• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuma86のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

エビス夏祭り

エビス夏祭り12、13日でエビスの夏祭りに行ってきた。
夏は毎年参加台数が少ないけれど、今年も案の定少ない上に、外国人率が上がった気がした。
天気は雨が振ったりやんだりで、タイヤを消費しなかったからそこだけはよかったかな。

前回のクラッシュで車の挙動がチョイおかしい感じなので、しなくていいスピンをしたりで、運転がちょっと難しくなったかな。
フロントウィンドのヒビを木工用ボンドで固めておいたんだけど、雨にぬれたら真っ白になって右前が見えなくなるし。木工用ボンドが水にぬれると白くなるって知らなかったよ。
プラダンボンネットは熱で溶けたりもせず何の問題もなかった。

とりあえず今回は無事車を壊すことなく帰ってこれた。
でも謎なエンジンストールが発生してるんだよなぁ。
点火か燃料かどっちだか。

参加者の皆さんお疲れ様でした。



Posted at 2017/08/15 18:06:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年07月29日 イイね!

軽量ボンネット

軽量ボンネットこないだのクラッシュでボンネットがヒンジからもげたので、どうすんべかなつうことで、とりあえずプラダンででっちあげた。
Posted at 2017/07/29 20:46:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年07月23日 イイね!

エビスの準備

いつものタイヤの手組み。

相変わらず外すのがたるい。組むのはすぐだけど。

電ファン直して、いまさらファンネルネット装着。


あとはボンネットつけてオイルかえれば準備完了。
Posted at 2017/07/23 16:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年07月17日 イイね!

ブロアの掃除

エアコンの風が弱いのでちょっと調べたら、ブロアとエバポの繋ぎ目から漏れていた。つうわけで外してついでに掃除。

前のオーナーが一度外していたのか上部のパッキンはきれいなものだったけど、そのほかのパッキンはボロボロだった。

ばらして掃除してパッキン張りなおした。


取り付けて風量チェック。前よりはあがったけど、こんなもんなのかなぁ。
他のビートのを知らないから、なんともいえないなぁ。

取り付け部のボルトが長すぎて、ブロアに干渉してはまらないので、頭にきて1cmほど切り飛ばした。

はじめから短ければすんなりつくのに、なんで無駄に長いんだか。
Posted at 2017/07/17 15:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年07月16日 イイね!

今日の作業

今日の作業昨日のTでなにげに好評だったステッカー。
さゐ君のアイデア勝ち。

んで今日は、ガレージに転がってたウーハーを、なんか急につけたくなったので、つけてみた。


あとキンコン、キンコンうるさかったのを思い出したので、作業ついでにチャイムのカプラーを外した。
Posted at 2017/07/16 16:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   06/04 16:34
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤快速仕様
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
7代目 59年式GT パワステAACリアディスクのAPEX仕様w
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
9代目 エビス専用ミサイル
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3台目の86 59年式 GT ほぼサーキット専用、たまに街乗り。なのでエアコン付き ノー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.