• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りにおのブログ一覧

2015年05月12日 イイね!

プチ作業




先日フットクラッチを手直ししてちょっと走ってみましたが、ステップが滑りやいので、ノーマルステップにしました。操作はすぐに馴れました。

しかし250ccなので、走り出しがシフトアップで忙しいです。

暫くして満足したら、部品はオークション
にでも出してみようかな…。


本日は休みですが、台風接近でバイクに乗れないのでガレージでプチ作業。

ツーリングの時に、バックをリヤサイドに縛りつけてたんですが、簡単に付けれる用に有り物でステーを加工しました。


後ろ側はテールライトの所に引っ掛けれたので、あっという間に完成!

これで簡単に付けたり外したりができます。
Posted at 2015/05/12 17:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月05日 イイね!

ジョッキーシフト化

GWも関係なく会社カレンダーどおりの2連休でやっちゃいました!

ビラーゴのジョッキーシフト化!
その為にはまずハンドクラッチをフットクラッチにしないといけません。…で市販のパーツは3万円超え。🎶そんなん買う訳ねぇ、そんなん買う訳ねぇ、ハイッ自作🎶

…と言う訳で色々悩んだ挙句に完成!



クラッチワイヤーをシフトペダルに取付ける為の部品です。

取付けるとこんな感じです。


後は、以前購入して使わずほったらかしていたカブ用のジョッキーシフトを装着して完成!





ハンドル周りがスッキリしました。
テストランはまた後日に。
Posted at 2015/05/05 13:53:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年04月11日 イイね!

ストライカー 駆動系点検

久しぶりにストライカーです。ボアアップ後の走行距離は1,300km程になりました。
寒い季節の通勤で快調に走れていました。

…が、最近どうも音が大きくなってきたような気がしてきて、久しぶりに駆動系を点検してみたところ、やっぱり異常発見です。

カバーを外すと擦った痕がありました。ということは、プーリーフェイスが削れてる。

このトラブルは以前も経験済みなので、今回はナットが緩まないようにロックタイトで固定していたはず…ナットは緩んでいませんでした。


フェイスを外してみると、なんてことでしょう!スプラインの山が削れてしまっていました。
どうりで、エンストせずに走れていた訳です。
前回の時は、フェイスがカバーと接触してエンジン停止しました。

乾式プーリーフェイスの素材の悪さが原因のような気がします。なんせ中華モンですので。

とりあえず、純正プーリーに戻して様子見です。クランクシャフト側のスプラインが
無事でホッとしました。
Posted at 2015/04/11 20:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月09日 イイね!

トップブリッジ加工

ビラーゴのフロント周りはSR400に交換していますが、トップブリッジのみXS650の物を使用しています。

おそらくメーターステーの取り付け部分が残っていますが、気にはなってたんですが、面倒くさくてそのままでした。




ふと思い立ったので加工します。

トップブリッジを取り外して



前方の出っ張りをカットし、塗装。


塗装は必殺のシャシーブラック!




取り付け完成‼︎
思った以上に見た目スッキリでよかった。
Posted at 2015/03/09 18:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月04日 イイね!

キャブヒーター パイロットランプ取付け

キャブヒーター パイロットランプ取付けキャブヒーターを取付けてテストランしてきました。

効果の程はわかりませんが、とりあえず不調も無く走れました。
それにしても、キーをONにしてすぐにヒーターを触ってみると、結構熱いです。

動作確認用のLEDが届いたので取付けました。ちなみに赤色にしました。

キャブヒーターは完了です!
Posted at 2015/02/04 13:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

りにおです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ストライカー ボアアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 19:40:44
良い物無いなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 19:19:00

お友達

2 人のお友達がいます
てん蔵てん蔵 神風侍神風侍

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
RH-01J
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
カブチョッパー
スズキ バンバン90 スズキ バンバン90
ノーマルを維持!
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
ノーマルルック

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.