• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirocのブログ一覧

2013年06月18日 イイね!

ついに!?

ついに!?いつものことながら久々の更新です(^^;;

ユニクロのUTに、ついにFIATコラボTが出ましたね~♪

先月くらいから出てましたが、また第2弾?でロゴバージョンも出たんですね。
コレは気に入りました☆

また、合わせてHONDAコラボで、大好きなカブとモンキーTも出たので、ほぼ全種類大人買いしました!!


ついにと言えば、もう一つ。
近所のアルファロメオ高前が、いつの間にかアバルトを扱うようになっていました。

今年度になってから扱いを開始したようですが、これはホント嬉しいですね~

今までオイル交換に、新潟行ったり宇都宮行ったりしていましたが、これからは近所でできるかと思うと、うれしい限りです。

ということで、先日、ちょっとDラーまで遊びに行ってきました。

595コンペの試乗車もあったので、試乗させていただきました。

あの装備で、あの値段って、安すぎですね。
これから買う人、羨ましい。。

唯一の救いはMTの設定が無いことでしょうか。
あれでMTの設定があったら買い換えそうです(笑

Dラーの店員さんの感じも今までで一番良いし、ホント良かったです☆
Posted at 2013/06/18 23:36:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月26日 イイね!

久々のプチミ

久々のプチミお友達のtanijunさんが、慣らしがてら群馬に遊びに来るということで、まったり遊んできました。

ここで、皆で写真撮るのも何年ぶりでしょう。。
B4以来、何台か乗り換えての久々の再会です。

クルマも色もバラバラですが、変わらず楽しめるのは良いですね。
鮮やかな黄色が青空に映えますね!!

せっかくなので、途中で乗り替えて榛名湖へ。


もう紅葉も完全に終わっていて、寒々してましたが楽しくドライブできました♪
Posted at 2012/11/26 22:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

ブルー×ブルー

ブルー×ブルーレガシィを降りてから、あまり車がらまりで遊びに行っていなかったですが、同じブルーということで、ご近所のSさんご夫婦のレガシィと写真撮りに行ってきました。
ま、先週の話なのですが…(^^;;

でも、せっかく写真撮ったので、アップしてみます。


頭の中では同じくらいの色なのかな~と思ってたんですけど、実際並べると結構違うんですね~

以前、タッチペンが欲しくて、Dラーに聞いたところスプリントブルーのタッチペンは無いと言われ。
スプレーならあるんだそうですけど。。

ということで、他メーカーの似た色で代用できないかな~と思ってたんですが、
やっぱ厳しいなと実感。。

スプレーで我慢することにします。


それで今日、Dラーにスプレー注文しに行ってきたんですけど、
なかなかレアな認定中古車があったので、じっくり見させてもらいました。


程度も良くて、しかもホワイトスタイルリミテッド。

一見、普通の車だけど中身は別物(さらにオバフェンなら文句無し)っていうのが好きな私としては、このクルマかなりツボでして。
出た時からずっといーなーって憧れてました。
モデルチェンジもしましたし、今のアウディデザインからすると、ちょっと古臭さは感じますが、まだまだオーラはハンパないですね。

新車で1千万オーバーなので、そこから見ればだいぶお買い得ですが、
さすがに中古でもまったく買えるプライスではありませんでした(^^;;

なので、ちょっとエンジンだけかけさせてもらいましたが、
いゃ~V8たまらないですね~♪

ダウンサイジングが主流な今ですが、やっぱりスペシャルなモデルは良いなと再確認。

せめてあと100万位安いなら、真剣に悩みましたけど…
おとなしくスプレーだけ注文して帰ってきました。
Posted at 2012/11/04 23:38:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | S3 | 日記
2012年10月21日 イイね!

初ドライブ

初ドライブ先日、2代目S3、無事納車されましたので
初ドライブに行ってきました。

ちょっと早起きして、ビーナスラインをのんびり走ってきました。
天気も良く、紅葉もちょうどな感じで最高でした~

初代は通勤以外、ほぼ乗ることもなく2週間で廃車となってしまったため、
初代を含めても、ある意味S3で初ドライブです(^^;;

高速も山道も、安定して気持ちよく走れますね♪

アバルトとはまた違って、かなり静かなので
のんびり走るにはちょうど良いです☆

やっぱS3いいな~と実感しました!!
Posted at 2012/10/21 23:14:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | S3 | 日記
2012年09月03日 イイね!

乗換!?

乗換!?青くなりました(笑

1ヶ月ほど前…
集中豪雨により、納車後まだ2週間ほどしかたっていなかったS3が水没しまして。

診断の結果、全損とのこと。。
まだどこにも出かけてないのに。
もったいなさすぎる。。

さすがに凹みましたが、幸い車両保険には入っていたため
気持ちを切り替えて次を探すことに。

この際、気分一新ゴルフRにしようかとも思いましたが、
S3はかなり気に入ったので、やはりもう一度S3にしたいなと。

アバルトがちょっと目立つため、S3は地味にシルバーにしたのですが、
気持ち的にも、ちょっと同じ色だとふっきれない気がして。

この際、せっかくなので違う色でいこうと。

今度はトラブル等無く、長く乗れるといいな。
Posted at 2012/09/03 00:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | S3 | 日記

プロフィール

S3とアバルト500に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にどうぞ~
25 人のお友達がいます
omingoming シュンスケシュンスケ
ko-1@RC1ko-1@RC1 marimo.jiroumarimo.jirou
くるたくくるたく ジュン@のだナンジュン@のだナン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
何気にエコカーです。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2台目のS3です。 今度はブルーで。。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
いまだにブレーキの感覚になじめません…
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アバルト乗り換えのため、手放しました。 大きな故障もなくかなり楽しめましたが、やっぱりM ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.