• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちらカズのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

GVBオーナーのみなさん!

私はエンジンの回転を維持して走るのが好きなのですが
ここ最近2速で5000~5500回転
時速80キロで走行していると
多分、エンジンだと思うのですが
ファンファンファンファンいってるんですよね(/´△`\)
共鳴なのか共振なのかは分かりませんが
同じ症状が出てる方っていますか?(´д`|||)
Posted at 2017/07/20 20:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

ドラレコっておもしろい!






今日は私のWRX STIが納車されてから
もうすぐ2年になりますので

2年点検のためにスバルに行ってきました。

私は車を大事にするために
毎回エンジンオイルとオイルフィルター
デフ・ミッションオイルも交換しています。


その作業でトータルで2時間程かかるので
ということで代車を貸して頂きました♪

車種はですねー
インプレッサスポーツのハイブリッドでした!




感想はといいますと
ハイブリッドってすごいですよ!

信号で減速していると
エンジンが切れて

信号が青になり
アクセルを踏むと
最初はモーターで走りつつ

速度が上がればエンジン始動みたいな(笑)

今更ながら、とにかくすごいです(笑)




超がつくほどの
なめらかなエンストをしつつ

モーターでスルスルと走り
信号では「シーーーン」としていて

アクセルを踏むと
モーターでスルスルと
惰性のように走りだし

押しがけ
のようにエンジンが始動して加速していきます!


とくに減速時と加速時の
モーターで走行しているカンジは

なんか魔法のじゅうたんのような
幽霊!?
に引っ張られているような走行フィールです(笑)




そして点検を終えつつ
タイヤ館にて夏タイヤの

オチンPOTENZAに履き替えました!(笑)


太さ・大きさ・硬さ・気持ち良さも
すべてが別物ですね\(◎o◎)/




男性のアソコとかけまして
車の夏タイヤとときます。


その心は


どちらも黒くて
ゴム臭いでしょう!


なんちゃって(笑)




そして本題のドラレコについてです!

私は年末にドラレコを車に着けました!

そして今日はドラレコをつけてからの動画を見てみようと思ったのです!


早速、本日のディーラーに預けてからの動画を見てみました!


メカニックA「この人(私の事)点検の度にエンジンオイルとデフとミッションのオイル交換するんだよwww」

メカニックB「マジっすか!?www」

メカニックA「びっ・・・VIPユーザーだわwww」という会話が入っていたり



洗車をし終えたメカニックBが車に入り込むなり
「つかれた~」という本音が入っていたりと

見えないところで本音をしゃべっているのを聞けて良かったです(^○^)


今度、久しぶりに差し入れでも持って行ってあげよ♪











Posted at 2016/03/13 21:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

はじめてコメダに行きました!

はじめてコメダに行きました!
















お久しぶりでございます。




さて、本日は朝の4時に目が覚めまして

「あれっ?なんで布団で寝てるんだ?」
ということに気が付きました。

そういえば昨夜の8時位からの記憶がない!


ということは
私は飯も食わず、風呂にも入らず
見たかった明日花キララの動画も見ず..........に

寝てしまった!事に気が付きました(笑)



そして私は考えました。
①今からもう一度2度寝して朝風呂に入るか

②それとも充実した日曜日の幕開けにするか

③見たかった明日花キララの動画を..........くぁwせdrftgyふじこ(笑)



ということで支度をして
健康センターに向かいました(笑)


健康センターに行きますと
私がちょうど5時に着いたら

次々と車が入ってきて

館内も人でいっぱいに\(◎o◎)/


みなさん朝から元気ですね(笑)




そして一通り洗いまして
サウナに向かいますと

まだ温度が70℃位でして
出来上がってませんでしたが
入ってみることに。


するとたちまちオヂサンが続々と入ってきて
むさくるしい状態に.........(笑)


そんなオヂサン達が出たり入ったりを繰り返すもんだから
10分たっても20分たっても
なかなかサウナが出来上がりません。

そこを何とか我慢して30分ぐらい入っていると

また1人オヂサンが入ってきては

私を見るなり私のすぐ隣に座ってきました!\(◎o◎)/


「いやいや(^^ゞ
いくらなんでも近くない?
もっと広いとこあるやん!」


と思いながらさらに10分ほど
我慢してトータルで40分ほどサウナにいまして
もう限界!
というときに


その隣のオヂサンが
「にいちゃん......いい体してんな~
いい乳首してんな~♪」と言ってきました(笑)


まさか私に言われてるとは思ってもなくて
「なにいってんねん!このおっさん」
と思いながら右を向くと

なんとそのオヂサンが
ニヤニヤしながら
こっちを見てる!ではありませんか!(笑)


まさかアンタこの10分間
私の体見てたんかい!(笑)



熱さの限界よりも
そのオヂサンの気色悪さで

サウナを飛び出して
もう一度ひととおり洗いまして

健康センターを後にしました(笑)



この時点で6時50分位でした。




さて、オシャレにモーニングでも行きますか♪と思い立ちまして
たしか7時から営業してたはず....と
いわきにできましたコメダ珈琲に向かいました↑


7時ジャストに店内に入ったのに
もうすでに店内には10名ほどの先客が・・・・・・・・(笑)




うわぁ♪初コメダだぁ♪\(^o^)/
とおもいながら
メニューを見ますと
小倉小町というメニューが♪



それにモーニングには
トーストがついて
Aの温かい定番ゆで卵
Bの手作りたまごペースト
Cの名古屋名物おぐらあん
が選べるようなので


Cを選択しつつ
コメダと言ったら
シロノワールでしょ!

ということで


キャラノワール
も注文しました(笑)


はじめてコメダに北野のぞみ・・・じゃなかった(笑)
きたのに

王道のシロノワールを頼まなかったのは

キャラノワールは
明日の2月29日で終了なのです!

皆さんお急ぎください!
(私はコメダの回し者か!wwwwww)

でもホームページでは
3月末まで継続するお店もあるようですよ♪




頼んだメニューがこちら↓





まずは小倉奈々という女優と小倉ゆず・・・・・じゃなっかた(笑)

小倉小町というコーヒーと小倉トーストのセットです。




コーヒーの底をスプーンですくってみると
なんと小倉がゴロゴロしてました♪




超おいしいですよ!
ブラックに砂糖を入れた感じに近いのかと思いきや

これはもうコーヒーという飲み物ではなく
あったかいデザートですね(^◇^)


トーストには
バターがぬってあり
そのままでも十分においしいです!

普通にパクパク食べ過ぎて
パンが1/3になってしまったところで
小倉を全部のせて食べることに(笑)


そしてキャラノワール↓




写真でパッと見る限り
「朝からホイップクリーム系の頼んじゃったよ・・・」
と思いましたが
目の前に来たらびっくり!

なんとソフトクリーム♪


それに温かいデニッシュの生地に
冷たいソフトクリームの組み合わせ!

もう最高ですね!(^^)!


「冷めたしぐさで熱く見ろ」みたいな
「涙残して笑いなよ」みたいな(なぜギンギラギンにさりげなく!?www)

対義語・反対語みたいな組み合わせですが

めっちゃおいしいですね!


今日は小倉の意外な組み合わせに驚きましたが
どれも想像以上のおいしさでした♪

また行きたいな!



それと店内のこの椅子↓




電車の椅子の生地のような
バブル時代のモケット?ファブリック?ベロア?
のような生地なのですが

私、個人的にこの記事の椅子が大好きなんですよ!

ボタンのような飾りがついていたら
言うことないんですが(笑)


そして食事を終えて
お店を出ようとお会計に向かうと

ほとんどの店員さんが
「えっ?えっ?なに、あんたもう帰るの?」
みたいな顔をしています(笑)

まあ本でも持ってきて長居したくなるような空間であり
ゆったりできるお店なのですが

個人的に営業の邪魔になるようなことは
したくないので出てきちゃいましたが

もし長居するお客さんばかりだったら
お店の回転率ってどうなるんでしょうね(笑)














Posted at 2016/02/28 18:25:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月06日 イイね!

マツダの新しいCM






マツダの新しいCM





最高にいいですね♪(*^▽^*)





とくにCX-5のCMッ‼(笑)








車は単なる道具ではないという思いが
すごく伝わってきます‼




私もイマドキの若者になりますが

やっぱり車は
ただ動けばいいとか

ただ音楽が聞ければいいとか

そんなふざけた車選びは
まっびらゴメンですね(`Δ´)





やっぱり
車じゃなきゃ行けなかった場所

車だからこそ気ままに
そして思い立った時に行ける場所






それだけじゃない




やっぱり一番大きいものは





ともに走り





ともに歓び





ともに生きてきた




なにものにも変えられない





クルマと過ごして残してきた思い出ですかね(*´ー`*)







私にも彼女がいれば

このように充実した
カーライフを送ることが出来るでしょう‼(笑)






マツダさん‼
いいコピーのセンスだ‼ヽ(・∀・)ノ







Posted at 2016/01/06 21:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

2016年 職人アングル初日の出!(笑)






明けましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願い致します!

さてさて、本日は6時30分に飛び起きまして
支度を整えて車に飛び乗り、海沿いを目指しました!

海沿いを走りますと皆さん、
写真の中にテトラやら堤防やら
余計なものが写ってしまった事でしょう!

それに去年まではなかった波返しが
ずらっと連なっていてロケーションは
最悪だったでしょう!

皆様には、申し訳ありませんが
私はその波返しの「足場」の工事に携わっているのです!








そこで「小玉ダム」の時と同じように
職人アングルで初日の出!





一般の人は立ち入り禁止です‼(笑)

スマホは望遠レンズとか
ズームはしてませんが
波の真上にいますヾ(・◇・)ノ


そして波立薬師に行きますと
台風で壊された鳥居はまだ
直っていませんでしたね(´д`|||)

でも本堂の改修工事は一段落していて
良かったと思います!

そして車に戻りますと






これは確信犯ですね‼(笑)








多分レガシィが私の車の横に停めて
その次にBRZが来たのか

はたまたBRZが先に停めて
レガシィが間に来たのか分かりませんが


こうやってみると
ちゃんとスバル車だと認識されているとか
ちゃんとSTIだと認められているんだと
嬉しくなりますね♪
(↑すごい単純だな‼(笑)






Posted at 2016/01/01 22:47:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@へぼ狼 さん
いえいえ!私のエリアなんてありませんよ(笑)
おもいっきり走り回ってください♪ヽ(´▽`)/」
何シテル?   07/20 21:24
こちらカズです。 福島県のいわき市でGVB-E型 プラズマブルー・シリカ 大型リアスポイラーレス プレミアムパッケージを選んだので タンレザーシート ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.