• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

「平日HappyTRG」10月は高原の紅葉ドライブ

「平日HappyTRG」10月は高原の紅葉ドライブ 今月の「平日HappyTRG」は17日(火)に開催しました。
群馬県内の数ある紅葉スポットから標高の高い草津や
白根山方面といつもの榛名方面をつないでの紅葉ドラ
イブでした。

道の駅こもち集合で中之条から暮坂峠越えで草津に抜け
志賀草津道路を上り始めると路面も乾いて来るし
青空も広がって来るわで気持ち良くオープン走行を楽し
めました。

タイトル画は暮坂峠越えでこんなになっちゃいましたの図。
濡れた葉っぱ屑とかがくっ付くと取れないんですよね。

山田峠にて。横手方面には青空が。 紅葉の盛りは杉ちゃんだったみたい。

草津辺りは、まだまだこれから見頃ですね。 台風21号の影響が心配されます。

横手山ドライブインにて。 笠ケ岳も直ぐ下の熊の湯方面も雲の中。

頂上のパン屋さんも気になりますが、ここでUターン。

国道最高地点から白根山を望む。ちょっびと雲海?

入山規制が緩和されましたが、白根の山肌から幾筋も火山性の湯煙が立ち昇っています。

お昼は浅間酒蔵観光センターで、一日十食限定特製わらじカツいっちゃいました。

限定とか特製に弱いんです。 お店の自信は感じましたね。

榛名山にて。 もみじと紅く色づくナナカマドをバックに入れて見ました。

榛名はまだまだこれからですね。

いつものカフェで深煎りコーヒーでツーリングを〆ました。

まだ自宅まで距離があるけどね。

今回も楽しく走った全行程340㎞。 先月に続き13.05㎞/ℓと13㎞オーバーしました。

ご参加の皆さん朝家を出る時は雨だったのに参加いただきありがとうございました。
不順な天候が続くの中、皆の気持ちが通じたのか青空も出てまずまずのツーリング日和に
なってホッとしました。 晴れ男が集まったということにしましょうね。
フェンダーに張り付いた葉っぱ屑には参りましたけど。 お疲れ様でした。

まささんが撮ってくれた動画がアップされていますのでご覧くださいね。
群馬県民会グループメッセージの「平日HappyTRG」からです。
見れない人も居るのかな。 ご免なさい。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 19:02:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

群馬県道55号中之条草津線を行く
pr-sachiさん

15夏休み① 草津温泉とオートキャ ...
ma-kun99さん

野反湖と雪の回廊
峠のKenさん

念願の最高地点へ
kozy23さん

オヤジの夏休み’15(その1)
DRIVYさん

1018 突発紅葉ツーリングオフ会 ...
とみ(to330)さん

この記事へのコメント

2017/10/20 20:18:25
1枚目の写真、タイヤが無いように見えて
びっくりしました!
コメントへの返答
2017/10/20 20:55:44
一瞬そう見えますよね。

家に帰ったら綺麗にしようと思ったのに
翌日に。 洗車場で下廻りだけ高圧水
かける時の図でステア右に切ってます。
見たとおりガビガビで凄かったです。
台風が過ぎたら手を掛けてあげようと
思ってます。
2017/10/20 20:29:49
渋峠行きたい~!(*´▽`*)
チャンスがあれば行きたい~!
コメントへの返答
2017/10/20 21:24:23
志賀草津高原ルートの中でも国道最高地点辺りの雄大な自然が好きですね。
もう嬬恋村で積雪のニュース。
直ぐ厳しい真っ白な世界になってしまいますよ。  青年よ急げ!!

2017/10/20 20:52:39
今回もお世話になりました。
楽しかったですねー。

翌日、ちょこっとバージョンアップしたので、
次回のお山は楽しそうです(^-^)。

熱対策しなきゃ。

またよろしくお願いしますm(_ _)m。
コメントへの返答
2017/10/20 21:32:44
濡れてて葉っぱが敷かれててスリッピーな
クネクネお疲れ様でした。

あれもこれも楽しみですね。
次回のお山は一周年記念なので一年前と同じコースかな。 高峰往復あるよ。

寒くなって来てもダメなの?

じゃ、またです。
2017/11/09 20:15:25
あ・・・
このブログ見逃していました・・・
申し訳ない

県民会は会員限定ですから
他の人は見れませんが
私のブログにも貼ってあるので
誰でも動画見れますよ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/18884/blog/d20171017/
コメントへの返答
2017/11/09 21:01:46
ご丁寧にありがとうございます。
編集とか大変だと思いながらいつも楽しく
見させていただいてますよ。
ツーリングの振り返りが出来るので良い
ですね。
いつかは全周カメラ導入しなきゃと思って
います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「おは玉」11月号はアフターランチも行きました http://cvw.jp/b/2216787/40702263/
何シテル?   11/12 20:13
ダブルクラッチです。古臭いネームで御免なさい。サンデー毎日の私ですが昨年、縁有ってロードスターと出会い、すっかり嵌ってしまいました。スバル1000スポーツから始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

できる限り皆さんと交流したいと思いますが。歳が歳ですのでのんびりしたお付き合いを希望します。
91 人のお友達がいます
あひりんあひりん * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
まくネンまくネン * noppo.noppo. *
ブラックピッグブラックピッグ むろっちむろっち

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前オーナーが足回りに凝っていて、マツスピショートスプリング、前後タワーバー、前後アンダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.