• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月13日

久々の発進は群馬県民会美ヶ原TRG

久々の発進は群馬県民会美ヶ原TRG 作日は待ちに待った群馬県民会のTRGでした。
D無しの12台が「道の駅しもにた」から発進です。
心配した割には日差しがきつめのTRG日和。
私はHDTでしたが皆オープンで気持ち良さそう。
暑かったけどオープンの漢をたてて窓全開の
クーラーoffでしたよ。



そうそう、カーボン調コンソールパネルを張り付けて初めのTRGでした。特別な感想はありません。
唯の細かな市松模様にしか見えまへんがな。


快調に2班で隊列は進んで、お山にだんだん近付いて行きます。


奥に見えるアンテナが一杯立っているお山が美ヶ原の王ヶ頭。ワインディング最高!!


お昼は、360度のパノラマが素晴らしい通年営業の王ヶ頭ホテル。と言うことは頂上。
そこまで上る・・・・。 美ヶ原自然保護センターに駐車してからの約1㎞がきつかったでーす。 
ミニ登山でしたね。


でもこれが美味しい上に良心的プライスで最高!! 蓼科山と八ヶ岳をバックに、いただきまーす。


景色と食事で満腹になり次の目的地へ向かいます。 おっと山頂でアロハ。
駐車場までの下りもきついよー。


気持ちいいワインディングが続きます。


美ヶ原高原美術館。広い駐車場にでっかく青い空。


これ、黄一点。 黄色良いよなー。


最後の目的地、霧ヶ峰を目指して。


途中車山あたりのニッコウキスゲは来週が見頃みたいです。山が黄色くなってました。
ビィーナスラインも終点。白樺湖の交差点にて前後の隊列。 
ジタンの方、眠気飛びましたか? 


最後尾を〆る漢は、まだまだバッテリービンビンでーす。


くねくね道をタップリ味わい尽しもう満腹。でも解散後、デザートに下道で帰宅しちゃった。
軽い興奮状態でしたが次のツーリングを思い浮かべながら寝落ちしました。

COYOTE代表始め皆さんありがとうございました。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/13 15:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ジャガー
THE TALLさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年7月13日 16:22
おじゃまいたします。

ああ、美ヶ原から霧ヶ峰いいですね。
日本で有数のドライブウェイですよね。
そこをロードスターで・・・
羨ましいなあ・・・(^-^)

王ケ頭ホテルは最高だと思います。
あのロケーションで、更にあのサービス。

失礼いたしました。
コメントへの返答
2015年7月13日 16:37
こんにちは。
この時期なので八ヶ岳の右肩越の富士山は拝めませんでしたが反対の槍は良く見えました。
ホテルに泊まれたら星空が素敵でしょうね。
以前、NHKが王ヶ頭の一年間を特集してました。厳冬期が特に印象的でした。
木の枝が片方に流れていて冬の厳しさを黙って伝えてくれていました。
ロドは高山でもへこたれませんでした。
2015年7月13日 21:25
お疲れさまでした

私はおは玉で遊んでましたよ。

たまに歩くのもイイですね!
コメントへの返答
2015年7月14日 0:34
ご無沙汰してます。
てっきりtakeさんもいらっしゃるのかと思ってました。
お山は久々できつかったけど、くねくね道は満腹になりました。
オアシスと昨日のツーリングでおは玉二連続欠席してしまいました。
8月は農林公園です。


2015年7月13日 21:52
あそこから、歩くと、そんな所があるとは。
この暑さの中、私だと、ちょっとビビっちゃいますが、でも、最後は、やっぱり自分の足で歩いてこその絶景だろうな~とも、最近思います。
私も、頑張ってみるかな~(笑
コメントへの返答
2015年7月14日 0:36
王ヶ頭ホテルのテラスを吹く風は気持ち良かったです。
ワインデングも絶です。
良い所でした。
ぜひ。
2015年7月13日 22:00
こんばんは!
昨日もTRG参加ありがとうございました♪
陽射しは強かったですがw 好天に恵まれて良かった!
ソフトクリームの写真はフラッシュを使ったせいでしょうか?
合成写真の様に見えますwww (#^.^#)
そして、天の川を超久しぶりに見たい!って気持ちになりました。
帰路は、結局は下道だったのですねぇ~(驚)
お疲れさまでした!!
コメントへの返答
2015年7月14日 0:42
お世話になりありがとうございました。

下仁田カントリーから下道に入りました。

天の川、高山村あたりなら見れますかね
榛名湖は

いずれにしてもナイト・ツーリングですね。
今度はいつ何処へ。企画大変でしょうが
宜しくお願いいたします。
2015年7月14日 1:40
遠くからお疲れ様でしたm(_ _)m

ジタンの人は眠かったですが、
ソフトクリームを2つ食ったら
どうにか大丈夫になりました(笑)
コメントへの返答
2015年7月14日 8:41
ツーリング楽しかったです。
埼玉県南群馬市からだと下仁田は、地元感覚でーす。

以前、ソフトは主たるエネルギーだと思っていました。今は、血糖値が邪魔して内緒での補給となっています。
今回は山登りとエキサイトドライブィングのお蔭で2ソフト頂きましたよ。
2015年7月14日 7:55
上州路を満喫・・・違った、信州路を満喫されたようで。
晴れてよかったですね。
登山は『皆で登れば怖くない』かな?
少人数だとくじけそうになりますw

まだまだTRGシーズンは続きますよ~。
近いうちにご一緒出来る事を楽しみにw
コメントへの返答
2015年7月14日 8:59
自宅から下仁田までくねくねが楽しい下道が繋がりました。70㎞弱かな。

スキーで下る方が好きです。

今度の東京日和は、夏祭りの準備で山車と神輿の磨きなのでお休みです。

また、ご一緒お願いいたします。
2015年7月14日 21:05
先日はお世話になりましたー(^^/
色々と武勇伝も聞けて楽しかったデス!
あの後下道で帰られたんですねー(^^;ワォッ
また御一緒して下さい♪

PS.トンネルでは調子にのっちゃいましたw
コメントへの返答
2015年7月14日 21:49
こちらこそお世話になりました。

べしゃりでリラックスして
走りはしっかりと。
群馬県民会のモットーなんですね。

真っ暗なトンネルで聞く炸裂音。
あの浮遊感が忘れられません。

第2楽章聞かせてくださいね。
2015年7月15日 15:32
ホントに気持ちよさそうな天気ですね(´∀`)
空気がおいしそう!
苦労して登った分、増し増しで景色を楽しめたんじゃないでしょうか(^^)
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2015年7月15日 17:35
久々にご一緒できるかと楽しみにしていたのに残念でした。
今回天候に恵まれメリハリのあるツーリングで走りも景色もベしゃりも充分楽しめました。
次回、宜しくお願いいたします。

2015年7月17日 23:00
先日はお疲れ様でした!

天候にも恵まれ、王ヶ頭ホテルから北アルプスとかもよく見えましたね(^^)
今回も色々あって楽しいツーリングでした♪
また宜しくお願いします。

コメントへの返答
2015年7月18日 14:51
お疲れ様でした。

頂上へのアタックは体力測定みたいでした。苦しかったけど景色を堪能できました。

次回ツーリングも宜しくお願いいたします。

プロフィール

「桜の季節だから近所を一廻り http://cvw.jp/b/2216787/41285879/
何シテル?   03/30 22:19
ダブルクラッチです。古臭いネームで御免なさい。サンデー毎日の私ですが昨年、縁有ってロードスターと出会い、すっかり嵌ってしまいました。スバル1000スポーツから始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラッキーでした(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 21:12:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前オーナーが足回りに凝っていて、マツスピショートスプリング、前後タワーバー、前後アンダー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation