• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

.net フレームワーク

今、仕事で.NETフレームワークを使ったソケット通信の

サーバー側のサンプルプログラムを作っています。

動作確認のためのクライアント側も作っています。

VB.NETです。

msdnからパクってきたけど。

しかし、msdnのはテキスト形式での送受信。

私はバイナリデータの送受信をしたいので少し改造をした。

VB.NETでの送受信はbyte型の配列で送受信するのです。

まず、型変換にてこずる。

それと、クライアント側は別会社の開発で、開発言語はVC++6.0です。

んで、エンディアン変換してくださいって言われた。

かなり悩んだ。

ネットワークバイトオーダー変換ってヤツで解決。

何とか形になるまでに3日間かかったわ。


今はHTTPプロトコルでのデータ受信を調べているところ。

私はずっと金融系業務アプリ系でUNIX+C言語+オラクルとか

CShellとかVB4.0とかVBAとかHTMLとかjavascriptしか分らない

から大変です。

通信系とかWebプログラム系はようわからん。

=======================================

追記。

MSDNからパクリ+改造していたら認証してからHTTPプロトコル

でのファイル受信ができた。

今日はもう帰る。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/10/13 17:44:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

おは7 冬支度
お気楽パパさんさん

Suzuka Sound o ...
manoueさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

DC5のインテR後期型に乗っています。 マフラーとエアクリを無限にしました。 Cradleは高校時代の友達で作ったサークルです。 いつのまにか総長になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

下のボタンをポチって押しちゃってください。
よろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
RYORYO cyphrecyphre
ティーチ軍曹ティーチ軍曹 たっちん@Cradleたっちん@Cradle
やまぐぅ。やまぐぅ。 北の畦道北の畦道

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今の車です。 ターボ車にもひけをとらない車です。 低速からしっかり加速します。 高回転は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
大学4年生の時に買った車。 なかなか面白い車でした。 五次元マフラーの音が忘れられません。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電動でオープンになる。 狭いけど、屋根をあければ広くなる! 寒い時期にオープンにするのは ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.