• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーくん☆のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

[LEVORG(VMGD)]ようやく納車

[LEVORG(VMGD)]ようやく納車ようやくこの日を迎えました(^_^;)


半ドンで仕事を終えた後、2年前の7月に納車レヴォーグ2.0GT-S EyeSight(アプライドB型)でDラーに向かい、ラストランを終えました。
 総走行距離35,476km

 生涯平均燃費(マルチファンクションディスプレイ上)13.9km/L

 満タン法の実燃費平均12.9km/Lでした。
カタログ上のJC08モード燃費が13.2km/Lですので、なかなか上出来の燃費でした。

で、風雨の中、新機に乗り換えが完了しました。



レヴォーグ2.0STI Sport EyeSight(アプライドD型)です。
MC前後の車なので、基本操作はほぼ変わらずで、納車時の説明も省略続きw
前車の任意保険の解約手続きと、新車の加入手続き。
更に、新車の現状確認。
残債の確認では、営業が既に支払い済みの諸経費分を含めた額を勘違いで提示してきたので、一瞬冷や汗が…😓



新旧記念撮影を終え、帰路につきました。
ただ、下取り車の備品を一部積み忘れていたので、日が落ちた頃にもう一往復。
雨天の夜間走行を初体験したのですが、MCでヘッドランプが「LEDロービーム+ハロゲンハイビームの4灯」から「LEDハイ・ロー切り替えの2灯」に変更になって、更にロービームも白さが増し、境界がぼんやりした印象で、以前より視認性が悪いような印象です。
この辺は、色んな条件で見ていかないと…ですが。
帰宅後、早速、装備品の設定作業。
結構面倒。
取り敢えず、前車の前に乗っていた、レガシィ(H18年式、BP, 3.0R spec B)のオプション品だった、カーゴステップカバーを移植しておきました。
Posted at 2017/10/21 22:34:17 | コメント(2) | LEVORG STI(VMGD) | クルマ
2017年10月19日 イイね!

[LEVORG(VMGD)]納車日ついに決定♪

[LEVORG(VMGD)]納車日ついに決定♪7月末に契約した、D型レヴォーグ2.0STI Sport EyeSight納車日がついに決定😄


明後日10/21(土)午後

仏滅だけどね。


で、今日、Dラーから連絡があって、古のiPod nano(第5世代…2009年9月発売)をサイバーナビに接続するために、専用のドックコネクタケーブルを追加オプションで発注していたのですが、元々ナビに付属のUSBケーブルに接続したので認識することがわかったと。充電もそれで出来た様子。
つまり、追加発注のケーブルは不要だったみたいです。
(営業さんの手持ちiPhoneで、ドックコネクタ、ライトニングコネクタそれぞれの確認なので、私のiPod nanoでいけるかはまだ?ですが。)
6000円余は無駄になったかな?
ってわけで、あと2日。
相変わらずの悪天候で、週末〜週明けには台風も近づいていますけどねぇ…😥


で、下取り予定のLEVORG 2.0GT-S EyeSight(B型)ですが、下取りに向けた準備の進捗状況

①ドラレコのmicroSD純正戻し  →納車当日に、Dラー到着次第やるつもり。(最後の走行画像残したくないので)
ナビのメモリ消去 
MFDの記念日等消去 
④ドア暗証番号リセット
⑤センターコンソール内容撤収
⑥ラゲッジルーム床下内容(三角停止板・ブースターケーブル)撤収
⑦カーゴステップカバー撤収
⑧ドアポケット内容撤収
グローブボックス内容撤収 
ホイールロックナット→純正ナット戻し 

①以外の未済事項は明日にでも行う予定です。
Posted at 2017/10/19 21:43:38 | コメント(2) | LEVORG STI(VMGD) | クルマ
2017年10月15日 イイね!

[LEVORG(VMGB)]D型納車延期&B型下取り準備

[LEVORG(VMGB)]D型納車延期&B型下取り準備今日は、本当は新車が納車されているはずでしたが、色々あって、1週間ほど延期になったので、昼近くまでごろごろして、昼からは、あと1週間程で乗り換えになる、現車レヴォーグ(GT-S EyeSight B型)の、積載物を整理し、必要最小限のもの以外は撤収しておきました。
併せて、今後下取りまでにしておかなければならない作業をリストアップ♪😅

①ドラレコのmicroSD純正戻し
本体付属のカード4GBから32GB microSDカードに高容量化していたので。
②ナビのメモリ消去
③MFDの記念日等消去
④ドア暗証番号リセット
⑤センターコンソール内容撤収
⑥ラゲッジルーム床下内容(三角停止板・ブースターケーブル)撤収
⑦カーゴステップカバー撤収

⑧ドアポケット内容撤収
⑨グローブボックス内容撤収
⑩ホイールロックナット→純正ナット戻し
こんなところでしょうか。

で、予定もなくなっていたので、夜のお食事に出かけることに。馬肉料理と湯葉、穴子の薄造り等を堪能してきました😊
どれも絶品でした♪😋
Posted at 2017/10/16 01:27:10 | コメント(0) | LEVORG(VMGB) | クルマ
2017年10月14日 イイね!

[LEVORG(VMGB)][燃費]2017年10月2日-10月14日 第58回給油(ホントに恐らくラスト?!)

[LEVORG(VMGB)][燃費]2017年10月2日-10月14日 第58回給油(ホントに恐らくラスト?!)走行距離 373 km
総走行距離 35,147.0 km
給油量 27.35 L
燃費 - km/L (満タン法の燃費計算なし)
燃料タイプ ハイオク
燃料単価 ¥ 134
給油場所 出光興産

今回は恐らくホントにラスト給油のため、乗り換えまでの予定走行距離を考慮し、満タン給油せず(満タン法の燃費計算なし)

前々回の燃費は 13.21 km/L
初回〜今回前々回の実燃費平均は 12.9 km/L

マルチファンクションディスプレイ上の区間平均燃費は14.6 km/Lでした
マルチファンクションディスプレイ上のODO燃費13.9 km/Lでした

【参考】(カタログ上…国土交通省審査値)JC08モード燃費 13.2 km/L

D型LEVORGの納車・乗り換え時期が1週間延期になったので、まさかの追加ラスト給油(ーー;)
Posted at 2017/10/14 14:47:13 | コメント(0) | LEVORG(VMGB) | クルマ
2017年10月10日 イイね!

神戸製鋼所 強度偽装…

おいおい。
大丈夫か??
数日後(恐らく週末くらい)には納車なんですけど…(ボソ
Dラー、今日・明日休みだし。

日産・マツダ・スバル、神鋼の強度偽装部品を使用(朝日新聞)2017年10月9日23時08分

 神戸製鋼所がアルミニウム製品の強度などを偽装して出荷していた問題で、主要顧客である自動車メーカーが9日、問題のアルミ製品を自社で使っていたと相次いで明らかにした。安全性への影響を確認中という。

神戸製鋼、アルミ部品など強度改ざん 200社に出荷

 日産自動車とマツダは自動車に、スバルは自動車と航空機で使っていた。日産はボンネットとドアで使われていることを確認。ほか2社も具体的な車種やどの部分に使われていたか確認を急いでおり、「製品を使っているお客様の安全を最優先に対応していく」(スバル広報部)などと説明している。

 9日夜の時点で、強度不足による不具合は確認されていない。ただ、今後の調査で安全基準を満たしていない点が見つかれば、リコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出ることになる。

 神戸製鋼は8日、アルミ製品などで強度偽装があったと発表したが、納入先は公表していない。8日にはトヨタ自動車が自社の自動車に採用していたと明らかにしている。
(木村聡史)
Posted at 2017/10/10 11:57:27 | コメント(0) | LEVORG STI(VMGD) | クルマ

プロフィール

「[LEVORG(VMGD)]ようやく納車 http://cvw.jp/b/221687/40605779/
何シテル?   10/21 22:34
アバルト500(312141 1.4L, 5MT)('14.7-) レヴォーグ 2.0STI Sport EyeSight(VMGD 2.0L, CVT)('...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的に恥ずかしがり屋です(汗
恐縮ですが、お友達登録は
(1)オフラインで面識のある方
(2)掲示板/mailing list等で過去に遣り取りのある方
のいずれかに限定させていただきますので、
悪しからずご了承くださいませm(_ _)m
33 人のお友達がいます
白ハム白ハム * おで.おで. *
カッシー55も麺類カッシー55も麺類 谷@再浮上谷@再浮上
りすざるりすざる yukiGyukiG

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 赤蠍号 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
平成26年7月新車登録 5MT FF 平成26年7月27日納車されました。 人生初、我 ...
スバル レヴォーグ レヴォーグ2号機2.0STI Sport (スバル レヴォーグ)
平成29年9月新車登録 CVT AWD 2.0STI Sport EyeSight 平 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM 空波2号機 (スズキ スカイウェイブ250 タイプM)
平成28年1月新車登録 250タイプM 車体色…パールブレーシングホワイト/マットブラッ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
平成24年2月新車登録 CVT FF バージョンI 14年余り父が乗り続けたクラウン・ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.