車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
ABARTH 124Spider
たまたまDの近くに出かけたので、帰りに寄ってきました!

S2で行ったら営業さんに500は手放しちゃったんですか?汗 って心配されました。笑

乗ったことのある車種なんて超少ないですが、生意気にレビューっぽいの書いてみます。あくまでもド素人の個人的な意見ですのであしからず!

まず外見から




















ドリンクホルダーはここ。S2の様に運転中飲み物なんて飲んでんじゃねぇぞ的な仕様ではないね。シフトチェンジしても邪魔にならなそう!



こんな感じ。

収納はやっぱり少なかった…


ここは結構深いけど変な形だから入れられる物は少なそう。


ここはほぼ何も入りませんね(˘ω˘)



サイズ比較は手元にあったキシリッシュで。

S2000の方が若干収納力ありました。

そしてソフトトップは手動。






センターのロックを外したら持ち上げるだけの簡単仕様。乗り込んだままでも楽々開閉できました。折りたたまれ方も綺麗で、S2の様に骨組みに当たって擦れるという事はまず無さそう。


で、乗ってみての感想ですが…

ずばり
【毒の薄いサソリ】
って感じでした。
オープンでの開放感は楽しめますが、純粋な運転の楽しさで言うと個人的は595の方が圧倒的に面白いかなーと。
きっと他のオープンカーに乗ったことのない方は色々新鮮で面白いかもしれません。

まず乗り込んで驚いたのはシートポジションの高さ。でもまぁS2が純正で低いだけなのかな?
シフトの入りはそこそこ。ノブも短くてスポーティでイイね!
エンジンの吹け上がり?は正直期待外れでした。ターボ車だとこれくらいが普通なのかな…?
S2の感覚でヒール&トゥすると回転数全然足りません。笑

下のトルクは超薄々。ですがしっかり踏めばそこそこの加速が味わえます。さすがターボ車!
2速の伸びが良かったかな。
170psのパワーは弱く感じてしまいますが、1130kgのボディには丁度いいかもしれませんね。3000rpmくらいからターボが効いてきて、踏んでいると体感以上のスピードが出てます!楽しい!サソリ!

ステアリング操作に対してはしっかり正直に動いてくれます。ハンドリングいいね。
足はちょっと柔らかいけど普段使いなら乗り心地良いね。
試乗なので全然攻めてないですがロールは結構ありました。

排気音は、結構煩いと評判のレコモンですが、無限の野太い音に慣れてしまった耳には物足りなかった…

比べてたつもりは無いのですが、乗っていてどうしてもS2000と比べてしまいましたね…反省。

長文ってあまり書き慣れてないので、色々迷走してて読みにくいかもしれませんごめんなさい…笑
今度はNDロドと比べてみたいな。
Posted at 2016/10/12 19:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!6月12日でみんカラを始めて2年だそうな。

色んな出会いに感謝!!
これからも、よろしくです(OvO)









Posted at 2016/06/11 20:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月20日 イイね!
 Newチンク

今日はDへオイル交換に。





初めて新しいチンクの実物を見ました(╹◡╹)

















後ろは変わってるけどヘッドライトが変わってない…?
メーターも何故かTFT?じゃなくて旧型です。こっちのが好きだけど。笑

内装はかなり豪華になってますな( ˘ω˘ )



こんなサプライズゲストも来てました。笑





Posted at 2016/01/20 11:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月20日 イイね!
今年最後の風車ミーティング
今日は2015年最後になる風車ミーティングに参加してきました!!

当初の予定では10時前には到着する予定でしたが…寝坊して10時半過ぎ。笑

会場は大盛況!



意外と暖かくて過ごしやすかったですね〜。

相変わらすチンク軍団は最大勢力でした(๑´ڡ`๑)



何台いたのか数えてないけど、結構いましたねー。
中にはこんな双子のようなチンクも。


ナンバーは隠しましたがお揃いでした。笑
このオーナーさんもルパンが好きみたいですね。
しかし、どの方がオーナーさんなのか分からず…残念ながらお話できず。


久々の風車はやっぱり和やかで過ごしやすかったです。
また来年参加しまーす⊂((・x・))⊃

みなさんありがとうございました〜

Posted at 2015/12/20 21:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月02日 イイね!
今年も参加です。全国ミーティング!
去年に引き続き、今年も参加してきました11/1 開催
FIAT&ABARTH全国ミーティング。

今年はお手伝い参加できず9時頃にゆるりと入場。
なんと今年は500台オーバーとのことで!!気合い入れてツルピカにしました。





いやー、どこを見てもチンクまみれ。絶景ですね。







中でもトンデモないカリオストロ仕様のチンクまで!


















中のカップ麺やタバコの吸い殻まで再現されてて感動:;(∩´﹏`∩);:

憧れますなぁ。笑

お昼はステーキ!!




佐世保バーガーも美味しかったですが店員さん2人ということもあり回転率悪すぎましたね…

今年は天候にも恵まれて楽しい1日になりました。
帰りは少し早めに退場させていただいたのですが偶然にもブルーヴォラーレのチンク4台でカルガモに。
ちょっと興奮ました(OvO)

声かけてくれた方々ありがとうございました。
ご挨拶出来なかったはゴメンナサイ、また今度!

Posted at 2015/11/03 11:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「純正ホイールでスタッドレス装着! 前後215なのでリアは引っ張り気味です(/´△`\)」
何シテル?   11/28 15:57
夕凪(ゆうなぎ)です。ゆうだこじゃないですよ() 愛車はS2000とFIAT500。 チンクはノーマル、S2はちょっと弄ってます。 基本的に誰でもウェルカ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
STANCE NATION東京、バリスブースにご来場、ありがとうございました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 11:42:46
京都ヒルクライム 参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 22:44:03
2016 ホンダ祭り→大谷石資料館→小峯神社 栃木ミニオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 00:17:20
お友達
誰でもかかってこーい!
60 人のお友達がいます
VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認 桜花@tears桜花@tears *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ゆずまくゆずまく
37ショー37ショー koyaji001koyaji001
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TypeSです。 禁煙車、ワンオーナー車、歴なし、ガレージ保管車。 奇跡的に ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2014年3月22日納車のブルーヴォラーレのチンクです。 ナンバーはルパンのR-33ナン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.