車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
こんにちわ。

そろそろ冬本番が近そうです。

フーガはスタッドレス持ってないので、冬眠させる予定でしたが、ネット見てたらかなり安いのを見つけてしまい、善は急げと買ってしまいました。

昨日ポチって今日もう届きました。


純正サイズの245/40/20です。

安いとはいえ、20インチなのでそれなりにはしました(^_^;)

基本的に積雪時は乗りませんが、出先での急な降雪に備えるためです。

昨シーズン怖い思いしたので…(´д`|||)

来週早々に、純正ホイールに組んでもらう予定です。



雪降る前に交換して、一皮剥かせなきゃ。









年末に大きい買いものしてしまいましたが、まだ…………。

は~や~く来い来いお正月~♪
Posted at 2016/12/07 16:50:50 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
こんにちわ。

先日からハイゼットのヘッドライト(助手席側)が不点灯になったり、点灯してても暗かったりと調子悪いので、ようやく重い腰をあげて、原因調査に着手。
(風邪で体調悪いのに…)

左右のバーナーを入れ替えてみてどうなるか?
はい、点灯しないバーナーは入れ替えても点灯しませんでした。

やはり原因はバーナーでした(´д`|||)


バーナーを1個ネットで購入したんですが、1個で9500円て高くないですか?( ̄□ ̄;)!!
H4(hi-Lo切り替え)タイプだとこんなもんなんですかね。

バラストもセットになったコンバージョンキットで購入すると16800円なのに…。

単品で買うと損なんですね(´д`|||)
(保証書無くしたヘイポが悪いのです)



バーナー納品まで数日かかるし、またバンパーとか外すの面倒くせぇし、そのまま放置したまま。




しばらくゴージャスにフーガでの通勤かな(^_^;)


Posted at 2016/10/18 17:25:43 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
こんばんわ。

昨日は年1回の楽しみのフーガ全国オフに行ってきました。


フーガ乗りの精鋭達と土山SAから変態で会場入り。
あっ、僕は南条SAからAsayannと変態でしたが…。いつのまにか後方から黒いダルマさんも合流(*^.^*)
今年はY51で初変態でしたが、やはり3.7Lはパワーありますね。

今までよりも楽に皆さんについて行けました。でも路面が濡れてたので怖かったよ((((;゜Д゜)))



オフ会は最初曇ってたけど、除々に日射しが強くなり、10月なのにまるで猛暑のようで、後半はぐったりしてしまい、しばらく車内でエアコンつけて休んでました(^_^;)


今年の目的だったROMの書き換えをN-tecさんに施工してもらいました。
出足のもっさり感が無くなり、かなりレスポンスがよくなりました(*´∀`)♪

早くも来年の変態が楽しみ(^^;)(;^^)

今年は初めて話しかけたみん友さんも何人かいましたが、やはり人見知りが災いしてほとんど話しかけれてません(´д`|||)ごめんなさい。来年こそは…。


5代目総長のタカさんとスタッフの皆さん、そしてこんな自分に絡んでくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

またよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ



Posted at 2016/10/03 21:56:53 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
こんばんわ。

9月は非常に多忙でした。

地元の草刈り奉仕や、秋季祭礼と毎週のように行事がありました。


そして昨日は弟の結婚式がありました。




10歳はなれた弟で、両親を早くに亡くしており、自分が親代わりみたいなとこがあり、最後の新郎挨拶で感謝の言葉があったので、感無量で少し涙ぐみました(T_T)

幸せになれよ(*´∀`)♪







さて話は変わってフーガ全国オフまであと1週間になりました。

週間天気予報ではあまりよくない予報もありますが、久々に洗車して出撃準備ができました(*^.^*)

今年は色々と出費がかさみ、クルマにはあまりお金をかけれなかったので、ほとんど進化なし(T_T)

でも年1回の楽しみなイベントです(*´∀`)♪



例年どおり変態からの参加です(^^;)(;^^)

フーガ乗りの皆さん全国オフではよろしくお願いしますm(__)m






PS.全国オフでのROMチューン代金は今日パチスロで稼ぎました(^_^)v

Posted at 2016/09/25 19:53:36 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!
久々です。

昨日、朝にフーガのエンジンをかけたところ、いつも流れるナビの音声案内が流れない…。

ん?と思いオーディオを鳴らすも音が出ない( ̄□ ̄;)!!。ステアリングの音量ボタンもオーディオ本体の音量ツマミも全く無反応。



ならばマルチの音量設定で触ってやろうかと思いましたが、画像のオーディオと音量設定の箇所が消えてて選択できませんでした((T_T))
※画像は正常な状態です

電装に弱い日産、もう壊れたんかい!と思い、渋々大嫌いなディーラーへ…。

保証で調査&修理or交換は可能ですが、この低い車高では入庫できません。と門前払いくらいました(# ̄З ̄)

車高調整した時は9㎝確保してたはずなんやけどなぁ( ̄0 ̄;)




オーディオ鳴らないのはさすがに我慢できないので、車高全上げしてディーラー行くことにしました。

でもそのまえに、そもそもマルチ画面の音量設定箇所が選択できないのがおかしい。なにかのエラーか?と思い一度バッテリーのマイナス外してみました。

そしたら見事に復活(*´∀`)ノ

いったいなんだったんだ?前にもエアコンの操作ボタンが不能になったことがあったけどその時は自然と復活しました。

車高上げなくてすんだし、大嫌いなディーラーにも行かなくてすんだけど、原因不明なので再発の可能性もあるので、しばらくは要注意です(´д`|||)






久々にディーラー行ったけど、前の光軸調整の相談で行った時にいた、ネチネチ嫌味な奴がまたしゃしゃり出てきました(#`皿´)
つねに上から目線で、マジで生理的に無理な奴です。

Posted at 2016/08/07 13:24:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Asayann みんなのやり取りがおもろすぎてチャンス無し(´д`|||)あっ、棒🍆は自分も今日…(*´∀`)♪」
何シテル?   12/09 19:40
ヘイポです。よろしくお願いします。フーガ乗ってて最近少し弄ったので登録しました。よかったらお仲間になっていただければと…。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ NSR250R SP  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 02:44:12
日産 スカイライン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 01:42:24
LARGUS 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 21:41:02
お友達
同じフーガ乗りの方いろいろ教えてください。
74 人のお友達がいます
ま~坊豆腐ま~坊豆腐 * タイプTakaタイプTaka *
gv1gv1 * ふくちゃん.ふくちゃん. *
nikuyasannikuyasan * 萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガ 51 日産 フーガ 51
中古でY50から乗り換えました(#^.^#) 370GT タイプS(購入時走行距離2 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼット (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
通勤で普段乗り回してます。 軽バンの3ATなので、加速&燃費ともに悪いです。 とは言って ...
日産 フーガ フ-ガ (日産 フーガ)
Y50フ-ガ。XVというマイナ-グレ-ドでしたが大切にのりました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.