• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月02日

金沢観光(黒ねこちゃんオフ前々日談2016/5/2後編)

金沢観光(黒ねこちゃんオフ前々日談2016/5/2後編) 前編からの続きです。

ホテルにチェックインした我々は、久々に長距離を歩いたのと睡眠不足から、日の高い時間にもかかわらず即行でお休みタイム(^^;

それでも夕方には起きだし、再び市内観光へ♪

ホテルの近くの尾崎神社に立ち寄って後半のご祈願♪


少し遠いのですが、ここからひがし茶屋街へ。

こどもの日も近いので、こんな光景も。


鯉のぼりのある橋

ここを渡ってひがし茶屋街に入りました♪

まるでタイムスリップしたような雰囲気♪



夕方でも人が多い(^^;

ホントはお茶の一杯でもすすりたかったのですが時間の関係上諦めました(^^;

そろそろお腹も空いてきたので、魚介類を食しに近江町市場を目指します。

ひがし茶屋街の川を挟んで反対側にある主計茶屋街を通ってみました。

ここも風情があってお散歩には丁度良い感じ(*^^*)

しばらくてくてく歩くと近江町市場に到着!
最初に目に入ったのがココ。

先日のブログでも今川焼に触れましたが、金沢でも今川焼だ(笑)

市場を散策。

さすがに夕方なので閉まってるお店の方が多い(。´Д⊂)

でも諦めず魚介のお店を漁ります(笑)
なんとか回転寿司屋に入りました♪

まずは鰤


地元の鯛


ヒラメ


マグロの三種


奥様はコハダ。自分はヒカリモノがNG


のど黒♪


エビの三種(白、甘、ボタン)

まあだいたいこんな感じです(^^;
市場だけあってネタは新鮮で美味しかった(*^^*)

腹も脹れ再び金沢城へ♪
ライトアップの催しがあるとのこと。

昼前とは違いライトアップされた城壁、櫓がなんとも幻想的。




石垣もミステリアスに演出されてます。


お堀にも塀と櫓が反射して綺麗♪


玉泉院丸庭園では和楽器を使ったコンサートも行われ、曲に併せたライト演出も行われてとても幻想的(ノ´∀`*)



惜しむらくは三脚を忘れたこと(。´Д⊂)
ISO感度上げて撮ってるためノイズがぁ(´д`|||)

とまあこんな感じで慌ただしい一日が終わりましたf(^^;
市内を結構歩いたのですが、まだまだ回れてないとこばかり(^o^;)

翌日は何処へ訪れてみようかなぁ(*´ω`*)

続く
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:17:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めての北陸旅行 2日目
五十路人さん

GW 食べ走り-歩き レポート 「 ...
イイ☆オッサン!ドライバーさん

金沢ドライブ 後編 (ひがし茶屋街 ...
Shibuさん

3日目です。(金沢市・兼六園など)
さんたろ~さん

金沢に旅行
みっくん♪さん

チキチキ8前日の金沢散策☆
Rie☆(Sweet@Pink)さん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:30:33
金沢城見たかった(((^^;)ですが長旅プラス仕事の疲れで寝てました(((^^;)

次は見たいなあ(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/07 20:53:38
広大な敷地でなかなか見処のあったお城だったよ(^o^)v

来年こそは是非!
2016/05/07 20:45:54
2月に訪れた時、金沢城もライトアップしてたんですよ~…
兼六園ばかりに気をとられてたせいで、撮り忘れました( ノД`)…

また行く機会があったら、金沢城も行ってこよう🎵
コメントへの返答
2016/05/07 20:54:52
あちゃー(>_<)
金沢城のライトアップ綺麗だったのに~(´д`|||)

オイラも兼六園のライトアップ逃したから、来年こそは!
2016/05/07 21:09:09
スゴい♪♪
風情ある中に、ライトアップされると「幻想的♪」になりますネ(^^)d

これは素晴らしいです(^-^)v
コメントへの返答
2016/05/07 21:44:21
ありがとうございますm(__)m

雰囲気はまさに異空間って感じで、時間が過ぎるのを忘れてしまいそうでした(*^^*)

やはりライトアップは撮り甲斐あります♪
2016/05/07 21:09:19
金沢城下、風情があってこちらもいいなあ(^_^)

うちでは、自分は歴史が大好きなんだけど、神が歴史的物件に無頓着なので、金沢の美味しいもので釣って連れて行くしかなあかなあ(苦笑)
コメントへの返答
2016/05/07 21:47:27
茶屋街は三ヵ所、他にも武家屋敷、寺町等歴史好きにはタマランスポットが多くて是非行ってみてほしいです!!

茶屋には甘味や食事もできるとこが多いので神様にはアピールして下さい♪
2016/05/07 21:21:10
色々観光スポットも有るんですね♪
お寿司も美味しそうです(*^_^*)
コメントへの返答
2016/05/07 21:48:48
お城周辺は観光スポットばかりだよ\(^o^)/
4日も滞在してるのにまだまだ行ってないスポットも多いんだよね(^^;
2016/05/07 21:33:38
さすが巨匠‼ イイ写真ばかりヽ(・∀・)ノ
シッカリ金沢を満喫してる♪
コメントへの返答
2016/05/07 21:49:41
ありがとー\(^o^)/

まだまだ満喫には足りない感じだよ~(^^;
2016/05/07 21:40:30
夜のライトアップ写真も素敵すぎる(≧▽≦)☆
コメントへの返答
2016/05/07 21:50:19
ありがとうございますm(__)m

ライトアップは萌えてくる(笑)
2016/05/07 21:41:42
金沢を満喫してる〜(*^o^*)
私も行ったことのないようなところまで!(^。^)
コメントへの返答
2016/05/07 21:54:18
満喫してるけど、まだまだ足りない~(笑)
黒ねこちゃんですら行った事ない場所に足を踏み入れてしまったのね(^^;
翌日ブログもしっかり書かないと(^^;
2016/05/07 22:05:36
今回はグルメ旅(笑)だったので、Doなるどさんの写真で観光気分を味わいたいと思います(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/07 22:20:40
つたないブログでお恥ずかしいですが、少しでも金沢に浸って頂ければ\(^o^)/
2016/05/07 23:30:26
さすが素晴らしい写真ばかりですね(^o^)
勉強になります(*^o^*)
城下町も散策されるなんて通ですね!(◎_◎;)
金沢城のライトアップは四季に合わせて実施されていますので雪吊りの金沢城も是非\(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/08 07:39:50
ありがとー\(^o^)/
ただライトアップは三脚なしで撮ったので残念な結果に(。´Д⊂)

城下町は風情があってホントに素敵♪

雪の季節、金沢城や兼六園も綺麗なんだろうなぁ(*´ω`*)
2016/05/08 00:14:13
行ってないところがたくさん∑(゚Д゚)
写真で観光した気分です(#^.^#)

しっかし、やっぱりキレイに撮れてますね〜^_−☆
流石です❣️(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/08 07:43:23
ありがとうございますm(__)m

市内観光はホントに楽しかったです(*^^*)
金沢城のライトアップは優雅な演奏も重なって得した気持ちです(*^^*)
2016/05/08 06:19:20
金沢城のライトアップがノイジー(T_T)
しかしホント綺麗なライトアップですね!ついついライトアップとか夜景に反応してしまいます(^^;;
コメントへの返答
2016/05/08 07:49:09
ホテルの立体駐車場に車を入庫し三脚だすのがメンドイのでこんなことに(。´Д⊂)

ここでレヴォーグと一緒に撮りたいなぁ、とか妄想しながら撮影してました(^^;
2016/05/08 12:53:44
茶屋街、趣があっていいですねヽ(*^^*)ノ
金沢城のライトアップ、私にはない写真への拘りを感じました(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/05/08 15:11:02
茶屋街はタイムスリップしたかのような趣で、中には浴衣で歩いてる方々もいました♪

写真は拘るまで腕が追い付いてませんが、ただ撮るのが好きなだけなので下手な鉄砲状態です(^^;
2016/05/08 17:33:19
こういう写真を見ると、もっといろいろ見たかった気がする^^;
三脚ずっと持ち歩いてたのに、使う機会も無くw
やっぱ観光本買ったのに読んでないのはダメだよなぁ。。。ww
コメントへの返答
2016/05/08 20:02:33
今回は2日間集中的に回ったので(^^;
それでも回りきれていないという(´д`|||)

三脚持ってたら撮らないと♪
観光本もオイラ買ってないのに(笑)
2016/05/08 17:39:10
あ~、美味そうな寿司・・・

帰ってきたばかりだというのに、また北陸へ行きたくなりました(笑)

ひがし茶屋街、片町、香林坊からはちょっと離れていますが、落ち着いた場所で結構好きだったりします。
コメントへの返答
2016/05/08 20:04:42
市場だけあって新鮮なネタに感激♪

同じくブログ書いてて再度行きたいなーとウズウズしちゃってるけどね(^^;

ひがし茶屋街って一通り回ったけど、本格的にお店入ったりしてないから、またリベンジします\(^o^)/
2016/05/08 22:15:38
市内観光満喫しておりますなぁ(^o^)
いつものメンバーと離れて行動するのもいいかなぁと思ったりもして。結局駄弁ってたからね(^^;;
コメントへの返答
2016/05/08 22:54:36
昨年は全く観光してなかったので今回こそはと満喫しまくりです(^o^)v

ここは家族サービスにはもってこいの場所ですので、ジャリさんも是非\(^o^)/
2016/05/08 22:53:12
金沢の街素敵ですね♪
今度は、ゆっくり旅をしたいな!
夜景の写真も、本当素敵ですね♪
いつも、同じ言葉しか言えずスミマセン。
コメントへの返答
2016/05/08 23:01:30
金沢はホント良く歩いたので、割りと道覚えられたのは収穫だった(^o^)v
ヒデさんも来年こそは\(^o^)/
写真は誉めて貰えると嬉しいので、そんなぜんぜん(*^^*)
2016/05/10 19:59:47
夜の金沢城、幻想的ですね〜♪
あとは冬に来て、雪景色の金沢城と兼六園を見るのもいいのでは⁉︎( ^ω^ )

また冬の食べ物も美味しいはずですよ〜♪
コメントへの返答
2016/05/10 20:56:55
金沢城は昼も夜もホントに綺麗(*^^*)
冬も絶対良いんだろうなぁ(*´ω`*)
行きたいけど、のんびり新幹線?(笑)
2016/05/11 15:02:32
金沢城に天守がないことに去年気が付きましたww
自分達が行ったときはまだデジイチも持ってなかったし、
雨でゆっくり見れなかったです^^;
ライトアップあるときが狙い目ですね^^
コメントへの返答
2016/05/11 17:09:19
確かに天守閣無いんですよね(^^;
しかしながら櫓とか倉庫なんかは立派で素晴らしかったです♪
庭園も美しく、見どころは満載って感じですね(^◇^)

ライトアップは萌えます!
今度は絶対三脚持って撮ります(^^)v
2016/05/12 14:15:51
昔ながら〜な風景からお寿司ときて
またお城(((o(*゚▽゚*)o)))

金沢は見るとこも美味しいのも多くていいですよね\(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/12 15:59:32
こういう風情があるところは良いね~♪
お城はライトアップがあるって看板があったから、また行っちゃった(*^^*)

お寿司もネタが新鮮だし、ホント贅沢に過ごしちゃった(^^;

また行きたいなぁ(*´ω`*)
2016/05/20 21:27:46
こいのぼりにひがし茶屋街、主計茶屋街昨年行きました!

特に主計茶屋街は雰囲気良いですよね。
金沢城はライトアップやってるんですね。

今度こそ金沢観光に行かねば(^^;
コメントへの返答
2016/05/20 22:43:25
もしかしたら去年のブログ見たから、刷り込み効果で行ったのかなぁ(*´ω`*)
かずえ茶屋街は人も少なくて良いよね♪

金沢城のライトアップは三脚持ってけば良かったと後悔( ´△`)

来年もチャレンジだね~\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かづをwithれぼ吉 「撲滅」って言われてる対象を好んでいる人にとっては悲しくなります(T_T)
これに限らず、素敵な表現を心掛けたいですね♪」
何シテル?   07/09 21:38
スバル車4台乗り継いでます。 GC8インプSTi Ver.IV→BE5レガシィB4 RSK→BL5レガシィB4 GT Spec-Bと乗り継ぎ、現在はレヴォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SUBARU / LEVORG (レヴォーグ) / SonicDesign / SonicPLUS LEV. / SX-L01E 【SP-L01E & SP-L01RE】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 14:45:00
ん〜〜… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 17:09:00
SOFT99 メッキクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 14:14:52

お友達

お気軽にお声掛け下さい\(^-^)/

※せっかくお友達登録させて頂いた後にも、ご自身が公開されたブログ及びパーツレビュー、整備手帳等に低俗且つ、他の方々への配慮に著しく欠けた表現をされる方に於いては、お友達を解除させて頂く事があります。
268 人のお友達がいます
新斬まおう新斬まおう * kukki-kukki- *
Y.Y. * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
タビトムタビトム * にゃー5にゃー5 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ Doなるど号 (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗ってます! 一見ノーマル?を目指してます(^^) 以下、パーツ取付の備忘 ...
その他 ネコ 光一郎&裕次郎 (その他 ネコ)
兄弟です!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車3台目 (内訳) ●トランスミッション:5MT ●色:アークティックパールホワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車2台目 (内訳) ●トランスミッション:5MT ●色:グランブルー・マイカ ●M ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.