車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月05日 イイね!
第三回黒ねこちゃんオフ(当日編)ついにこの日がやってまいりました!
昨年は強風のため千里浜は閉鎖となりましたが、この日は雨・風の心配もなく決行との幹事からの連絡がありました(*'▽'*)

まずはホテルで朝食を
実は昨年も同じホテルをとり、朝食をテンコ盛にしてしまい後悔をしましたが、今年も学習効果は発揮せず、カレーも追加という暴挙に及んでしまいました(-ω-;)

まあしゃーない(^-^;)

腹ごしらえして、いざ千里浜へ!
と、その前に毎年恒例の奥様リリース!
今年は「いたる」の前にポイっヽ( ̄▽ ̄)ノ
朝から並んで一番乗りと入電が( ̄▽ ̄;)


こんな写真が送られてきて自慢されました(´д`|||)


まあそれはさておき、到着すると既に多くのレヴォーグが♪
スマホの限界に挑戦しましたが小さくてよくわからん(;^_^A


到着早々、シンゴさんと部活!

シンゴさんは抹茶、自分は抹茶ミックス(^o^)

この後は総帥の開会宣言から始まり、黒ねこちゃんのご挨拶♪


そして記念撮影を!

総帥と弟子(*´ω`*)

オフ会での注意事項等のアナウンスがあり各々自由に過ごしました。



自分もいろんな方々と名刺交換させて頂いたり、
モールさんからは大三元レンズの14-24借りたり、



超広角おもしろーい♪

ドローンの着地


先が見えない・・・


やはり白が多い♪


そんなこんなで、イベントが!
くじ引き大会
、、、何も当たりませんでした( ノД`)…
写真も撮ってない( ̄▽ ̄;)

そして黒ねこちゃん、パルさんへのサプライズケーキ入刀の儀



車も黒、白と並んで幸せそう~(*^^*)




これからも末永くお幸せにね♪

日も傾きかけてきた頃に閉会式
後夜祭に向かう方、お帰りになる方、浜辺に残る方とそれぞれですが、自分はもちろん撮影に挑みます♪

あきらくん


シンゴさん


lagoちゃん


こばさん


たじさん


かづをさん


自分


タマメンバー


それを眺めるおじさん達


他にも数枚ご紹介




スマホの限界にも挑戦(笑)


とこんな感じで日が完全に落ちるまで楽しんでました(*´ω`*)

お次は移動して、後夜祭へ


ぷよさんの挨拶でカンパーイ(^-^)人(^-^)


テーブルでもカンパーイ(^-^)人(^-^)


こんな感じで盛り上がりました♪

楽しい宴も終わった後、二次会ではありませんが、ロビーで談笑したりと結局床についたのがAM2時でした(^-^;)

幹事団の皆様、事前の入念な準備と当日の的確な段取り、参加した皆さんを楽しませるご配慮、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
また2日間絡んで頂いた皆様、良い思い出を授けて頂きありがとうございましたm(__)m

次の大きなオフ会は9月10日のLEVORG FUN MEETING2017ですね♪
またこちらでもいっぱい盛り上がりましょうね(^^)v

おしまい



と、おまけ(笑)

ついでに翌日編も
AM6時に起床
有志7人で去年も訪れた海鮮丼のお店へ♪


朝から大盛♪


あと去年と同様にこちらでお買い物♪


買ったのはコレを(*´ω`*)


その後はたじさんと途中までふぁいてぃんくんと帰路につきました。

富山でたじさんが逆方向に行くアクシデントがありました(笑)

海王丸でも見たかったのかなぁ( ̄▽ ̄;)

何とか松本まで到着。
松本では昨年食べれなかったお蕎麦屋さんでリベンジ達成♪



そのまま中央道に乗り境川PAまでノンストップ!


八王子までは17kmの渋滞でしたが日の明るいうちに無事家に到着しました(^^)v


ホントにおしまい
Posted at 2017/05/09 20:51:08 | コメント(38) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
第三回黒ねこちゃんオフ(前日編)続きです。
5月4日、この日は6時30分に宿を出て千里浜の下見へ♪

七尾からなので千里浜ICで降り進入しました。

2年振りの千里浜・・・何か感慨深いです(*´∀`)

ここで翌日に向け、撮影練習を(*^^*)




砂浜で撮影出来る幸せを噛み締め撮りまくります(*´ω`*)

奥様より「折角だから車と一緒に」と指令があり

Myレヴォーグと撮ってもらいました(^^;


千里浜で一通り撮影をこなし、次に向かうは「コスモアイル羽咋」へ


顔ハメにウチの奥様も挑戦(笑)


羽咋には古代よりUFO伝説があるそうで、宇宙に由来した展示物がココにはあります。
こういったものが好きな自分にはタマリマセン(ノ´∀`*)
展示物はアメリカや旧ソ連の宇宙船等があったり







何処かで見たことのある解剖されるお方が寝てたり(;・ω・)

エグいのでモザイク♪

トイレにはこんな感じの案内も♪


ここではこんなグッズを買いました(๑'ᴗ'๑)
奥様お気に入り♪


自分はコレを♪


次は南下して金沢港方面へ
狙いはヤマト醤油味噌さんの「しょうゆソフト」です♪

まだ開店までに少し時間があるため、近くにある「からくり記念館」へ



先程は最先端の宇宙でしたが、ここでは昔の技術に触れることができました。
またまた展示物をご紹介。

もちろんからくり人形や


時計


おもちゃ等



実際にからくり人形の仕組みなんかも
これが…


こうなります(´θ`llll)


からくり人形の実演も

こちらもなかなか楽しめました(*'▽'*)

からくり記念館の近くで撮影も


そしていざ醤油ソフトへ
敷地内を散策しながら




やっと醤油ソフトにありつけました(^^)v

ほんのり醤油風味でこれは美味しい(*^_^*)

丁度お昼頃となり、金沢駅周辺に向かいました。
「百万石の鮨キャンペーン」というものがやっており、目的としてはこの「百万石の鮨」を食べようと参加店舗の一つが駅近くにあるためそこに向かいました。




美味しくて集中切らし写真の撮り忘れも( ̄▽ ̄;)
ここでは大将ともお話も弾み、楽しい一時が過ごせました(*´ω`*)

お腹も膨れたので、去年観光出来なかったスポット巡りに♪
卯辰山公園です。
市内を一望できます♪



のんびり散策して本日の宿にチェックインしました。

前夜祭まではまだまだ時間があるため市内を再び観光に
ここでは車を使わず、昨年同様に市内循環バスを利用します。


まずは東山へ

去年より激混み(´д`|||)
お店もいっぱいなので、バスに乗り込みます。

金沢駅に到着

激混み(´д`|||)

何か人混みで疲れたのでスタバで一休み
アメリカンチェリーパイフラペチーノ(なげー)

これも部活って事でいいっすかねぇ(  ̄▽ ̄)

お次はコチラ
長町武家屋敷跡
ココには去年訪れてなかったので♪



こちらを散策
良い町並みで散歩するのにもってこいの場所です(*´ω`*)

そろそろ前夜祭の時間も近くなってきたので、奥様とはここで別行動。
ちなみに奥様は兼六園や金沢城のライトアップ等を見てきたそうです。

そしていよいよ前夜祭へ
黒ねこちゃん、パルさんが結婚のご報告と乾杯を



二日酔いの「ベテラン」も黒ねこちゃんよりヘパリーゼを進呈されご機嫌♪


こうして前夜祭が始まりました!
写真はありませんが、お二人に向けたサプライズでぷよさんを筆頭にウルフルズの「バンザイ」を合唱!
更に極秘に撮影した「おめでとうビデオメッセージ」も上映!
これは全国各地で有志が撮影したものです♪

そしてお二人から一言


皆さんから「チュウコール」も
しかしお手本でぷよさん&あっちゃんが

なんかあっちゃん抵抗して嫌がってる?(笑)

んで主役のお二人も

手で隠してるからホントにしたのかなぁ~(ノ´∀`*)

その後は皆さんで歓談したり楽しい時間はあっという間に終わりました(*´∀`)
幹事の皆様本当にこの日のための準備、ご苦労様でしたm(__)m

いよいよ翌日は本番です!!

オマケ
二次会が無かったのでホテルで飲みなおし


コレも部活って事でいいっすかねぇ(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/05/08 19:16:52 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
第三回黒ねこちゃんオフ(前々日編)第三回目となる黒ねこちゃんオフに行ってきました♪
自分は三回とも参加なので皆勤賞になる訳ですが、今回で現幹事の方々で行うのは最後との事で特別な会になる予感(*^^*)
張り切って3日前からの行動です(^^)v

2日の19時30分に自宅の八王子を出発!


夕飯は談合坂SAで。
流石に連休中なのでフードコートは激混み(´д`|||)
やはりテイクアウト出来るスタ丼しかないな(笑)

自分はチーズスタ丼

奥様はトロスタ丼


もちろん部活も♪

抹茶味!

お腹も膨れ、いざ出発!

次の休憩地は諏訪湖SA



ここからノンストップで富山入りしました(*^^*)

道の駅細入で車中泊



6割は下道( ̄▽ ̄;)

翌日5月3日
6時30分にしゅっぱーつ!
朝御飯を食べに海沿いへ

腹ごしらえの前に
以前から行きたかった海王丸パークに寄り道



やっぱり橋とも撮りたい♪


そして氷見へ


道の駅、ひみ番屋街で朝御飯♪


そして部活♪

塩ソフト♪

その後は能登島へ向かいます!
能登島大橋を渡り、本日の来島で2065台目だそうです(^-^)

そして向かった先はのとじま水族館♪



ジンベイザメ


イルカショウでのアザラシ


イルカ~(*^^*)


すごーい(*´∀`)

イワシの魚群


クラゲ


カワウソ


こんな感じで水族館を堪能しました♪

お次は能登島ガラス美術館へ


ゲージュツは難しいなぁ( ̄▽ ̄;)

そして併設されている道の駅で部活♪

自分は能登ミルクソフト、奥様はコーヒーソフト♪

芸術とソフトを堪能してツインブリッジのとへ

車とのコラボはできそうにありませんでした((+_+))

能登島をほぼ一周してから宿のある七尾へ
一昨年の黒ねこちゃんオフの帰りに行った能登食祭市場を巡って宿にチェックイン。
この日は経費節減で和倉温泉駅のビジネスホテルです(^_^;)
温泉のある宿は高くて断念( ノД`)…

夕飯は駅近くの焼き鳥屋さんへ



ここの焼き鳥は旨味が凄くて美味しかった~(ノ´∀`*)

とそんなこんな初日は過ごしました♪
翌日も観光&待ちに待った前夜祭です(^^)

つづく
Posted at 2017/05/07 12:58:34 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
コーティング施工と千葉探訪そろそろ花粉の季節も終わりを迎えようとしていますが、今年は迷惑な置き土産を残していきました(-_-;)

写真だとわかり辛いのですが、今年は花粉と雨の影響が大きく、塗装にスポットが多くついてしまい残念な状態に(T_T)

捨てる神あれば拾う神あり!
お友達の紹介で、外装の軽研磨&コーティングをしてもらいに千葉まで行ってきました!
ちなみに前回は丁度一年前に訪問してます。

午前中から施工ですが、レビューにも載せましたが、購入してから半年以上たってやっとクランプステフナーを取り付け。
リフトアップして、全部お友達が取り付けしてくれました(^^;
リフトアッ~プ





その後は車をお預けして、お友達の車で千葉を探訪しました。

訪れた先は銚子。
八王子からだとなかなか距離があるため、恐らく20年振り位に訪れました。
まずは腹ごしらえに「ウオッセ21」に


お刺身定食を注文

質も量も大満足(*´ω`*)

満腹になったので撮影を♪




晴れてないのが残念( ノД`)…


犬吠埼灯台と


ハイドラのCPを取りながら「地球が丸く見える展望館」へ



雲ってなければ、きっと丸く見えたのでは・・・
ここでは八重桜も咲いてました。



お次のCPは「飯岡刑部岬」に




あと部活も♪


近くには「白石貯水池」もCPなのでコチラもゲット


そろそろコーティングも仕上る時間なので、お店に戻ることに。

若干クリア層まで侵食してたスポットが見事に綺麗にヽ( ̄▽ ̄)ノ


恐るべし((((;゜Д゜)))

そろそろ夕飯に

もつ鍋~(*^^*)

お腹も脹れ、この日は終了~(*´∀`)

車もピカピカ、黒ねこちゃんオフには綺麗な状態で参戦出来そうです♪

おしまい
Posted at 2017/04/23 22:16:50 | コメント(15) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月16日 イイね!
絶叫オフ!本編(2017/4/16)前日談から続きです♪

いよいよ絶叫本番です!
皆さんと8時に待ち合わせして、いざ富士急ハイランドの駐車場へ!


今日は富士山が綺麗に見えるヽ( ̄▽ ̄)ノ


いざ入園!


まずは身長測定を

ありゃ足りないから絶叫マシンには乗れないや( ̄▽ ̄;)

仕方ない(笑)ので、ここから絶叫組と絶叫出来ない組で別れます。
絶叫出来ない組は、まずはコチラで絶叫!


エヴァ好きにはタマラン♪


碇「シンゴ」さんとカヲルくんのツーショット♪




Ebi蔵さん


Markさんの奥様のモモちゃん

会議に参加してます♪

ゲンドウのアノポーズも
シンゴさん


カマリン姐さん


ここで自分もポーズ

皆さんゲンドウになりきってます!
お見せ出来ないのが残念(^^;

エヴァにもなりきれます♪


シンゴさんATフィールド全開!


こんな実物大のものまで



興奮して絶叫しまくりです(*´∀`)

そうは言っても一つ位はジェットコースターに乗らないと!という事でコチラを

シンゴさんと


同級コンビ(笑)

満面の笑みをお見せ出来ないのが残念(^^;
ちなみにこのマシン、凄く怖かった( ノД`)…


しかし、こういうの乗れる人の気が知れない(^^;




このオサーン二人のセクシーツーショットもある意味絶叫なのかな(笑)


絶叫したので一回目の部活


この後は富士飛行社に2回乗ってお昼に

ゴーゴーカレーフェアをやっていたので、もちろんゴーゴーカレー大盛いきました(^^)v

腹ごしらえし、今度は知力・体力を試されるという絶望要塞へ
ここでは1stステージはクリアしたけど、2ndステージで敗退(´д`|||)
またやってみたい♪

体力つかったので部活

1回目と画が変わらない(笑)

そして血に飢えてる方(カマ〇ン)の希望で、「血に飢えた病棟」へ

到着すると、こんな方がお出迎えしてくれました(*´ω`*)
真っ暗の中、ヘッドホンつけて楽しむアトラクションです。
自分は背中を誰かに触られたのですが、他の方は触られてないという・・・((((;゜Д゜)))

続いてはお隣の戦慄迷宮

病院前も桜が見頃で綺麗ですね~(*´∀`)

桜の下ではお花見してる方もいます♪

戦慄迷宮は待ち時間が多いため泣く泣く諦めました( ;∀;)

アトラクションに入れないので、仕方ないので部活♪


その後は富士山と記念撮影したり



にゃんこと戯れたり



ジェットコースターに乗る方々を撮影したり



夕方まで駄弁ったりして、そろそろお開きに。

なかなか帰れない大人たち(^^;


とはいえ、黒ねこちゃんオフでの再会を誓い本当に解散( ;∀;)

関東組は中央道や東名が渋滞のため下道で帰る事に。

途中山中湖で富士山撮影!



こんなにクッキリな富士山は初めてかも(*´ω`*)

撮影後は冷えた身体を暖めにほうとうを♪

いつもの「小作」♪

その後は7台でトレイン(*^^*)
自分は最後尾で遅いのもあり、先頭の方々からは何度も置いてかれたり(笑)
それでも楽しく無事に帰宅できましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

二日間ガッツリ楽しんだオフ会で久々に童心に返りました(*´ω`*)
関西組の方々におかれましては、遠くまでお越し頂き、またお誘い頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

また絶叫したいですね~(*^^*)

おしまい
Posted at 2017/04/18 21:12:31 | コメント(25) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「@★pleiades★ 朝から部活動ご苦労様です( ̄▽ ̄)ゞ」
何シテル?   05/14 08:41
スバル車4台乗り継いでます。 GC8インプSTi Ver.IV→BE5レガシィB4 RSK→BL5レガシィB4 GT Spec-Bと乗り継ぎ、現在はレヴォ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
バッテリー交換とバッテリーの基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 20:37:18
アクセスキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 00:31:33
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 22:10:57
お友達
気軽にお声掛け下さい\(^-^)/
265 人のお友達がいます
ポンコツMCポンコツMC * ヌマオヌマオ *
にゃー5にゃー5 * あぽろん5あぽろん5 *
inokura leatherinokura leather *みんカラ公認 サビちゃんサビちゃん *
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ Doなるど号 (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗ってます! 一見ノーマル?を目指してます(^^) 以下、パーツ取付の備忘 ...
その他 ネコ 光一郎&裕次郎 (その他 ネコ)
兄弟です!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車3台目 (内訳) ●トランスミッション:5MT ●色:アークティックパールホワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車2台目 (内訳) ●トランスミッション:5MT ●色:グランブルー・マイカ ●M ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.