• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月01日

チン電見ながら、夕涼み(ノ∀`)

チン電見ながら、夕涼み(ノ∀`) 皆さん、こんばんは(´∀`)ノ

お盆休みも残り僅か!お仕事の方もお疲れ様ですm(_ _)m

最近ブログ等全く書き込んでない私ですが、今日は仕事も早く終わり

久しぶりに娘とお散歩に行って来た事を書いてみようかなと(^^ゞ

近所にチンチン電車が走っているのですが、大阪で唯一残っている路面電車です!

地元ではチン電!まっ、そのままです(≧∇≦)

正式名 阪堺電気軌道と言います!元は南海電鉄ですが今は独立経営でしょうか?詳しくは知りません(≧∇≦)


で、娘と風通しのいいチン電の駅でベンチで何でもない話しをしながら涼んでいると、早速来ました、上の写真がパンダ電車! これは白浜アドベンチャーワールドのラッピング電車!結構愛嬌のあるフロントフェイスヽ(´▽`)/

その後来たのが新型車両の堺トラム!
夕暮れで見づらいですが濃いグリーンカラーの車両で3両編成、低床で乗り降りはしやすいが座席は少なくて嫁、娘からは不評との事です( ̄▽ ̄;)

何年か前に赤字路線と言う事で堺市内の路線を廃止したいと堺市に打診した所堺市は困るので支援が始まったらしいです?
支援援助で羽振り良くなって、今まで全く新型車両を投入しなかったのにここ1、2年で3編成に増えましたΣ(゚д゚;)

まだ戦前の車両も1両だけ現存していて、昔は良く乗ったものですが、今ではイベント等で展示車両としてご隠居生活で大事に保管されてる様です。

で、次に来たのが新世界100周年キン肉マンラッピング車両!

何故キン肉マン?とお思いでしょう!私も詳しくは知らないのですが、
原作者のゆでたまごさんは、過去に新世界付近に住んでいたとか!
へ~って!感じで夕涼み(≧∇≦)

キン肉マン車両の後ろ姿を見て、もうそろそろ帰らないと何も言わずに出てきたので嫁が探しに来るかもと思い帰った所、鍵が掛かってて鍵持たずで出てきた私と娘は、もしかしてスーパーに割引品、半額品を買いに行ったのか確認しにスーパーへ!
嫁を確認!スーパーから出てきて第一声がこれから半額の札、付く所やったのにあんたも入ってきたら良かってんだって∑(・∀・) イツモコワレテル !!

車の話しとは全然関係無いブログですが、タマには地元の情景等もイイかなと思った1日でした(//∇//)

失礼しましたm(_ _)m
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2015/08/15 23:25:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

居ました❕
aiai@隼さん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

カンタンやった😅
デリ美さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年8月15日 23:37
こんばんは!
娘さんと仲が良いって良いですね(笑)
ワタシも、明日朝イチで娘とジェラシックワールドの映画観に行きますが....(^_^;)

大阪の街にもチン電って走ってるんですね(^_^;)イメージが有りませんでした(笑)
また、今度暴走さんの家の近所に遊びに行きますね(^_^;)
コメントへの返答
2015年8月16日 0:31
こんばんは!

娘もまだパパ、パパって言ってくれるのが華ですね!

チン電、タマに乗りますがノスタルジックに時間がゆっくり過ぎていくのがマッタリできていいですよ!

こちらに来る時は一報下さいね(^-^ゞ
2015年8月15日 23:42
乗り物全般大好きなまぁ-ちんです♪

堺にはフットサル観戦でよく行くのにチン電は未体験…
初体験談したいですぅ…(〃ω〃)

チン電て天王寺に行くやつですよね?
人間国宝さん探し風に乗ってみようかな~(’-’*)♪
帰りはもちろん暴走さんに甘いもんおねだり下車ですかね~(’-’*)♪
コメントへの返答
2015年8月16日 0:44
こんばんは!

そうですよ!南は浜寺まで走ってますね!

甘いもの!やっぱりスィーツ(洋菓子)ですよね(ノ∀≦。)ノ(笑)
2015年8月15日 23:47
こん○○は~

チン電。イイですね~
昔、新潟にもありましたが今はありません。

キン肉マンは、世代的にストライクです(^O^)v

堺市は、イイ所っぽいですね~
うちの会社の系列会社が堺市にあるのでいつか、お邪魔するかもです。
その時こそ、お会いしたいですね(*^_^*)

私は、半額シールの貼ってあるお寿司が好きです。貼っていないお寿司は嫌いです ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年8月16日 0:52
こんばんは~!

新潟にも有ったのですか!
知らなかったですよ( ̄▽ ̄;)

のんびりした雰囲気、いいですよ♪

半額シールが貼ってる商品はいわゆる売れ残り品!安く上げられてます
╮(๑•́ ₃•̀)╭

是非堺に来られる時は一報下さいね
(^-^ゞ

2015年8月16日 1:19
お疲れ様です
私も この風景
このチン電好きですね
あのかん袋近くの所で 
レール脇に
向日葵が咲いてるのが
いいですね

それに 家スレスレで通る所も
ノスタルジックで いいですよね
コメントへの返答
2015年8月16日 2:18
お疲れ様です!

そうそう!レール脇に春と秋は花を植えてますよ!
うちの廻りは打刃物や神社、仏閣等、堺観光にはチン電でっと言った所でしょうか(^^ゞ

時間がゆる~く流れますよ♪
2015年8月16日 7:37
激務お疲れ様でした!!

先日の道楽時にラッピング車両見ました♪

堺は大都会のイメージで大通りは大都会ですが道を一本入ると昭和ノスタルジー満載でイイ雰囲気でした(^o^)

緑化に励めたのも時間がゆっくり流れてたせいですかね(^^)v

市内東部に取りこぼしがあるのでまたお邪魔しに行きます\(^^)/
コメントへの返答
2015年8月16日 8:21
おはようございます(^-^ゞ

先日のプチもありがとうございました!
緑化中だったので取りこぼしが残ってしまって申し訳ありませんm(__)m

解散後、雨が降りだしましたが無事に帰られて何よりです(^^)d

うちの界隈はまだ、町屋や古い建物も数多く残っているのでノスタルジックな雰囲気に浸れるのでしょうね!

住んでる私達は地元なのに観光とか一切したことありませんがそんなもんですね( ̄▽ ̄;)

又、お越しの際はのんびりして行って下さいませ(^o^)/~~
2015年8月16日 7:52
お仕事お疲れ様でしたぁ(^_^ゞ私が高校生の時以来チン電乗ってないですわぁ。なんか無性に乗りたくなってきたぁ(>_<)/
コメントへの返答
2015年8月16日 8:29
おはようございます(^-^ゞ

チン電乗ってる時の横揺れ、沿線沿いの雰囲気もマッタリしてて時間を取り戻すのにいいかも知れません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
2015年8月16日 16:35
こんにちは(^o^)/

東海地方で路面電車が走っているのは、地元の豊橋市内のみになりましたが、車と電車が共存している風情は好きですよ♪(^-^)

同じ型の低床車両でT1000系のほっトラムが地元でも走ってますが、確かに座席は少ないですね(^_^;)
コメントへの返答
2015年8月16日 18:31
こんばんは!

雪兎さんの所は豊橋ですね!
ジモティーの足ですから無くなっては困りますよね(^_^;)

同じ車両が豊橋にも走っているんですね!低床車両で乗り降りしやすいですが、デザイン優先ですねㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
2015年8月16日 21:25
阪堺電車の堺トラムこないだ乗りましたが、
路面電車とは思えない快適な乗り心地でビックリでした。

昔ながらの車輌と最新車輌、ぜひとも共存してもらいたいモノです。
コメントへの返答
2015年8月16日 21:33
こんばんは!

堺トラム乗りましたか!僕はいつも見てるだけです(´▽`*)アハハ
一度は乗ってみたいですね( ̄▽ ̄;)
2015年8月17日 10:34
こんにちは。
神戸に来る前は、我孫子道駅の近くにすんでました。
(* ̄∇ ̄)ノ
浜寺公園 天王寺駅 恵美須町方面に行くのは
大変便利ですね。

いゃはや、懐かしいです。 (*´˘`*)
コメントへの返答
2015年8月17日 13:13
コメントありがとうございますm(__)m

便利はいいですが、遅いですよ(^_^;)

のんびり過ごすには打ってつけですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月28日 07:26 - 21:04、
259.67 Km 6 時間 45 分、
5ハイタッチ、バッジ67個を獲得、テリトリーポイント680pt.を獲得」
何シテル?   03/28 21:05
みんカラ始めて7年目(^o^;) 今、この場に居られるのもみんカラ、お友達登録して下さった方々のお陰だと思っております! 最近はスローペースになりが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 DC-2523 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 10:51:18
スタビリンクブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 10:36:35
ロジャム4本出しマフラー交換 ホースバンドつり上げ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 00:20:56

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ヴォクちん (トヨタ ヴォクシー)
2014年2月納車で、毎日通勤で往復20㌔、ドライブ、送り迎えと何かと活躍しています。 ...
トヨタ ハイエースレジアス トヨタ ハイエースレジアス
過去所有車 16年乗っていました。運転席は狭かったけど、見晴らしは良かった(笑) ま ...
その他 人間 coca3 (その他 人間)
ガハハハwww

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation