのこのような別れが
辛いので迂闊に飼えないです。
コメントへの返答
2016/03/30 10:46:59
おはようございます

ウチの子はみんな
ドライブが大好きでしたので
最後もみんなでドライブをしました。

500羽以上の鶴は嫁さんの所の
親族がみんなで作ってくれました。

愛犬との別れを経験するのは
本当に辛いです。

自分達も今の子達が
数年後にいなくなると
もう動物を飼うのをやめると思います。

別れを何度か経験すると
少しは慣れるのかも知れないですけど
この辛さ、寂しさにはたぶん
慣れる事は無いです。

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/30 04:57:31
はじめまして。
カノンちゃん、お悔やみ申し上げます。我家にもダックス・トイプードル・Mix犬の三匹います。
愛犬て、いつも帰りを待っていてくれて、辛い時もいつもそばにいてくれて、いつまでも当たり前の様な存在なんですよね。家族になる時はお別れの時なんか考えもしないものです。

投稿された文章・お写真拝見させて頂きましたが、涙が出てきてしまいました。飼主さんも12年と8日以上の思い出と愛情をカノンちゃんからきっと貰っているはずです。
カノンちゃん絶対に幸せだったはずです!

カノンちゃんどうか安らかに御眠り下さい。そして、また飼主さんと出会えます様に。
コメントへの返答
2016/03/30 11:06:36
おはようございます

初めましてm(__)m

愛犬達にはいつも癒されてました。

家族になる時はお別れする時が来るとは
考えもしないですよね。
自分の親や兄弟にも置き換えれますよね。

今さら遅いですが
乳腺腫瘍の手術をしない方が良かったとか麻酔が悪かったのか等と後悔ばかりをしています。
いつまでも悔やんでいても仕方が無いと思いながらも
カノンちゃんの病気以前に自分達の判断が
悪かったのかなって…

動画や写真を見る度に泣いてばかりです。

これからはカノンちゃんの思い出を胸に
生きて行きたいと思います。

遊心丸さん
有難う御座いましたm(__)m

2016/03/30 07:27:39
初コメです。

何時かは別れが来るの分かっているけど
辛いですね!心中お察しします。

ワンちゃんのご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2016/03/30 11:10:20
おはようございます

コメント
有難う御座いますm(__)m

別れが来るのを分かっていても
その時が予告なく訪れるので
心構えが出来ないですね。

本当に辛いです。

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/30 12:40:57

見ていると自分のも思い出して涙が出ました。

とても可愛いくて、元気がいっぱいなように見えました。

コメントへの返答
2016/03/30 15:33:28
こんにちは

思い出させてしまいまして
ごめんなさいm(__)m

有難う御座いますm(__)m

手術をする前は食欲も
元気もありましたので
気持ちか先走り過ぎたのかなと
後悔しています。

何を言っても
もう手遅れですね。
2016/03/30 12:49:49
合掌!
初コメ失礼します
我が家も三年近く前に愛犬を失い同様な体験をしました

コメントへの返答
2016/03/30 15:36:20
こんにちは

コメント
有難う御座いますm(__)m

愛犬
家族が減るのは
本当に辛くて淋しいですね。
2016/03/30 12:59:20
カノンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

寂しくなりますね。我が家にもわんこが2匹居ります。

カノンちゃんは、TUBESTさんのお宅で暮らせて幸せだったと思います。

カノンちゃんは、今頃あちらの世界で走り回って遊んでると思いますよ!
コメントへの返答
2016/03/30 16:10:49
こんにちは

有難う御座いますm(__)m

そう言って頂くと
少し気持ちが楽になります。

今までは家に帰ると
4匹がいて当たり前でしたけど…
3匹になるとこんなにも空気が重く
雰囲気が変わるのかって
失ってからカノンちゃんの存在と
大切さに気付きました。

今頃はあっちの世界で
元気に走り回っていて欲しいです。
2016/03/30 18:24:45
いきなりのハツコメごめんなさい
涙が出てきます
宿命とはいえ辛いですよね永遠の別れは。

コメントへの返答
2016/03/30 20:27:08
こんばんは

コメント
有難う御座いますm(__)m

永遠の別れは
本当に辛いです。

でも
カノンちゃんの為にも
乗り越えて行かないと
駄目なのですよね。
2016/03/30 22:33:59
心中お察しします。

自分も今までたくさんのペットを見送ってきました。

辛いですね。

そしていま、去年家族に迎え入れたうさぎの次郎の避妊手術を今週末にひかえています。

オスだと言われて買ったらメスで・・・うさぎのメスは子宮癌、卵巣癌の発症率が高いそうで・・・しかも避妊手術をしないと乳腺癌になる確率も高いんだと。
しかもすぐに肺に転移するんだとか。

うちはまだ手術前ですがやはり悩みました。
まだ健康な体にメスを入れるなんて、と。

でも結論は飼い主が出すしかないんですよね「家族の一員のために良かれ」と悩んで出す結論なのですからお互いに「これで良かったんだ」と思いましょう。
きっと当人(犬、うさぎ)も「ありがとう」と思ってくれると思います。

長々とm(_ _)m
コメントへの返答
2016/03/31 00:11:06
こんばんは

うさぎの次郎?
名前を聞くと雄ですね(^^;

避妊手術をしないと
様々な癌になる確率が高いのですね。
知りませんでした。

癌になりやすいと聞くと
手術をしない訳には行かないですね。

カノンちゃんも結果的には
悪性では無くて手術をしなくても
良かったのですが
検査をするには乳腺腫瘍を
取らないとわからないと言われました。

自分達も悩んだ上での答えでしたので
これで良かったと思うしか無いですよね。

有難う御座いましたm(__)m
少し気が楽になりました。

今週末のうさちゃんの手術
無事に終わる事をお祈りしますm(__)m
2016/03/31 00:21:30
こんばんは。

残念ですね。
お悔やみ申し上げます。

カノンちゃん
家族からの深い愛情をいっぱいもらってとても幸せだったことでしょう。

気を落とさないでください。

コメント失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016/03/31 08:23:46
おはようございます

有難う御座いますm(__)m

カノンちゃんが自分の所の
家族になって幸せだったのかな?
ってどうしても考えてしまいます。

いつまでも悔やんでいても
仕方がないのですが
とても残念です。

有難う御座いましたm(__)m
2016/03/31 06:21:47
初コメです。

我が家にもM・ダックスが2匹おります。
年初めにメスのサクラが椎間板ヘルニアで手術。
先日、オスのマロが原因不明の震えで病院にお世話になりました。

病気を発症して思う事は、人間と違い喋ったり訴えたり出来ない事(涙)
目で訴えているのだけど、どうにもできない歯がゆさばかり。。。


カノンちゃん、きっと幸せな一生だったと思いますよ。
きっと天国でお母さんにあっていると思います。

コメントへの返答
2016/03/31 08:52:42
おはようございます

サクラちゃん
ヘルニアの手術は無事に終わったのですか?
大きな手術は怖いですよね。

マロ君の原因不明の震えも
怖いですね。

カノンちゃんの母親
リオンちゃんは7歳になる前に
亡くなってしまったのですが
自分で赤血球を作れない体になって
しまっていました。

ずっと貧血が続いて最後は引き付けを
起こして亡くなりました。

病院で血液検査をしていると思いますけど
マロ君の舌の色は大丈夫ですか?
歯茎の色で貧血かどうかが分かる見たいですよ。

言葉でここが痛いとか苦しいとか
話してくれないので
こちらが過敏になりますよね。

人間も犬も
この世に生まれて来た生き物に
永遠の命が無いのがわかっていても
一緒に暮らしている間は
元気でいて欲しいですよね。

残った3匹のワンちゃん達に
カノンちゃんの生きれなかった分を
頑張って貰いたいです。

有難う御座いましたm(__)m

カノンちゃん
今頃はリオンちゃんと
天国で走り回っているのだと
信じたいです。
2016/03/31 10:23:00
可哀想に(~_~;)
家族様も辛いと思いますが
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/03/31 12:06:51
こんにちは

有難う御座いますm(__)m

来世で
また逢えると
信じています。
2016/03/31 13:08:09
我が家にも今年で12歳になる
コーギーがいるので心配です。

カノンちゃん、天国でお幸せに。
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2016/03/31 16:26:41
こんにちは

12歳のコーギーを
飼っているのですね。

カノンちゃんの父親
マーブル君は14歳になりますけど
ピンピンしています。

目は白くなって来ていて
2度程ヘルニアになりかけましたけど
今の所は元気です。

寿命は
持って生まれた物なので
12歳でも心配しなくても
大丈夫だと思いますよ。

有難う御座いますm(__)m

今頃は天国で母親と
楽しく過ごしていると思います。


2016/03/31 15:49:18
コメント失礼します。
私も2匹のカニンヘン・ダックスと、2匹のシーズーの計4匹を飼っています。
見ていて涙が出てしまいました(*pωq*)
これだけ愛されて、凄く幸せだったでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡
ご冥福をお祈りします。。
コメントへの返答
2016/03/31 17:32:09
こんにちは

カニンヘン2匹とシーズー2匹
4匹いると家の中が賑やかですよね(^^)

自分の所もチャイムが鳴ると
4匹が一斉に吠えて自分達に
来客だと教えてくれていました。

4匹のセキュリティ
警報器はいつも賑やかでした。

カノンちゃんにもっと
愛情を注いであげたかったです。

コメント
有難う御座いましたm(__)m
2016/03/31 18:00:28
ペット飼う宿命ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2016/03/31 18:14:35
こんにちは

有難う御座いますm(__)m

宿命だとわかっていても
なかなか受け入れられないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風が過ぎ去りましたね。 http://cvw.jp/b/2214288/40429817/
何シテル?   09/18 19:03
車もバイクも大好きなTUBE好きのTUBESTです。 ミニチュアダックスフンドを4匹飼っています。 車はSERENAとCOPEN ROBE バイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
新車で購入後 10年が過ぎました(^-^)/ 8人乗りで実用性が高い便利な車です。 オプ ...
ダイハツ コペン コペン・ローブ (ダイハツ コペン)
気軽に乗れる軽のオープンカーは最高です(^^♪ 季節を感じながらドライブが楽しめます(^ ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB (ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア))
YouTubeの動画です https://www.youtube.com/watch?v ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
YouTubeの動画です。 https://www.youtube.com/watch? ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.