• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいすけ86のブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

衝動買い

一昨日、購入した、走行会用のヘルメットが
本日、届いた♪

まあ、このご時節からすると、衝動買い っていうんだろうな(汗)

でも今まで使っていたヘルメットはもうかれこれ10年ぐらい経つのかな??

サーキット走行っていうのが、一般レベルではまだ、今のように
メジャーになる前というか、サーキット走行のはしり初めの頃に
買ったヘルメットだからね。。。

そうその当時、都心部から、気軽にいけるショートサーキットというと

「日光サーキット」だったけど、今では
「茂原サーキット」やら、 「富士のショートコース」やらと

あまり、サーキットとは無縁の人でも気軽に遊びにそして、安全に
車を走らせるとことが出来るサーキットが増えたな~~

今回には「四輪用」のヘルメットです。

今度にヘルメットは大切に大事に使おうと思います。
Posted at 2008/03/31 18:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年03月24日 イイね!

桜の開花

先週末の土曜日(22日)と日曜日(23日)は非常に

暖かく、過ごしやすかったですね。

先週の中頃から、桜の芽が大きくなり、ついに

関東の東京でも昨日、「桜の開花」がありましたね。


そうそう、東京の桜の開花宣言をする目安にしている木ってのは

靖国神社にある、1本の桜の木を目安に開花宣言をしているそうですよね。

土曜にちらほらと咲き始め、日曜には1部~2部咲まできましたね。

桜が満開になるのが今から楽しみです。








そういえば、去年の今頃は、うちの会社の製造部門の責任者の交代時期で
すごく忙しかったな。。。。

あれから、後少しで、1年ほど経つけど

今も、尚、忙しい日々が続いているな。。。
仕事自体は今は落ち着いているけど、会社内というか
製造部門の人間関係とやらで

いろいろと精神的に疲労がたまる日々が去年より続いているっていうのが

正直なところかな???

で、この1年間で良い方向へ向かっていればいいのだけど?
それが、果たして本当にいい方向へ向かっているとは
いえない感じというか疑問が残る1年だったような気がします。

そんな中、4月の桜が満開時に市ヶ谷本店へ用事で物を届けた帰り道に
気分転換に靖国神社を通り、地下鉄の九段下駅まで
桜を見ながら、歩いた記憶があるな~~

特に良かったのが千鳥ヶ淵の桜の並木道が綺麗だったのを思い出します。
Posted at 2008/03/24 17:33:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年03月22日 イイね!

タイヤ交換

ようやく

自分の車のタイヤ交換をしました。

今まで履いていた「冬用タイヤ」から「夏用タイヤ」へと。。。


天気が良かったから、タイヤ交換もすんなりと(笑)



この時期は、季節の変わり目だから、雨の多いから

後輪を少しグレードを落とした、タイヤを選択し、

練習用の組み合わせにしました。



アルミのサイズがほぼ純正サイズだから、フェンダー内に
少し入ってしまい、見てくれが悪いのが難点、



その為、手持ちのスペーサー(50㎜)を付けるも、
今、付いているボルトにナットが全然、噛まないから、
今回はスペーサーなしで装着。

いずれ、近いうちにボルトを長穴に変更しようかな??
Posted at 2008/03/24 13:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年02月17日 イイね!

カウンタック LP500

いや~~

写真はちょっとないのですが、朝、通勤時に
駅で電車待ちをしていると

ものすごい、甲高いエンジン音が。。。。

もしや、爆音を響かせる軍団さんかな?
なんて思ってみていると、

な~~んと、あの懐かしい、

そう「ランボルギーニー カウンタック LP500」

がいるではないか~~ しかも

色は赤ではなく、白!!!

その昔、スーパーカー世代の自分にとっては懐かしい車を
見ましたよ~~。

そうそう、写真をと思ったけど、何せ距離も離れているし、
しかも携帯電話のカメラじゃね。。。。

撮ったとしても、米粒ほどの大きさで、何だかわからない状態
だから、結局、写真も撮らずじまいでした(涙)

あんなスーパーカー、馬力も馬鹿にならい車が田舎の
しかも細い道で、走るのに苦労するだろうね。。

なんて思ってみていました。
Posted at 2008/02/18 18:11:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年02月13日 イイね!

ちょこっと

ちょこっと空いている時間に更新

今日は非常に寒いですね。

昨日は連休明けで雪の予報も出ていたけど、心配されていた雪も
降らずに雨でなんとか自分の家の商売からすると

ほっとしたような感じです。

雪か、雨かで、大分、路面店にとっては売り上げは違うから

ここ数日の天気は非常に気にしています。

そういえば、雪というと、この商売を初めて、数年後、今から17年ぐらい
前になるのかな??

当時、自分が高校の頃だったよな。。。

バレンタインデーで、うちの会社の商品の生チョコ

「銀座の石畳」が大ヒットした時、時代か、今となっては伝説?になって
しまったけど、すごく売れて、売れて、製造してもすぐそばから売れてしまった時に
手伝いにで千葉の工場から、雪の中

作りたて、出来立ての「銀座の石畳」を各お店に雪の中、配った記憶があるな。。。

そんな時代をふと、思い出してしまった。
今となっては懐かしい記憶です。
Posted at 2008/02/13 11:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

小さい頃から車が好き、 ドライブ、グルメ、犬好きな ちょと内気な自分です。 2ドアのハチロクレビンに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

高校野球私設応援団 
カテゴリ:野球
2007/10/31 13:19:29
 
ショコラ シック 
カテゴリ:洋菓子関係
2007/10/31 13:14:54
 
辻調理師専門学校 
カテゴリ:自分関係
2007/04/13 18:33:52
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人と少し違った 趣向を目指して 自分なりの楽しく 長く付き合えるを テーマにしています
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
家族所有の車ですが 通勤時にたまに使用しています。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.