• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月04日

次から次へとLOVEを感じ

素敵なラブ空間であるはずのMS-8

そのラブを生かしきれてないオレ

そんなオレに日々MS-8は求めてきます


愛情を・・・・(*/∇\*)


今日もお買い物の最中、オーディオの音質突然DOWN

有り合せのアゼストのカセットと純正スピーカー

さて疑うならどっち?

仮にトヨタ車ならデッキを疑いますが、ms-8はアンフィニ⇒マツダ
そう彼はマツダクオリティo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o

迷いもせずスピーカー外しに一直線です

バブルの拘りはひたすら隠しネジのオンパレード

内張り外すのに手は傷だらけ爪ぼろぼろです

外すこと10数分、いざスピーカーとご対面するとまだまだいけそうな美品

この時点でスピーカが原因と思い込んでたオレ

だいたんにもハーネスをニッパーでチョキっとo( ̄ヘ ̄θ★)

5万円のクルマだからこんな大それたことだってできます(*ノ▽ノ)


んで、適当にハーネスを剥き、スピーカはパートナを失い1人身だったケンウッドくんをチョイス

いざ繋いでみると、ケンウッド君から流れるはずのアンダーグラフはおらず(ー_ーゞ

ただひたすら無音・・・・

ケンウッドよ!?1年の眠りの間に貴様イ○ポになったのか!??
と慌てて、テスト用のBoxスピーカー(1980円)を繋いでテスト

んでも無音・・・・(ー_ーゞ

これはデッキかなあ(汗)

ハーネス切っちゃったよ(汗)

なんて後悔しても直らない....(@◇@;)

デッキは欲しいのあるんだけど...諭吉がねぇ

絶望しつつも、とりあえずハーネスを見なおしながら

デッキのハーネスにboxスピーカのハーネスを点けてみる

・・・・と?

恋をして涙して強くなりましょう
今はまだ引きずってる日々もあるでしょう
変わらぬもの変われるもの・・・・・


涙があ。。。。。。。。。。。。。。。

聞こえる、アンダーグラフが聞こえるよ!?

もしや原因はハ=( ̄□ ̄;)⇒ネス!?

そうと気付けば、ハーネスの総入れ替え

丁度コスモから外したスピーカーケーブル♪リサイクルして

オーディオの端子に合うギボシ端子の♂ピン&♀ピンを作ります

純正スピーカーの実力も確認したのでリサイクル決定!!

純正カープラから純正ハーネスを取り除き(精密マイナスドライバで丁寧に)、新しいハーネスに平形端子をつけ純正カープラにつけます!

これでひとまず完成

このまま組み付けて行き

ドアからデッキまでハーネスを通します。

今回は時間が無かったのとメクラ無かったので、ドアを開けるとやや見えますが.....

とりあえず雨水が垂れてこないように配線止め具で固定して(━_━)ゝ

車内を元通りに組んでいきます。

ms-8を手にして4度目の車内分解
手馴れたなオレ

今回の作業に使用したアイテム総額500円

とりあえず4スピーカー
音質はともかく全方向から聞こえるので耳障りではないです(⌒^⌒)b

ブログ一覧 | MS-8 | クルマ
Posted at 2006/10/13 02:05:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

オープンミーティング2017。
Kotola-worksさん

雨の週末
ペリー2011さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はっはは…昨日帰宅したら12時で今から仕事ワロス」
何シテル?   07/14 07:39
クルマが好きで、国産車ばかり20数台乗り継ぎ エンジン付きじゃ飽き足らず 毎日!常に!ずっと乗っていたーい!!と クルマ椅子生活を送ってし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

5 人のお友達がいます
Shin.NShin.N ParthParth
でん@でん@ テンイチテンイチ
mel.mel.

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
大人の玩具です
日産 スカイライン 日産 スカイライン
拘りの22台目ですwww
日産 スカイライン 日産 スカイライン
拘りの22台目ですwww
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
車検受けた翌週の エイプリールフールに全損した愛ムーブ 修理見積もり41万デマシ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.