• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きらら1のブログ一覧

2006年11月23日 イイね!

洋楽&オーディオ寝た_(_^_)_

洋楽寝たがあったんで逝ってみよっかって(^^ゞ

おらが最初に聞いたのは エアーサプライのロストインラブ!
だったかな??そこから始って~サバイバー(アイ・オブ・ザ・タイガー)ホール&オーツ(プライベートアイズ)シーナイーストン、ノーランズ、ワム、リック・アストリー、後 キラ・ヤマト(コーディネーター?これは名誉会長にしかわかんないだろうな)なんかだったかな~!!常連の店(小学校から常連で20歳くらいまで)のオバちゃんが洋楽好きで良く録音を頼まれましたわ(^^ゞ そんときにゃ~ヘビメタのイヤンギラン、マイケルシェンカーG、メタリカなんざ~ね~ あれはね~・・・なに歌ってるかわかりましぇん(-_-;)
でも あの頃の洋楽は飽きなくってよかですばい!!
一気に聴くのなら 夜中の通販でやってる5枚組なんか聞くのもありかなって(^^ゞ ちょっと欲しいかもって思ったりなんかしててね~あはは

でも 一番は ジャーニーですな!今でもCMやドキュメンタリーなんかに使われてるしね~(^^♪いい曲そろってますねん!!

そうこうしてて 友達がオーディオにハマって・・・おらまで・・・いろいろ聞き比べて揃えましたがな~ その内 音楽は車で聴く様になって カーオーディオの世界へ・・・(-_-;)度つぼってかな・・・

自分の好みはボーカルが前面にくる感じで~尚且つピアノやギターの繊細な音が~その目安がジャーニーの曲でつた~たとえばオープンアームスとかね!あれが気持ちよく聴けたらGOOD~ジャーニーの曲がいい感じで聴けたら女性ボーカルもいい感じになるんですよ~んこれがまた!!

そうなると ヘッドユニットはアンプはスピーカーはバッテリーはコードはってなって金か掛かって・・・そうなりゃ~自分でするしかないって地道にやってました!
そこで感じたのが 外部アンプ(A Class)で音って結構違うのねって~ 友達同士で交換して聞き比べしたら あ~らこんなにもって感じに変化があるんですよ~ん ただMW君でやろうとしたら・・・かな~~~り加工が必要でm(__)m
そんな元気も金もないしな~ ただ 好きな音楽は気持ちよくききたいな~って思ってま!!
おっと なに書いてるかわかんなくなってきた・・・・(-_-;)

書きながら(-。-)y-゜゜゜(ノンスモーカーでつが)あれ~~~ ながみみさんとこの掲示板に。。。。。。スンマソンそこで書けば良かったかなm(__)m


Posted at 2006/11/23 17:36:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2006年11月18日 イイね!

こんなん借りてきました(^^♪

こんなん借りてきました(^^♪今日レンタル開始って事だったので開店そうそうに(^^ゞ

ここんとこず~~~~っとジャーニー聴いてたんで、たまに邦楽をって思ってたらいいタイミングで!!

中々良かったっすよ~ん!!!!ボーカルにパンチがあってイケてますやんって(^^♪ おら好みの音質?スピーカーともマッチしてます~~
Posted at 2006/11/18 12:31:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

メタボ解消中なんでヨロシクっす(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ヨロシクね!(^^)!
16 人のお友達がいます
源流iwana源流iwana orborb
MW☆mio。MW☆mio。 あき☆彡あき☆彡
あなたのながみみあなたのながみみ そんじ。そんじ。

愛車一覧

シボレー MW シボレー MW
MWの仲間が見つかればいいな^^
その他 その他 その他 その他
FELT F3 UHMカーボンフレームの軽量ロードレーサーで~す(^O^)/ フレームサ ...
その他 その他 その他 その他
FELT Z90 トレーニング&快速通勤仕様!ホイール&サドル&SPD-SLペダルのみ交 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.