• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

茨城っていいなぁ。

祝日の月曜日。

まずは笠間市から北上しまして、到着したのは那珂市の木内酒造さん。

ネストビールで有名ですね。


実は梅酒が美味しいのです。
日本酒からリキュールを造って梅酒に仕上げてるんですよ。


もちろん、私のお目当は日本酒です。
菊盛は個人的に評価の高いお酒。


割と県内では見かけますので、せっかく来たんで限定のお酒を。
嫁ちゃんは大好きな梅酒をゲット。



古い建物がそのまま残されてます。
木内酒造さん、いい所でしたよ。


次に向かうはうどん屋さん。
常陸太田市のいづみやさん。


箸より太い麺
コシがあり過ぎて顎痛い



…との評判を確かめたく初訪問。

冷やしたぬきを注文。
結果は、前評判通りでした!

繊細さは無いですが、うどんの旨味をしっかり味わえる素朴な味。
麺の太さ、コシ、病みつきになりそうです。


お腹いっぱいになって、さらに北上。

日本屈指のパワースポット、御岩神社に初訪問。


根崎さんのブログで紹介されてて大変気になってました。
御岩神社参拝ツーリングには都合が合わないため不参加。

でも行ってみたい!

想いが高まってるうちに家族で行ってきた次第です。


一歩踏み入れると、外界とは全く異なるヒンヤリして澄んだ空気感。


トトロというか…


もののけ姫の世界か


山深いですが、よく整備され美しい光景。


自然の光の演出に、時折ハッとします。




自然豊かですが、よく整備されてます。
しかし、光も入り、苔も美しく、厳かな雰囲気です。

家内安全と関わる人達の幸せ、仕事の成功をお祈りして参りました。


御岩神社、素敵ですね。
観光地化してないのが実にイイ。
売店が無いのがイイ。
それでもたくさんの人が集まってました。

異世界の演出が際立ってました。
そこに惹かれて集まる人がいるのが嬉しいですね。


パワースポットかどうか、それは行って感じてもらえれば。
私は今まで行った神社では、相性ダントツに一位です。
皆さん、ぜひ行ってみてね!





さあて、俗な世界でまた頑張ることにしますか(^_^)







ブログ一覧 | お出かけ
Posted at 2017/10/09 23:22:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

木内酒造
kureakiさん

酒造見学
えむいちさん

リアル トレードマーク?
84(おじー)さん

茨城へ突撃!オフ会参加してきました♪
Zizy(Petitange)さん

今晩のお供を購入(^ ^)
もふすいかさん

茨城県 御岩神社
適当男さん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:44:17
あれれ?頂上には行かなかったんですか?多くの神様は頂上までの表裏の参道にいて、最大のパワースポットは頂上にあるんですよ!
お代わりしましょう、是非( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/10/10 07:48:56
行きたかったんですけどねー(^^;;
軽装の嫁娘一緒だったんで、無理しませんでした。
歩ける靴履き替えて再訪問します!
2017/10/10 07:15:19
九州のうどんは腰のないやわらか麺…。

それはそれで嫌いじゃないけど、こんなうどんも食べたいなぁ
コメントへの返答
2017/10/10 07:53:11
九州は柔らか麺なんですね。
食べ疲れするうどん、どうでしょうか(笑)
地元でしっかり愛されてるお店でしたよ。

2017/10/10 08:34:55
木内酒造、いづみや、御岩神社良いコースですね!
うどんが食いたくなってきました。
今週末に行ってみようと思います。
コメントへの返答
2017/10/10 19:00:49
自分でもこれはスペシャルコースだなと思いました(笑)
うどん、いいですね。
私も週末はうどんを求める旅に出ます(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事パンダ入庫。ドキドキの診断結果は明日ですな。ちなみに連日の雨、青空駐車、深夜帰宅のため、不具合診断出来ない故にプロに委ねました。」
何シテル?   10/19 21:35
プランジです。よろしくお願いします。 メタルを愛する元ギター弾きのベース弾きです。 音楽ネタはディープにつき注意w アカン歌詞で皆さまに笑顔をお届けするメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YUPITERU Super Cat AM120 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 06:18:01
ブレーキメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 01:14:06
水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 08:19:44

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ムルティプラ 紺ムルさん (フィアット ムルティプラ)
フィアット ムルティプラに乗っています。 初のイタリア車がムルちゃん(^ω^)
フィアット パンダ あずきパン (フィアット パンダ)
1998年製セレクタです。 嫁ちゃんの通勤とお買い物車として、うちに来てくれました。 初 ...
輸入車その他 GT 輸入車その他 GT
GTのアグレッサー。 いつ買ったっけ?となるほどの古いMTB。廉価グレードですよ。 街乗 ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
中古並行個人売買と高リスクを犯してまで入手。 どこに行くにも楽しいクルマでした。 グイッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.