• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

塩化カルシウム・・・

塩化カルシウム・・・









昨日は沿岸部でも降雪がありましたので

夜な夜な塩カルを撒いてまいりました( ̄▽ ̄)

こちら山間部と違い、ほとんど凍結する事はないのですが

橋の上・・・、上り坂・・・、ect

一昔前はスタッドレスとは無縁の地域でしたし

年中サマータイヤの車も多数走ってます( ̄▽ ̄)

なので??こんな所に突っ込むの??

って事故も毎年何件かは(未確認もあると思いますけど・・・)目撃しますww

今年から中国製の塩カルも導入されました・・・

単価は安いんでしょうけど品質がすっげー悪ぃです( ̄▽ ̄)

日本製のやつみたいに一粒一粒がパラパラっと転がっていきませんww

ぱっさぱさなんでめっちゃ粉が飛びますww

意味なく人間も塩の粉を浴び全身塩辛く、べったべたです(笑)

なので今日は漬物みたいな気分です・・・( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2014/02/07 10:33:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2014/02/07 11:28:19
お疲れ様です。
こういうお仕事をしてくださる方のおかげで私たちも安全に走ることが出来るんですね(^ν^)
コメントへの返答
2014/02/08 13:34:33
お疲れ様です(*^^*)

今回は塩まくよりも雪が降るほうが多くて間に合わないくらいでした( ̄□ ̄;)!!
2014/02/07 12:47:48
お疲れ様です!

塩カルというから、塩カルビかと思いました( ̄▽ ̄)をぃ
コメントへの返答
2014/02/08 13:35:47
お疲れ様です(*^^*)

残念ながら塩カルビクッパでした(  ̄▽ ̄)
2014/02/07 16:23:36
塩カルビ♪食べ放題会場は・・・

^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^ドコ?
コメントへの返答
2014/02/08 13:37:06
多分笠岡だったと思います(  ̄▽ ̄)

もれなくカレーも食べ放題です(笑)
2014/02/07 20:48:08
お疲れ様です!!

この時期は大変ですね、うちの周りは朝凍結するのですが、
町の中でも橋は要注意ですね、高速も怖い時あります。

上り坂も凍結しやすいんですね!!
コメントへの返答
2014/02/08 13:42:19
お疲れ様です(*^^*)

橋はすぐ凍りますよね(^^ゞ

上り坂は凍結しやすいんじゃなくて
凍結するとスリップしやすく
のぼれなくなるのでちょっと注意です(*^^*)
2014/02/08 01:51:48
イライラするときは道路に残った白い粒を舐めればオケですか!?( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014/02/08 13:47:35
オケーですよ(笑)

苦いですけど(  ̄▽ ̄)

あっ、あと肝臓に悪いかも(  ̄▽ ̄)
2014/02/08 02:09:24
漬物みたいな気分って・・・・(笑

お疲れです!
コメントへの返答
2014/02/08 13:49:10
お疲れ様です(*^^*)

塩で手がしわしわです(笑)

腹へったのでカレーでも食いたい気分です(  ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いじろう 帰りの車用意しておきます(笑)」
何シテル?   09/14 22:47
街乗り~サーキットまで 車好きな仲間達と楽しく遊ぶことをモットーに 日々退化する車両と格闘しつつ 楽しく車生活を送っています。 ☆車歴☆ MIRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

これも仕事です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 20:59:46
ホイールチェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 09:20:28
久しぶりの牛タン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:41:46

お友達

ビビッと来たらポチットね♪

でも、オフミ等で実際あった方や・・・
ブログで絡んで頂いた方から・・・
お願いしまーすヽ(^。^)ノ
(単純にお友達登録だけ増やしたいわけじゃないのでご理解くださいm(_ _)m)
103 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * ★もりもり☆★もりもり☆ *
のぶりんこのぶりんこ * う~@0502う~@0502 *
チケチケ ジリタジリタ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
92'GOLF3GL(C◎X420Si怪?) VR用リップスポイラー メタルプラストサ ...
その他 その他 その他 その他
通勤用?チョイ乗り??
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
エアコンの効く1.5L以下の車を探してるときちょうど出てきたので譲っていただきました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
A2カブ号 C◎X190si改 サートラには出れない仕様(笑) 内装ドンガラ+ロールゲー ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.