• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

あついぞ!熊谷

昨日は、夏の甲子園埼玉県予選2回戦に母校が登場、あの暑いぞ熊谷の地、熊谷公園球場に先輩や同窓生と応援に行ってきました。昨年から県高野連会長に母校の校長(後輩)が就任。いつも以上に力が入るものですね。何とか勝利してまだまだ応援が続きます。そこで帰りにこれを手に入れました。内容は、過去の記録と参加157チームの紹介です。選手の出身中学校も記載されていて地元の野球少年が強豪校のベンチ入りしているとか分かったりして興味は尽きません。


熊谷といえば今でこそ日本一暑い所は譲りましたが、内陸なので格別な暑さに変わりなく、地元では
暑さを逆手にとって「あついぞ!熊谷」キャンペーンを張っていて「かき氷雪くま」は有名。今年も市内の約30店で趣向を凝らした「かき氷」がそそります。他に伝統的「うどん」、新プロジェクトの「くま辛」は辛いに拘った食べ物沢山用意されてます。おは玉の帰りに是非ご賞味あれ。


ここから車関係の話です。
この前の日曜日は群馬県民会の美ヶ原ミーティングに参加しましたが、少し空気圧高目だったため
バンビーで勾配がきつい上りコーナーでリアが暴れてしまいグリップしなくて立ち上がりで後ろの車に度々迷惑かけてしまいました。そこでタイヤゲージの必要性を感じ本日買っちゃいました。
適正値+αが多過ぎでした。+10%に留めることにします。


外に出たついでに蔦屋に寄ってBROS vol.08を購入。何故か番号が揃って来ると外せなくなりますね。見渡したら書架にまだあったNAVICARSは6月の発売から少々経っていますが、家で開いたら今号は創刊3周年の記念号だったんですね。カーグラ、カーナビから舵を切ったのは3年前だったんですね。色々想い出した今日でした。


まだ梅雨明けまで少し時間がありますが、ここ数日の暑さは予行演習みたいで体の為に良かったのかも知れませんね。
明日は台風の影響で雨ですね。もう降ってきたみたい。
おやすみなさい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:16:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 01:17:48
高校野球は幾つになっても熱くなれますよね♪
僕はプロ野球はあまり興味が無いですが、高校野球は大好きです。
母校の試合の時はテレビに嚙り付きになってしまいます。

もうBROS vol.08が出てたんですね!昨日 vol.07買って喜んでました(^^ゞ
コメントへの返答
2015/07/16 01:48:04
8出ました。
まだパラパラとしか見てませんが
ついショップの広告に目が行ってしまいます。気を付けないとドロ沼に一直線(笑)

野球はシニアも引退して、もっぱら高校野球と東都大学野球の観戦です。
母校が負けると一旦夏が終わり、甲子園代表校が負けるまで夏が続きます。これが私の夏です。
埼玉は夏の優勝がまだです。今年こそ。
2015/07/16 11:09:23
30〜32年前の埼玉県予選出てました。
2試合目で負ける弱い高校でしたが。
こんな私でも高校球児でした。
コメントへの返答
2015/07/16 12:14:24
まだ水飲むなで鍛えられた時代の球児でしたか。
公立優位だった最後の頃ですね。
その頃、母校は決勝で敗れましたがメンバーの中にはその後、監督として阪神の久保田(現バッティングピッチャー)を擁して甲子園で2勝していたり、今でも指導者として甲子園への夢を追っている者もおります。
今年もどこが代表になっても甲子園に応援に行きます。
球児の熱い夏がずっと続きますように。
2015/07/17 18:43:25
お久しぶりです!
暑くなってまいりましたが、お元気そうでなによりです。

ダブルクラッチさんの母校・・・
ゆかりの色の紫にほふ・・・ですね!?
自分は剣道部でしたが・・・
まさかこのようなところに先輩がいらしたとは思いませんでした。
三回戦も突破してもらいたいですね☆
コメントへの返答
2015/07/17 22:01:25
今晩は。ご無沙汰です。
そうなんです。私、超地モティーです。
剣道だと石井道場はお近くでしょうか?
館長ご夫妻は良く存じてます。

青春小説「どまんなか」(講談社)は母校の野球部がモデルだったの知ってました?
川高水泳部は「ウォーターボーイ」でした。

次戦は19日上尾市民球場第2試合対立教新座戦です。勝って昨年の覇者春日部共栄に挑んで欲しいな。

スタバででもナイトミニミーティングやりませんか友達誘って。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8月の「おは玉」は出会いろいろ http://cvw.jp/b/2216787/40243037/
何シテル?   08/14 18:39
ダブルクラッチです。古臭いネームで御免なさい。サンデー毎日の私ですが昨年、縁有ってロードスターと出会い、すっかり嵌ってしまいました。スバル1000スポーツから始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

できる限り皆さんと交流したいと思いますが。歳が歳ですのでのんびりしたお付き合いを希望します。
92 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * むろっちむろっち *
oku_yu-oku_yu- * SKY JsonSKY Json *
noppo.noppo. * のり--さんのり--さん

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前オーナーが足回りに凝っていて、マツスピショートスプリング、前後タワーバー、前後アンダー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.