車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
DIYで幌交換( ̄^ ̄)ゞ
DIYで幌交換( ̄^ ̄)ゞ DIYでメル号の幌交換大会。作業は大人数でやると遊び気分で楽しめるから大好きな 奈良軍団 瀬戸内陸軍隊長 兼 遊んでるお父さん kenG☆☆ です(`_´)ゞ



10/15(土)
仕事終了後にFrontierガレージに行って、

ガレージ泊( ̄◇ ̄;)




10/16(日)

5:30 起床

メルさんおはよう〜!
意外とよく眠れましたねぇ(*´ω`*)ゞ



さぁ、今日は幌交換頑張るぞ‼️



足りない工具を買いに



ホームセンターまで



寝起きのコーヒーと( ̄◇ ̄;)

オールフリーはもちろんメルさんです(≧∇≦)


車から幌を外して



骨からバラして




昼飯食って




作業中もFrontierがハイドラをチェック

誰か遊びに来ないかなぁ〜

あ、◯☆◯さん発見‼️
「来い! 来い!」唱えるものの願い叶わず(>_<)
次回は寄ってね〜


次は ◯◯◯屋さん ‼️
「今度こそは 来い!」
用事を済ませて遊びに来てくれました^ ^



岡山師団長okkanさんはお子様連れで登場(=^ェ^=)

kenG号気に入ってくれた?


牽引中(o^^o)





楽しく作業して、無事完了(`_´)ゞ



2回目なのでとってもキレイに出来ました。

やれば出来る子なんです(≧∇≦)




作業工程が多くて疲れました^_^;

が、すでにもう一台予約が入ってます( ̄◇ ̄;)



頑張るぞ〜!




遊びを提供してくれたメルさん、立ち寄ってくれたみなさん

楽しかったです(≧∇≦)


また遊びましょう‼️
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 19:23:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:44:11
こんばんわ♪( ´▽`)
幌交換って難しいんですよね?
スゴイ!何でもできちゃうんですねー
(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:53:23
こんばんは(#^.^#)
一つ一つの工程はそんなに難しくなんで、何とかなります(^_^)v
次の作業時はご一緒にどうですか♪
2016/10/17 20:41:41
すごいですねー( ´艸`)ムププ
素晴らしい軍団さんですね。
やっぱり皆で弄ると楽しいし、何よりも勉強になります!
とっても良い場ですね。

では、たまにゃん号もお願いいたします\(//∇//)\ww
コメントへの返答
2016/10/17 20:54:12
DIY部隊です(*´ω`*)ゞ
やれば出来るもんですよ(≧∇≦)
NCはやったことないですが、たまにゃん号で経験積ませてもらおうかな(o^^o)
交換する時は是非声掛けて下さいね〜!
2016/10/17 20:50:45
楽しそうですね♪

遊びに行けば良かったです♪f(^^;
コメントへの返答
2016/10/17 20:58:07
みんなでワイワイ楽しかったですよ(o^^o)
来れば良かったのに〜!

と言っても今回は予告無しでしたからね(≧∇≦)
2016/10/17 20:58:25
宮城まで、出張交換お願いしまーす(笑)

楽しそうな雰囲気が、伝わってきるブログですね。本当に良い仲間に囲まれて、けんじ☆☆さんのお人柄が良く分かります!
コメントへの返答
2016/10/17 21:07:51
出張費高いですよ〜(≧∇≦)
関西に来て一緒に作業しませんか(o^^o)

楽しんだもん勝ちですからね!
2016/10/17 21:06:08
と言っても、Frontierさんのガレージの場所を知りません…f(^^;
コメントへの返答
2016/10/17 21:12:00
冷やかし歓迎の時はハイドラ付けときます(o^^o)

アイコンを偶然見つけたらお越し下さい(#^.^#)
2016/10/17 21:47:44
ありがとうございましたー(๑>◡<๑)
シワもなくってメチャキレイで感動しました♩

マニュアルも見ずにサスガです☆☆

みなさん来てくれて楽しかったですねー(≧∇≦)

コメントへの返答
2016/10/17 21:55:07
いっぱい集まると楽しいですね〜

NB幌は交換方法だいたい覚えちゃいました(^_^)v
週末にトップロックの調整しましょう!

忘れないうちにもう一台(≧∇≦)
その時は冷やかしに来て下さいね〜🎶
2016/10/17 21:48:36
昨日はお疲れ様です♪
お誘いありがとうございますー
憂鬱な日曜日午後が楽しいひと時になりました(笑

早めに言って頂ければ仕事用の工具一式持ってお手伝いします♪
次回も宜しくお願い致します!

ブラコペさん、私の自宅から程近いので案内しますよ〜(笑
コメントへの返答
2016/10/17 21:58:48
遊びに来てくれてありがとう〜♪

仕事用の工具いいっすねぇ^ ^
ぜひお願いします(#^.^#)

ブラコペさん案内してあげて下さい(`・ω・´)ゞ
2016/10/17 21:54:43
え~ 今度は幌ですか!
都合がつけば冷やかしに伺いたいものです♪
コメントへの返答
2016/10/17 22:02:34
去年の9月にkenG号の幌。
今年はメル号。
年末までにもう一台NBの予定があります(≧∇≦)
幌交換のエキスパートです( ̄^ ̄)ゞ


ウソで〜す‼️
2016/10/17 22:08:26
楽しそうですね。
交換後の幌が写っていませんが、
赤色にしたと聞いたような気がします。
黒に赤でさらに良い感じになったのでは?
コメントへの返答
2016/10/17 22:20:14
本人より先にみんなにお披露目したらマズイかなぁって(*´ω`*)ゞ

新しい幌カッコいいですよ〜
奈LINEとマッチしてカッコよさ倍増です(≧∇≦)
2016/10/17 22:24:24
こんばんは~(*^_^*)

幌交換できるなんて

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

NCもぜひラインナップしてくださいw

コメントへの返答
2016/10/17 22:44:46
こんばんは〜(o^^o)

時間と場所とそれなりの工具。それと周りで見守ってくれる冷やかし隊がいたら何とかなるもんです(≧∇≦)
きっとNCも出来ると思いますよ〜♪
2016/10/17 23:52:11
もう既に1台予約が入ってるんですかっ!!
次のターゲットは誰?

私のNBもそろそろ幌交換を検討したいです。
この冬は越冬できそうですが、その次のシーズンはわかんないです(^^;

ボーナスもあてにならないので、ちまちま貯金します。
コメントへの返答
2016/10/18 07:06:08
次はやっしー君です(≧∇≦)
年内にやろうと思ってるのでまた遊びに来て下さい!
倹約して幌貯金頑張って〜
2016/10/18 00:22:54
発見されてましたか^^
来岡は 事前に連絡 お願いします(笑い
船泊も(酒
コメントへの返答
2016/10/18 07:10:35
当初はガレージの都合で大人数はマズイ予定だったんですが、急遽OKになったのでハイドラ捕獲作戦を実施しました^ ^
事前告知出来たときは是非お越しください(o^^o)
2016/10/18 12:38:54
昼ごはんのピザはベリーズじゃないですか?10代の時、働いてました。
コメントへの返答
2016/10/18 13:04:42
正解です!
作業の合間に美味しくいただきました(o^^o)
2016/10/18 14:20:16
お疲れ様でした(*´ω`*)
私も幌交換しないといけないです
またその時はお力添え
お願いいたしますm(__)m
その前に置きっぱなしの
マフラー交換が有ります
コメントへの返答
2016/10/18 14:54:30
幌でもマフラーでも足回りでも
私で出来ることならOKですよ〜(o^^o)
やる時は声掛けて下さい(`・ω・´)ゞ
2016/10/18 22:57:40
こんばんは(`・ω・´)ゞ

幌交換ってとても大変なんですよね…(゜ω゜)

ホントになんでも出来るんですね~凄いです\(^o^)/
メカドックですね♪
コメントへの返答
2016/10/18 23:15:55
こんばんは(`・ω・´)ゞ

作業工程が多くて大変ですが、一つ一つはそれ程難しい作業じゃないので(*´ω`*)ゞ

まだやったことない作業もいっぱいあるのでもっと色々試してみたいです(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@のぶ@NA8C さん
たしかに見たことあるNBですねぇ(≧∇≦)」
何シテル?   12/03 12:10
奈良軍団 瀬戸内陸軍隊長 兼 遊んでるお父さん kenG☆☆です。 けんじ と呼んで下さい(`_´)ゞ けん爺じゃないですよ(>_<)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第23回奈良オープン奈良ミーティングは談山神社です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 07:19:01
2016奈良軍団大忘年会! ザッキーぐるぐる結婚式! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 17:42:18
おは7~南丹TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 13:25:03
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター NB1のNB8Cに乗っています。
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナに乗っています。
その他 その他 その他 その他
人のクルマ^_^;
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
始めて手にした自分の車です。 峠やドライブで楽しみました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.