• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大阪梅田のブログ一覧

2015年04月14日 イイね!

1000お試し。

1000お試し。小雨の中、アルトで1枠だけ走ってみました。

なかなか味わい深いですぞ。

まずはカラダを固定しないと何も始まらないカンジですが。
Posted at 2015/04/14 22:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトバン | 日記
2015年04月01日 イイね!

損傷具合

外から見るとそうでもなかったんですが、

内側はそうでもなかったみたい。

リアフェンダー後端がちょっと内側にいってしまって

現状、車高上げないと走れない以外は走行上は問題なかったんですが、

鈑金はけっこう難儀しそうです。

傷は傷として刻んでいきたい

みたいなヘンな執着もありまして、

カタチの修正はちゃんとやってもらいつつ、

パテ埋めはしてもらわずに、

塗装も基本はタッチアップでいいと思ってます。





↑右後輪後ろ側面
 内側に凹んで、バッテリーを少し押してしまってます。





↑ボディの外側と、バンパーに接する上の面も凹んでます。





↑右の後ろの角あたり
 ご覧のとおりです。





↑別の角度から。



ジブンの軽傷だけ確認したら、

「せっかく時間もあることですし、もう少し走りませんか」

って言ってたヒトのマヌケ面を思い出してしまいます。




当たってる場所見たら、

こちらが危険に被せたのか、

ジブンが危険に突っ込んだのか、

一目瞭然だと思うんだけど……




こちらのエネルギーぜんぶ吸い取られるくらい空気読めてないよね。




ひとりで乗ってるサーキットでよかったわ。




時間もお金もムダ。
Posted at 2015/04/01 17:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 318is | 日記
2015年03月29日 イイね!

筑波ファミ走Yクラス

筑波ファミ走Yクラスって、
レースだと勘違いしてる危険なヒト、
多すぎませんか?

ボクは、
練習走行は全員がクリアで走れる状態がベスト
みたいな前提があって、

途中で詰まってしまったなら、
それはレースの予選と同じで、詰まってしまった側のミスで、

レースのようにギリギリの勝負かけるとかはナシだと考えてます。

でもいろんなスピードのヒトがいるから抜く抜かれるはやむを得ないんだけど、

それはあくまで双方の
抜いてね/抜くよ
が成立して極力安全に行われるべき
共同作業だと考えてます。

逆にスローダウンしていれば正義
みたいに勘違いしてるヒトも多いような。

明らかに周りより遅く走るんだから、
ちゃんと状況を考えながら抜きやすいように走らないといけないと思います。

大前提として、
みんな同じ枠で走ってる
仲間
って考えたら、
そこで仕掛けるか仕掛けないかハッキリわかるよね。

敵じゃねーし。

もうYで走りたくない。

腹立つ危険因子が多すぎる。

でも、11秒台アベレージのボクだからなー。

クルマのことはいいの。

ドライバーのモラルのレベルの低さに、
あー、ジブンも所詮は同類なんだろなーって、
ガッカリしてしまう。
Posted at 2015/03/29 21:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

現在発売中のGQ誌で

現在発売中のGQ誌で取材されましたー。
Posted at 2014/10/30 17:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月04日 イイね!

アイエス復活

アイエス復活車検や足回りのオーバーホールなどで
2ヶ月半ほど大阪に預けっぱなしだったアイエスが、
やっと復活いたしました。
ブランク長過ぎて、
筑波の走り方忘れてしまったような気もしますが、
またまた精進いたします!
Posted at 2014/10/04 10:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 318is | 日記

プロフィール

「朝イチから駆け足でチェックいたしました。」
何シテル?   01/09 11:06
流れに任せてクルマに乗っていると、こんな仕様になってしまいました。通勤~峠~ミニサーキットまでこなします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしく。
19 人のお友達がいます
ohtakuohtaku * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
GVFGVF GONZO+GONZO+
TOUHA_SEMIMARUTOUHA_SEMIMARU setsuwowsetsuwow

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2017年5月 BS9リミテッドを新車購入後 1年10ヶ月で3万8千キロ走り、 乗れば乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2017 7/15 納車しました。 翌日とりあえずSTIのスプリング注文しました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
40代は後輪駆動で頑張ります。 TC2000&1000で修行してます。 いろいろ履い ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
東京大阪間を頻繁に往復するため、 グランドツアラー的なクルマとして購入しました。 やっと ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.