• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

理不尽だよぅ

出張2週間目のオハシ@曜日感覚ゼロです。おはようございます。



仕事で外回り中、今回の出来事はおこりました。一部荒々しい発言があります。ご了承下さい。










とある交差点でオハシは一時停止。そこはどちらが優先道路かと言ったものは置いといて、4方向全てが一時停止の交差点。全方向赤の点滅信号があります。



垣根から木がはみ出ていたり、交差点の手前がカーブしていてどちら側からも見通しが悪く、事故が多発しているが為の処置だと考えます。





一時停止して左右確認。その後ゆっくり頭を出し始めてから再度確認。ゆるーりと直進し始めたら左からブルーバードシルフィががががっっっ!!!




先に交差点の中に入っていた私はそのまま前進しようとしました。いきなりシルフィは激しくホーン鳴らしてきました。




オハシ『なんだよ。俺がなんか悪いことしたんか??』




そのまま直進して先へ行こうとしたら『おぃ!ちょっと左寄せて止まれ!!』なんて言う始末。50歳くらいのオジサンです。



さすがに頭にきたんで私も降りて話をしました。



オジサン『オマエは一時停止の看板が見えなかったのか?スルーして入りやがって!俺がブレーキ間に合わなかったらぶつかっていた所じゃねーか!』





はて?かなり矛盾した事を言っているオジサンですが……。お互いが一時停止しなきゃいけない場所でなんでそんな言い方になるの?しばらく理解出来ませんでした。



オハシ『あのさぁ、あたかもアンタが間違ってない!みたいな言い方してるけどその言い方はどうなんだよ!お互いが一時停止しながら交差点進入すればクラクション鳴らさないといけないくらいの危険な出くわし方はしないだろうが!』←珍しく血の気多いオハシ




オジサン『まぁ、いいわ!俺はいつもここを通ってるし、通い慣れた道だったからぶつからないで回避できたんだ。地元の人間じゃないだろうが、オマエのその運転の仕方だといずれ大事故になるぞ!気をつけろ!』




オハシ『はぁ?いゃ、おかしいだろ!アンタが被害者かのような言い方してんぢゃねぇよっ!オメーがオレの運転どうのこうの言う以前の問題だろうが!』等々……………以下中略





と、まぁある意味一方的にオハシが悪いみたいな言われ方をされて、ムシャクシャしながらその場を別れました。朝早くから何つまらん事してんだろ……俺………。




自分を正当化するのは分かります。オジサンはオハシが一時停止した時は全くその場にいなかった(正確に言えば全く見えなかった)訳ですから、オジサンから見ればオハシが止まらないで交差点に進入したものだと錯覚してもおかしくはないと思います。




ただですね……、私の経験上、『通い慣れた道』と言うのは、見慣れた風景だからこそ『影に潜む危険因子すらマヒさせてしまう』んですね。



危ない交差点がそこにはあると知っている地元民だからこそ、地元ではない人間以上に気を遣うべきだと考えるのですが、私の考えは間違っているのでしょうか……。



一方的にギャーギャー言われた挙げ句、目的地にも遅れて到着してしまったといぅ悪循環……



皆さんも気をつけてくださいね♪オハシは今日、一人で酒を飲みます。
ブログ一覧 | ふとした出来事 | モブログ
Posted at 2011/05/26 08:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-1: ...
MINI原人さん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

嫁ぎ先を探してます┏○
メタラーさん

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011/05/26 12:13:04
誰に対してもそういう態度なんでしょうよ、きっと…

運が悪かったという外ないですね(´Д`)
コメントへの返答
2011/05/26 19:46:25
久しぶりに頭にきたよ!!今だ悶々としてるけど、早く忘れます。私は何も悪くないのだから……。
2011/05/26 19:18:05
お疲れ様です。

そういう人、疲れますね~;;

しっかり相手したオハシさんがすごいです。
私なら・・・・・キレます(爆

安全運転でいきましょm(__)m
コメントへの返答
2011/05/26 19:51:12
実際はもっと激しい罵声を浴びせていたと思う。みんカラの閲覧に際してそのままカキコするとあまりに見苦しくなるんで、かなり見やすく書き直してあったりするんだなぁこれがWWWW実際はかなりキレていたよ♪仕事でもほとんどキレないオハシが珍しく…。ストレス溜まってるんだろーなぁ(´Д`)ハヤクカエリタイ
2011/05/26 20:37:52
お疲れ様です
そのオヤジわけがわからないですね(爆)
確かにそうゆう人います
私も前に雪道を走っていたら
バンに乗っていたやつに文句付けられました
しょうがなくバックして道おあけましたが
あれは疲れました

まぁ~
ほんと大変でしたね
コメントへの返答
2011/05/27 10:37:45
明らかに悪くない自分に対して降りろ!なんて言うもんだから珍しく頭に来ましたよ。こんなんで気を荒立てるなんて、まだ若いんですねぇ(笑)
2011/05/26 20:39:29
こんばんは☆
暖かくなってきましたからね!そんな人も出てきますよ(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/27 10:38:47
芽吹いているんですな♪それかムシャクシャしていたとか…。見ず知らずの人に八つ当たりとはなんてヒドイ…
2011/05/26 21:13:45
お疲れ様デス…

災難というか何というか…

「この道はあなたの専用道路ですか?」って方々増えてきて疲れます。。。

自分がそうならない様、使い慣れた道でも気を付けていきたいものですね。
コメントへの返答
2011/05/27 10:45:19
地元の人にしか分からない危険見積ってありますよね。ここは見通しが悪いとか、危ない交差点だとか…。自分も今回の一件で今より一層思いやりのある運転を心掛けようと思いますね。後味は悪いですが、授業を受けたと思えば前向きに考えられそうです。
2011/05/26 21:14:10
飲みすぎには注意してくださいね!
コメントへの返答
2011/05/27 10:46:26
ありがとうございます♪二日酔いにはなりませんでしたよWWW
2011/05/26 21:39:13
コレって、教習所や、免許の更新で
必ずやる
だろう運転と
かもしれない運転
ですよね…

無免許か、期限切れてるんじゃないですか?
コメントへの返答
2011/05/27 10:49:51
そうですよね。そもそも相手方は一時停止をしなくてはいけない交差点があるのも知っていましたから、話がよけいにおかしくなってしまいまして…。免許取得してから時が経つとこんなにも個人主義的な考えになるものでしょうかね?私も気をつけなければ…。
2011/05/27 01:28:15
そ~ゆ~オヤジは損ですね猫2あせあせ(飛び散る汗) 通い慣れてるとかの問題じゃないしむかっ(怒り) ちょっとした災難に出くわしたたらーっ(汗)って考えれば・・・でもイラつきますね冷や汗
僕はしませんが、ある友達だったらライダーキックかましてるかもウッシッシぴかぴか(新しい)

お疲れ様でした冷や汗2
コメントへの返答
2011/05/27 10:51:53
ストレスのはけ口をお酒に頼るようではいけないと思うんですが、今はそれくらいしか出来ないもので…。早く帰ってアクセル床に穴があくまで踏みたいです。
2011/05/27 02:25:04
最近、特に思うのですが、
年配の方は特にマナーやルール、一般常識と言ったモノに疎いような気がします。
育った環境が全く違うってのもありますけどね~

特にそんなオッサン
もう、学習能力さえ無いと思われますので
何を言ってもムダですよ(笑
コメントへの返答
2011/05/27 10:56:13
ま、別れ間際しっかりと『あんた自分から事故起こしても人のせいにしそうだわな…。良心腐りすぎ♪』と言ってあげましたので♪そんなオジサンはティウンしてしまえばいいのです。確かに何を言っても無駄ですね。早く忘れます(^^ゞ
2011/05/27 11:02:08
バトルお疲れ様でした!

その年代のオッサンは、基本的にだめです。
当時は教習も個人指導が多く、けっこう自己中運転です。
なので、自分の運転が全て正しい物と思いこんでます。
結局、何を言ってもダメなんすよねー(笑
コメントへの返答
2011/05/27 11:10:47
こ、個人指導ですか!?教官っ!なんて教え方を……。『いいか、走り出してしまえば止まらなくていいんだ。標識は関係ない。あくまで何があってもオマエの運転が全て優先される…』



二人とも逝ってヨシm9(´Д`)ビシッ
2011/05/28 21:53:30
お疲れ様です。
そんな状況、小心者なので逃げてしまいそうですが。
オハシさんに比べたら運転歴はほんの微々たるものですけど、オレも通い慣れた道気をつけますわ(^^)
コメントへの返答
2011/05/30 09:55:51
私もシカトしていこうかと思いましたが、さすがにここは退けないと思いまして…。一般道を私有地と間違えているかのような発言をするもんですから、余計に熱くなってしまいました♪こんなチンケなオジサンみたいにならないよう、私も気をつけてカーライフを送りたいものです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #インテグラタイプR RACING FLYWHEEL /レーシングフライホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/221601/car/1534050/8830774/parts.aspx
何シテル?   11/16 22:22
単身赴任にて宮城県民になりました2児の子を持つアラホーオヂサンです。サーキットを走るのがストレス解消になってます。が、最近はレストアメインになってしまい実家にあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リベンジ エビス東 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:12:54
【拡散希望】BNR32盗難です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 08:09:21
ちょっとさすがにグチります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 14:31:17

お友達

DC2仲間募集中です。レストア、リフレッシュを始めた方も募集中です。基本的には断りませんが、まずは少しでもやりとりをお互いしてから申請願います。やりとりがない場合や、常にイイネしか付けない方も削除する事があります。御了承ください。
76 人のお友達がいます
senkidc5senkidc5 * すずけんDC5すずけんDC5 *
まっと@NHP10まっと@NHP10 * 《 ジャック 》《 ジャック 》 *
ベージュ@ベージュ@ * ひでぶ~ちゃんひでぶ~ちゃん *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
本当はEK9を探していたのですが、サーキット仲間からの強い推薦もありインテRに。たまたま ...
スズキ スイフト スズキ スイフトスポーツ (スズキ スイフト)
平成17年10月、初期生産ラインにて納車されたZC31S。子育てしながらお小遣いやりくり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
昨日納車になりました、新型デミオ1.5クリーンディーゼル、FFの6ATです。コンパクトカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.