• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Doなるどの"Doなるど号" [スバル レヴォーグ]

STI SPORTバンパー取り付け(その2)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年09月11日
1
その1からの続きです。
その1
https://minkara.carview.co.jp/userid/2217577/car/1719874/3905034/note.aspx

まだグリル続きますf(^_^;

グリルについては固定が出来たため、あとは隙間埋めになります。
傷が付かないようにエプトシーラーを数ヶ所に使用。
2
グリルに隙間があるため、外周をメッキモールで切り貼りしました、、、
遠くから見るとそれっぽい(^o^;)

近くで見ると((((;゜Д゜)))

しかし、見た目が何となくカッコいいので、後々ちゃんと加工しようかなぁ( ´∀`)
3
続いては最後の難関!アクセサリーライナーです♪

現行のものと形状は一緒ですが、左右反転しないといけません。
なお現行はステーがついてますのでそれを取り外すとピッタリ収まります。
本来はバンパー側にネジで固定ですが、ネジが無いため、自分はカバー側にホットボンドを裏側につけて固定しました。
ネジ止めも考えましたが、A型でライナーから錆びが出てくる症例もいくつかあり、原因の一端がこういったネジによるものと聞いていたので、この方式にしてます。
なお、バンパー側に固定しなくてもカバーライナーとバンパーの隙間が無いため問題ないようです。
4
良い感じ\(^o^)/
あとはホットボンドが乾くまでこの状態に(^-^)
5
そしてアクセサリーライナー用のバラスト?の取り付けですが、さて何処につけよう(^o^;)
何となく穴があるけど、、、
バラスト?のステーを外して写真の位置に充ててみると、なんとピッタリ♪
6
バンパー側の穴が大きいため、バラスト?をネジ止めをするために4mm穴のワッシャーを噛まし止めます。
7
あとはナンバープレートベースをつけて、バンパー戻して完了です。

まだ最初なので上手くハマらないとかありましたが、なんとかチリも合いました。
8
完成です♪
グリルはとりあえずのものなので、正規品が待ち遠しいです。
しかし、これも捨てがたい、、、加工しよっかなぁ・・・

最後に自分に必要だったパーツをご紹介します。


〇バンパー関連
・57703VA06M1 バンパー(スティールブルーグレー) 59,800円
https://minkara.carview.co.jp/userid/2217577/car/1719874/7964525/parts.aspx

・57731VA290 カバーインテイク 3,200円
https://minkara.carview.co.jp/userid/2217577/car/1719874/7964526/parts.aspx

・57708VA000 モールディング 9,800円
https://minkara.carview.co.jp/userid/2217577/car/1719874/7964527/parts.aspx

・91121VA110 グリル 28,000円
https://minkara.carview.co.jp/userid/2217577/car/1719874/7982248/parts.aspx

〇スポイラー関連
・SG517VA020 STI-Sport用 STIフロントアンダースポイラー 39,000円
https://minkara.carview.co.jp/userid/2217577/car/1719874/7964529/parts.aspx

〇リアSTIエンブレム(LEVORGエンブレムもつきます)
・93079VA170 リアレターマーク 4,170円
https://minkara.carview.co.jp/userid/2217577/car/1719874/7964530/parts.aspx

〇アクセサリライナー用カバー(現行のものが流用可能なのでカバーのみ)
・H4517VA207 STI-Sportフォグカバー(左右) 13,000円
https://minkara.carview.co.jp/userid/2217577/car/1719874/7964528/parts.aspx

パーツレビューも合わせご覧頂けると幸いです。

おしまい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ROWEN カーボンボンネットダクト & axis-partsカーボンの上に ...

難易度:

自作 「アンダーパネル+ゴムリップ 」で 自作エアロ( ◠‿◠ )

難易度: ★★

リップスポイラー外装用シール貼付け

難易度:

エアロスプラッシュ 塗装取付

難易度:

ROWENリアバンパー外し→メッシュ貼り直し

難易度: ★★

WRXフェンダー取付【その4】

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/09/16 08:09:24
丸1日の作業おつかれー(*´ω`*)
お手伝い間に合わなかった分は別のとこで恩返しするからね♪
コメントへの返答
2016/09/16 08:22:39
こちらこそ、わざわざ来てくれて本当にありがとう\(^o^)/
お互いに同日バンパー交換記念打ち上げしよう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2016/09/16 08:27:54
純正グリルが来たら、WRXグリルの方をじっくり腰を据えて加工出来ますもんね~。
今後はそっちが楽しみです!
私の中では妄想が渦巻いていますので、早く来ないかな~と楽しみにしております(^^;
コメントへの返答
2016/09/16 09:08:28
もう気持ちは加工に向かってるかなぁf(^_^;
やはり捨てがたいよね♪
WRXグリルカッコいいもんね(о´∀`о)


加工の際はまた色々アドバイスヨロシクね~(*^^*)
2016/09/16 08:32:38
あとで加工してこっちのグリルがいいのでは(*^o^*)
他のSTI sportsとの差別化が図れますよ\(^o^)/
コメントへの返答
2016/09/16 09:11:29
やっぱりそう思いますよね!
加工するのに背中押されました♪
2016/09/16 09:38:34
アミアミグリルもイイですね〜*\(^o^)/*
なんかちょっと迷うかも〜〜(#^.^#)
コメントへの返答
2016/09/16 11:38:33
アミアミもノーマルも悩んじゃいますが、やはり自作にチャレンジも楽しそうかなと(*'▽'*)
2016/09/16 09:46:06
アミアミグリルバージョンいいですね〜〜めちゃ参考になりますが資金が…
コメントへの返答
2016/09/16 11:40:14
アミアミにかなり揺れています♪
自分はコレのために血と汗と涙を流しました(笑)
2016/09/16 10:28:40
うーむ、みなさん仰るようにメッシュグリル化への期待が高まりますね!

純正とWRXのニコイチか、はたまた、、そんな想像をしただけでもワクワクしちゃいます(笑)

まずは現物が来ないとですね( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2016/09/16 11:42:24
アミアミやはりやるしかないかなぁ(*´ω`*)

妄想から現実化には相当なハードルと思ってるけど頑張ってみようかな!

現物は一か月後らしいけどね~(つд`)
2016/09/16 10:32:32
◯◯が待ち遠しい~🎵

このグリルを綺麗に加工にすればカッコ良いとおもいますよよ~🎵

コメントへの返答
2016/09/16 11:43:16
会った時に見てやって~♪

グリル加工は前向きにやろうと(≧∇≦)b
2016/09/16 10:42:06
お疲れ様でした♪
いやー何度見てもカッコいいですね( ^ω^ )早く現物を見て見たいです♪
コメントへの返答
2016/09/16 11:44:16
ありがとうございます♪

多摩オフ、最近やってないからまた企画しないと(^^;)
2016/09/16 11:00:04
素晴らしくかっちょええ!乙でした。
コメントへの返答
2016/09/16 11:44:42
ありがとうございますm(_ _)m嬉しい限りです♪
2016/09/16 11:19:08
お疲れ様でした(*^.^*)
かっこいいです!グリル到着が楽しみですね(^ー^)
コメントへの返答
2016/09/16 11:45:49
ありがとうございます(*^o^*)
まだ一カ月先らしいので、首をなが~~くして待つことにします( ̄。 ̄;)
2016/09/16 12:22:19
オンリーワンにしましょ~(^-^)/
DIY最高\(^o^)/
コメントへの返答
2016/09/16 13:58:19
だよね~(о´∀`о)
やっぱり作ろう~っと\(^o^)/
2016/09/16 12:44:40
カッコいいー(*´∀`*)
グリルはこっちの方がスポーティでいいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
コメントへの返答
2016/09/16 13:59:19
ありがとー♪
カーボン貼ってくれたらもっとかっこ良くなると思うの(ノ´∀`*)
2016/09/16 12:49:25
アクセサリーライナー、使えるのですね〜!
コレは助かりますよねp(^_^)q
コメントへの返答
2016/09/16 16:50:28
ライナーは流用可能ですよ(^o^)v
アレまた購入となると結構お高いので。・゜゜(ノД`)
2016/09/16 12:52:36
あ、メッシュグリル、コレはコレで格好良いんですが、SUBARUのエンブレムがよく見ると位置が高いような感じがしますね!
コメントへの返答
2016/09/16 16:52:35
確かに高いのですが、WRXグリル流用なので位置を変えるのは難しいですね(^^;
今後の課題としてとらえときます(^o^)v
2016/09/16 13:18:53
すげぇー(●°ω°●)取り付けお疲れ様でした⭐️
みんなの協力のもと出来上がったレヴォに乗れるってなんかめっちゃいいなと改めて実感しました(*・ω・*)!!
今後の変身にも期待っ(//>ω<//)
コメントへの返答
2016/09/16 16:59:34
ありがとー\(^o^)/
みんなの想いが詰まったレヴォーグ(о´∀`о)
ホントに幸せなオイラ(ノ´∀`*)

果たして変身できるのか( ̄▽ ̄;)
2016/09/16 13:41:11
取り付けお疲れ様でした(^-^)
バンパー擦った時に、ディーラーにSTIスポーツのバンパーに交換したいって言ったら、形状が合わないから付けれないって断られたんですが、付けれるやないか~い‼って感じです((((;゜Д゜)))
ちょっと力技が必要そうですが、四苦八苦した分、愛着が沸きますよね♪
コメントへの返答
2016/09/16 17:05:57
ありがとーございます(≧▽≦)

Dからそんなガセ掴まされたんですか((((;゜Д゜)))
まあ自分も博打でしたが、わざわざフェンダーラインやライト形状変えるわけないだろうなと思ったので実行に移しました。

今回は悩みながらも楽しく作業できたので良かったと思ってます(^o^)v
2016/09/16 14:43:24
イイですねェ!
何かあったときの参考で(笑)
差別化されてうらやましいです。
グリル迷いますね、アミアミもスポーティーでかっこいいです(*^_^*)
コメントへの返答
2016/09/16 17:08:19
是非参考までに(笑)
といいつつ、次回お会いしたら変わってたりしてヽ( ̄▽ ̄)ノ

やはりアミアミカッコいいですよね♪
ちょっと頑張ってみようかなと思ってますf(^_^;
2016/09/16 15:06:37
早速見せてもらいます\(^-^)/
コメントへの返答
2016/09/16 17:08:39
是非ご覧頂ければヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016/09/16 15:31:36
このグリルで合うように加工するとほかのと区別化イケますよ(°▽°)
コメントへの返答
2016/09/16 17:09:25
確かにいないから差別化出来るよね♪
アイデア募集してるのでヨロシクね~(*^^*)
2016/09/16 21:08:53
ホットボンドの写真が無くてほっとしたーww
い、いや、雑にはやってないですよ。。。( ゚д゚ )

何気に、7から8までで結構時間かかったよねw
早くグリル来ないかなぁw
コメントへの返答
2016/09/16 21:25:03
ホットボンド係、おつかれでした(笑)
まあ雑ではないですよ!
コレがプロの技かぁってくらい素敵でした(ノ´∀`*)

なかなかバンパーはまらなかったったからねぇ。
やはり初めてはキツイもんですな(笑)
2016/09/17 01:09:34
取り付け、とても大変そうです・・・お疲れ様でした♪
カッコ良く仕上がってますねヽ(*^^*)ノ
次回、お会いした時にじっくり見せて下さいね(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/09/17 08:38:55
ありがとーございます(≧▽≦)

ホントに自己満足ですがカッコ良く仕上がりました(ノ´∀`*)

是非見てやって頂ければと思います♪
2016/09/17 08:06:43
やっぱメッシュの方がスポーティでカッコイイ✨
WRXグリルの件だけど、あ…ここに書くとネタバレるので直に😜
コメントへの返答
2016/09/17 08:39:46
ありがとね~(*^^*)

色々考えてくれてありがと♪
アイデア是非聞かせてねヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016/09/17 09:48:09
グリル、妄想が膨らんで楽しそうですね〜♪

今後の展開に期待してま〜す♪(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2016/09/17 11:25:08
今いろいろ膨らみまくりだよ(ノ´∀`*)

また報告するね~(*^^*)
2016/09/19 09:55:04
STI Sport純正グリルって、メッシュじゃなかったですね。
メッシュの方が格好良いっすね!
コメントへの返答
2016/09/19 10:19:36
メッシュじゃないのよ(^^;

しかし、総帥の発案でこのグリルつけたんだけど、むしろこっちの方が良い感じに思えてきた(о´∀`о)
2016/09/24 11:53:01
作業お疲れ様でした♪
ほんとカッコいいです(^_^)ノ
こういうみんなでの作業がとても憧れます!
あとはお披露目会ですね(o^^o)
コメントへの返答
2016/09/24 13:20:43
ありがとね♪

多摩軍団ご近所さんから背中押されなければ、今回の取り付けは叶わなかったかも(^^;)

さあ御披露目だ!
2016/12/02 16:55:57
はじめまして🎵
WRXグリル格好いいですよ👍

STI Sportに...WRXのグリル本付け出きると思ってましたょ
やっぱり、STI Sport 専用グリルなんですね😅


自分も、取付けたいです❗
コメントへの返答
2016/12/02 17:37:02
はじめまして!コメント頂きありがとうございますm(__)m

友人のアイディアでWRXグリルつけようということになり、思いのほかカッコよくなりました(*^_^*)
現在は通常のグリルにしていますが、いずれWRXグリルをきちっと加工してつけたいと思ってます!
なお、WRXグリルの方が少し小さい感じです。
また通常のレヴォーググリルはSTI SPORTより大きいので、これまたハマりません(^^;)
そのうち専用グリルも出るかもしれませんが、何とかDIYで乗り切ろうかと思います(^^;)
2016/12/02 22:28:18
ご返事感謝致します😊

是非良い案あれば
また、投稿宜しくです。


自分も、車輌来ましたら考えてみます💦
コメントへの返答
2016/12/02 23:38:04
いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございますm(__)m

また色々と考えてみますので末永く見守って下さい(笑)

あ、納車が来月でしたね♪
あと1ヶ月楽しみですね\(^o^)/
2017/07/22 11:26:11
Doなるど さん
何時も「いいね」ありがとうございます😁

やっと、メッシュグリルになりました🎵
コメントへの返答
2017/07/22 16:44:49
メッシュグリルおめでとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
自分は純正グリルを加工したいと考えていますが、Dに余ったグリルがあるかお願い中です(*^^*)
2017/07/22 17:21:51
Doなるど さん

なるほど😜
ディーラーから新車外し狙ってるんですね。⤴️
さすがですね〰️
コメントへの返答
2017/07/22 20:19:34
お金があれば迷わず純正品に行きたいのですが、ビンボー故のDIYです(;´∀`)

プロフィール

「@三毛猫ちゃん 電卓壊してきて下さいね(^-^)v」
何シテル?   11/20 20:29
スバル車4台乗り継いでます。 GC8インプSTi Ver.IV→BE5レガシィB4 RSK→BL5レガシィB4 GT Spec-Bと乗り継ぎ、現在はレヴォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUBARU / LEVORG (レヴォーグ) / SonicDesign / SonicPLUS LEV. / SX-L01E 【SP-L01E & SP-L01RE】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 14:45:00
ん〜〜… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 17:09:00
SOFT99 メッキクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 14:14:52

お友達

お気軽にお声掛け下さい\(^-^)/
※せっかくお友達登録させて頂いた後にも無交流であったり、ご自身が公開されたブログ及びパーツレビュー、整備手帳等に低俗且つ、他の方々への配慮に著しく欠けた表現をされる方に於いては、お友達を解除させて頂く事があります。
268 人のお友達がいます
タビトムタビトム * Y.Y. *
kaz@ymskkaz@ymsk * harusuke1000harusuke1000 *
にゃー5にゃー5 * CBCB *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ Doなるど号 (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗ってます! 一見ノーマル?を目指してます(^^) 以下、パーツ取付の備忘 ...
その他 ネコ 光一郎&裕次郎 (その他 ネコ)
兄弟です!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車3台目 (内訳) ●トランスミッション:5MT ●色:アークティックパールホワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル車2台目 (内訳) ●トランスミッション:5MT ●色:グランブルー・マイカ ●M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.