• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美咲みかんの愛車 [三菱 eKカスタム]

DDL-R170S取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年12月30日
1
まずはサクッと内張剥がします(´・ω・`)意外とパワーウインドウのカプラーが硬かった…

スピーカーはこの位置なので配線抜いてから反時計周りに回すと抜けます
2
スピーカーの配線が外側にあったのでコルゲートチューブで保護して裏に回しました(´・ω・`)またデッドニングする時にでもしっかり配線回します…今は暴れないので問題なし!
3
メタルバッフルをしっかり固定してスピーカーのターミナル当たらない部分に調整して取り付け(´・ω・`)けっこうな重さなので期待大です

今回はマルチ接続なのでドア側はウーファーのみです(´・ω・`)
4
リアスピーカー出力からツイーター引いてこの位置に(´・ω・`)最初ダッシュボードに置こうと思ったけど見た目悪い&両面だけじゃ不安なのでピラーに固定しました

角度調整も出来るしダッシュもすっきりしたし満足(´・ω・`)
5
純正からの変化は劇的で高音域がはっきりしました(´・ω・`)今はちょっとキンキン鳴ってるけど調整してバランス取っていきますー

サブウーファーあるから低音不足の感じはないですが切ると物足りない…次はデッドニングしなきゃ(´・ω・`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

EKカスタムにレベルメーター計画①

難易度:

EKカスタムにレベルメーター計画②

難易度:

スピーカー&サブウーファー取り付け

難易度:

スピーカー交換

難易度:

Clarion(クラリオン) SRH217 2.5cm 取り付け

難易度: ★★

フロントドア左右デッドニング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

京都のとある整備工場で整備士やりながらまったり生きてるやつです(´・ω・`) 車漬けの生活できて満足してます ぼちぼち更新していきますー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 01:44:19
テレビモニター増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 01:45:35
現在の構成 決定版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 23:58:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
ひょんなことから乗り換えになりました 前から欲しかった車だから大切にしていきたいです!
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
最初のマイカーでMTの練習用でした
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
2代目のマイカー!ぼちぼちイジって行きます (グレードT)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.