• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

オーディオ色々・・・ぐむぐむちゃん編★

オーディオ色々・・・ぐむぐむちゃん編★ 夢のような3連休もあっという間の出来事で、、、
気が付くと職場のデスクに張り付いています。

お休み初日
スタンゲッツに出勤、リアフェンダー及びトランクの制振。
夜はclub@istのお仲間と焼肉屋で「かるび」「ぎゅ~たん」「牛ミノ(ぐむぐむ)」を食って健康ランドで一泊。

2日目
前回のブログの通り、某所にて変身を遂げる。

3日目
再びスタンゲッツまで赴きバッテリーの交換その他雑談♪

3日間ほとんど家に居ませんでした。
昨晩はさすがにくたびれてブログ上げずにダウンしましたよ(ρ_-)ノ


さて~☆
沢山のオーディオネタが発生しまして・・・
まともに書くとブログ連発状態になってしまうのでどうやってまとめるか思案中です。
どこまで書けるかは私のがんばり次第・・・
暫くはオタクなネタが続いちゃいます。健全な皆様、どうぞご容赦くださいませ(;^_^A

でも~☆(くどい) 一個目のネタ行きましょう。

これは出勤ネタではなく、ぷらっと寄った百円ショップで見つけたお宝の話です。
写真の青い物体は家具や家電製品をぴたっと貼り付けて地震の際に転倒防止するという防災グッズではおなじみの製品です。
これ、ホームセンターでは一組2千円とかビックリする値段ですが、ダイソーにてなんと百円!!
ひゃ~食えん★・・・言ってもうた(^_^;)

家ではテレビとパソコンに使いましたが、本当にぴたっと貼りつきます。
「こいつアンプボードに使えるな・・・」と思い実験しました。
というのも、アンプボードはラゲッジのトレーにズッポリとはめ込まれているだけでビスで固定していませんでした。
コーナーでの横Gで微妙にずれることもあったので、この厚さ3mmくらいの「ぐむぐむちゃん」に助けてもらおうという訳です。

トレー表面は凸凹があり両面テープもうまく接着しない素材でしたが、狙い通り貼り付いて動かなくなりました。
さらに想定外でしたが、オーディオ的なインシュレーターとしても作用してくれまして、全体的にふわっと広がりが出て中低域が豊かになりました♪
マイナスをプラスにするような大きな効果は期待できませんが、うまく使えばよりベターな方向に作用しそうです。
アンプとボード間のインシュレーターとしても使えそうな予感がしますね。

アンプボードですが金曜日にトランクをバラした際、トレー裏側からタッピングねじで固定してもらいました。
勿論ぐむぐむちゃんは敷いたまんまです♪


愛聴盤
アニメタル・マラソン/アニメタル
アンフォゲッタブル/ナタリー・コール
交響曲「第6番《田園》、第7番、8番」/ベートーヴェン
交響曲「第40番」「第41番《ジュピター》」/モーツァルト
歌曲集《子供の不思議な角笛》/マーラー
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2008/06/16 11:17:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

罵れば罵るほど売れる、打たれ強い日 ...
利根川の天然水さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
カリスマブルーさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2008/06/16 11:48:02
これ今、大注目中です(笑)
表面無加工のMDFにも貼りつきますかね~?
コメントへの返答
2008/06/16 14:07:39
ツルツルなプラスチックでも大丈夫でしたからMDFも大丈夫だと思います。
私のは塗装したMDFですが、貼りつきました♪
2008/06/17 00:52:35
こんばんは~☆

100均、本当に使えますね~
ホームセンターが不要になります(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 02:52:30
百均は時々とんでもなくバリューな品物が落ちてますね。
引っ越した当初は毎日のように日用品を買いに出かけました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヒラリー・ハーン横浜で10列目ゲット・・・鼻血でそう♪」
何シテル?   01/08 19:17
最近一人を満喫しすぎているような・・・ 邪悪なフォースを身にまとい、仲間を増やすべく毒の粉を撒き散らしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

club@ist関東支部 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/08/24 01:56:23
 
スタンゲッツ カーオーディオ&セキュリティー 
カテゴリ:オーディオ
2006/08/23 17:19:23
 

お友達

類は友を呼ぶ♪
ハムラー、メタラー、オーディオマニア、酒POWER・・・その他同じ匂いを感じた方、お近づきになりましょう。
38 人のお友達がいます
+ kei ++ kei + * ユ→スケ。ユ→スケ。
red_ured_u ともちきともちき
ミツヲミツヲ sdr_sksdr_sk

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
2台目にして初の新車です。長く大切にしたいです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのマイカーでした。とても思い出深いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.