• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

足回りについてあれこれ考えてみる

さて、スズスポの足回りを購入した訳ですけど、やってみたいことがたくさんあるんですよね(^^)




特にトーションビームであるリヤは色々自分の好みが模索できそうで今から楽しみです♪





まずはオールスズスポにしてみる……減衰特性を変えて走ってみます。




モンローショックに車高調バネの組み合わせ……明らかにピッチングが出る予感。スズスポの減衰特性との違いを試してみたい。





スズスポショックに純正バネの組み合わせ。特に冬試してみたい仕様。走ってみてフロントとの互換性がなければ即終了。





いろいろしても納得いかない場合はバネを買い替えます(´∀`)
ブログ一覧 | チューン | モブログ
Posted at 2008/01/23 10:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

今日のメニュー🌾🍂
お姫様♪さん

3333イイね!
Dせんしさん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 11:07:30
私もお休みです~

色々考えてやっている時が楽しいですよね~
私もバネとか換えてみたいのですが
なかなか先立つものが・・・
コメントへの返答
2008/01/23 17:10:46
オハシも頑張って貯金で買いましたからトライしてみてはいかがでしょう?結構大変ですけどね(ボソ
2008/01/23 20:11:06
スズスポのバネに純正のショック、合うの冷や汗
リアは、バネとショックが別だから良いと思うけど冷や汗2
交換するならバネは、やっぱりハイパコで決まりかなわーい(嬉しい顔)
重くなるけどかなりしなやかに動くみたいようれしい顔
コメントへの返答
2008/01/23 22:06:57
そうよん♪合うかどうかというより試してみたいだけなんよね(;^_^A新しい発見があるかもしれないしねぇ♪バネはスイフトかハイパコになるでしょうが、車が車なだけにやっぱりアレかな………(笑)
2008/01/23 21:41:03
足回りは、なかなか難しいですよね^^;
そんな私も、部屋に、純正1set・テインF4k、R3.2k・スズスポR8kのバネが転がってますw
現在は、前後ともswift8kですが^^;
いろいろ試して、いい仕様が見つかるといいですね。
コメントへの返答
2008/01/23 22:11:02
昨年かぼさん号に乗せて頂いた時はまだテインの足でしたよね?あれはあれでしなやかで良かったんですよね♪とりあえず現段階ではこのまま装着して走ってみて、気に入らなかったらオハシも変更を考えています(´∀`)かぼさんみたいに部屋にバネ転がることになるのかなぁ……(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@senkidc5 さんこんにちは~(*^ー゜)ストライカーで固定しても強度が確保されているボンネットならボンピンは導入しなくても問題はないですが、バタつくのが嫌なら付けた方が無難ですねー。私はツルンとしたボンネットが好きなので付けませんが…(笑)」
何シテル?   09/18 12:42
単身赴任にて宮城県民になりました2児の子を持つアラホーオヂサンです。サーキットを走るのがストレス解消になってます。が、最近はレストアメインになってしまい実家にあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【拡散希望】BNR32盗難です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 08:09:21
ちょっとさすがにグチります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 14:31:17
ホンダ純正 スペーサー リヤーバンパーサイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 16:37:30

お友達

DC2仲間募集中です。サーキットお友達も募集中です♪レストア、リフレッシュを始めた方も募集中です。数増やし、コメなしでのお誘いはお断りしております。また、やりとりがない場合や、常にイイネしか付けない方も削除する事があります。御了承ください。
76 人のお友達がいます
高橋 あきら高橋 あきら * クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井 *
TEC-DB8TEC-DB8 * キリルキリル *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * BOW005RBOW005R *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
本当はEK9を探していたのですが、サーキット仲間からの強い推薦もありインテRに。たまたま ...
スズキ スイフト スズキ スイフトスポーツ (スズキ スイフト)
平成17年10月、初期生産ラインにて納車されたZC31S。子育てしながらお小遣いやりくり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
昨日納車になりました、新型デミオ1.5クリーンディーゼル、FFの6ATです。コンパクトカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.