• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月04日

♪流し素麺パーティー、盛り上がりましたよぉ~(*^▽^)/★*☆♪

♪流し素麺パーティー、盛り上がりましたよぉ~(*^▽^)/★*☆♪

先日ブログに載せた、流し素麺パーティーの準備も、前日までに完璧に終わらせ、みんなが来るのをワクワクしながら待ち構えておりましたぁ~🎶

今回来てくれたのは、大人と子供を合わせて、なんと60人以上です💦

準備にも気合いが入りますよぉ~d=(^o^)=b

100均で買って来た小物たちで雰囲気を盛り上げましたぁ~\(^o^)/⤴⤴



テーブルにはうまい棒タワーを作り、子供たちを楽しませる作戦デース❗

そして、お菓子や枝豆、まだ置いてないけど、唐揚げにたこ焼きも用意♪

流し素麺にあぶれた人も、お腹空かせないようにしないとねぇ~\(^o^)/




さらには、みっちゃんに用意してもらった、約100匹のカブトムシと30匹ほどのクワガタも用意♪

そのカブトムシを、ただプレゼントするだけだとつまらないんで、割りばしの先に紐を垂らし、その先っちょにクリップを付けて、カブトムシのツノや足に引っ掛ける、《カブトムシ釣り》を考案~🎶

とことん楽しいことが大好きなじょーじでーすd=(^o^)=b



こんな感じで釣りあげまーす♪




釣り上げたら、こちらもみっちゃんが用意してくれた虫かごに入れてプレゼントしまーす\(^o^)/


実際にやり始めたら、子供たちチョー盛り上がってるぅ~🎶

大人だと簡単だけど、子供は苦労しながら釣り上げるんで、苦労したぶん、釣り上げたのは全部大切に持って帰りましたよぉ~🎶

前日、急遽60匹も追加してもらったのに、ほとんどいなくなりましたぁ~🎶

みっちゃん、スペシャル・サンクスでーす\(^o^)/



そして、いよいよメインイベントの流し素麺デース❗

まずは子供たち優先で楽しんでもらいまーす🎵

途中、缶詰めのさくらんぼやミカンも流して、難易度を高くしながら、飽きさせないように楽しんでもらいましたぁ~🎶

みんな、初めての流し素麺を堪能してましたよぉ~🎶







大人も子供もメチャクチャ楽しんで、夏の想い出作りに一役買えたのではないでしょうかぁ~(≧▽≦)

ここで、しっかり大人の役割を果たしたので、お盆休みは童心に帰り、オフ三昧させてもらいまーすd=(^o^)=b




ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 19:59:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 20:18:04
お疲れ様でした☆
じょーじさんのアイデアすごいですΣ(´□`;)
これはお子さん達も喜びますね〜♪(*´ω`*)
そうめんも皆さんで楽しまれたようで何よりです!(* >ω<)
コメントへの返答
2015/08/09 00:36:15
『こんなことやりたい!』と思って、思い付きで言うと、周りからは大抵反対されるけど、思いきってやってみて、成功することもあれば、失敗することも多いけど、それでも成功を信じてチャレンジし続けるほうが、結果的には人間が成長しているはずだから、ハルクンも失敗を恐れずに色んなことにチャレンジして行ってねぇ~\(^o^)/
2015/08/08 20:40:54
お疲れ様です
子供たち
絵日記にも書けますね😆
コメントへの返答
2015/08/09 00:37:39
みんな、口を揃えて『絵日記に書く!』って言って帰って行ったので、かなり楽しんでくれたみたいで良かったデース❗
2015/08/08 21:01:54
お疲れ様で~す♪

っていうか一つ一つがクオリティー凄すぎです‼
TV番組見てるみたいなんですけど...(*_*)
コメントへの返答
2015/08/09 00:39:37
ありがとーございます\(^o^)/

写真だからそう見えるだけで、近くでみると、けっこう手作り感バリバリ出てますよぉ~(≧▽≦)
2015/08/08 22:08:58
じょーじさん、イベント大好きですねq(^-^q)


人を喜ばすのが大好きな所が最高です!

お疲れ?お楽しみ?会?
御疲れ彼様でした!
コメントへの返答
2015/08/09 00:43:38
今回の立役者である、みっちゃんのおかげだよ👍

子供たち、カブトムシ釣りをホントに楽しんで帰ってくれたよd=(^o^)=b

まだお礼が出来てないんで、近いウチにゆっくりメシ行こうねぇ~\(^o^)/

2015/08/08 22:23:00
こんばんは。

簾の細工とか、すごい凝ってですね( *´艸`)

自分も子供の頃クワガタを捕りに家の裏の林に
毎朝通っていましたが、カブトムシは別格で
なかなか遭遇出来ず、やっと捕まえたカブトムシは
メスでした。。。
やっぱ大きなツノがあるオスが欲しかったなぁ。

田舎住まいだったんで、カブトムシは売ってる
ものと知ったのは大人になってからですwww
コメントへの返答
2015/08/09 00:47:30
自分も子供の頃、公園に行って捕まえようと思っても、まったくいなくて、自然にいるとは思えなかった記憶があります(*_*)

今回はみん友さんに、100以上用意してもらえたんで、そのおかげで大変盛り上がりましたぁ~🎶
2015/08/08 22:27:01
笑))) 超~楽しそ~ 笑

飾り付けも拘って涼しげですね(^^)

うまい棒タワーもおもしろいです 笑
コメントへの返答
2015/08/09 00:49:36
《倒したら負けよ!うまい棒タワーゲーム》も考えましたが、他のことで盛り上がったので、やるタイミングがなかったデース❗
2015/08/08 23:21:59
楽しそうですね!
子供達はイイ夏の思い出になったでしょう。
コメントへの返答
2015/08/09 00:50:55
きっとなったと思いまーす♪

大人も子供も楽しんで帰ってくれましたぁ~\(^o^)/
2015/08/09 01:23:00
こんばんは(・∀・)ノ

素敵なアイデアですね(//∇//)
感服して亀頭の下がる思いですm(_ _)m

じょーじさんは人を盛り上げるのが本当に上手ですね(ゝω・)

そんなじょーじさんに女性陣はメロメロじゃないんですか( ´艸`)

ホントお疲れ様です(・∀・)>
コメントへの返答
2015/08/09 10:45:18
亀頭が下がっちゃったんですかぁ~(≧▽≦)

亀頭は上げないと、エロ妻さんが欲求不満にになっちゃいますよぉ~d=(^o^)=b
2015/08/09 01:39:31
(^-^)/流しそうめんだけかと思いきや、カブトムシまでイベントにしてしまうとはさすがですね。大成功のようで良かったですね。
そんなじょーじメビウスさんのお車だからえろんな意味で完成されてるんですね。
少しずつマネさせて頂きまーす。
コメントへの返答
2015/08/09 10:47:03
一度の人生、つまらないよりは、楽しんで過ごしたほうがお得感満載な気がしまーす\(^o^)/

今後もエロんななことを楽しみまーすd=(^o^)=b
2015/08/09 11:02:00
おはようございます(^-^)/

お子様達も夏休みの宿題の絵日記に使えるみたいだし楽しそ~

自分ならそうめん流れて来る手前でパクパク食べてそうですね(笑)

流しそうめんではなく、流しつけめんになればいいのに(笑)🎶🎵

1日中食べる事しか考えてないなぁ(笑)

またやらしくです(笑)🎶
コメントへの返答
2015/08/09 11:43:57
お疲れデース❗

子供たちが喜んでくれてサイコーでしたよぉ~🎶

今回はリアルな友人・知人たちの集まりでしたが、みん友さんたちとも楽しみたいですねぇ~\(^o^)/

あっ、でも食べ物絡みのイベントは、夢さんに全部食われちゃうんで、声かけませーん(笑)
2015/08/09 12:08:50
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
60人ってちょっとしたお祭りですな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
遊びに行きたいーー(つД`)ノけど、ブログで楽しませて頂きますね(^-^)/
コメントへの返答
2015/08/09 14:26:44
子供は走り回るし、ヨッパマンも出現するしで、家の中はお祭り騒ぎでしたよぉ~🎶

楽しさが伝われば嬉しいでーす🎵
2015/08/09 14:14:03
こんにちわ\(^o^)/

見てるだけでも涼しくなる写真ですね^^
でも、僕も流しそうめん食べたい・・・(笑)

果物は難易度高すぎるような・・・?
楽しそうでいいですね♪

涼も取れるしお腹も満たされるしうらやましい。。。
コメントへの返答
2015/08/09 14:29:36
暑い中、涼もとれて良かったですよぉ~🎶

果物は止まらないとチョー難しいけど、どっかで止まるんで、子供たちも掴めてましたよぉ~(≧▽≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #LS 【続編】(ヽ´ω`)トホホ・・やっちまった(;´Д`) 内装リペア恐るべし((((;゜Д゜) ... http://minkara.carview.co.jp/userid/2214779/car/2298093/4083548/note.aspx
何シテル?   01/25 10:52
一時期毎日《会ったことないけどコラボ写作成しましたシリーズ》を連載していたじょーじメビウスです♪ クルマいじりも大好きですが、らーめんも大好きです♪ 都...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CUSTOM KOBO ブロワー MBC-500C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 08:45:59
神村真空メッキ工業株式会社 メッキ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 00:56:11
トランククローズスイッチの追加 NO1 
カテゴリ:LS関係
2017/05/23 09:44:28

お友達

クルマいじりに花が咲くようなお仲間が欲しいです!
よろしくお願いします!
1181 人のお友達がいます
dr.k908dr.k908 * manta39manta39 *
長靴の上が赤線長靴の上が赤線 * トムイグトムイグ *
EVOMANIAEVOMANIA * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

197 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
いじくり倒したゼロクラウンから、このたびLS460に乗り換えましたぁ~🎶 LSオーナ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
平成26年4月に納車されてから地道に仕上げています♪ 仕事にも使うため、あんまり派手に ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
以前乗っていたマークXです♪
トヨタ マークX トヨタ マークX
以前乗っていた二代目マークXです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.