• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harukaのブログ一覧

2015年09月08日 イイね!

なが~い一日  廃線跡ウォーク~温泉~アンクル

なが~い一日  廃線跡ウォーク~温泉~アンクル9/5(土)にアンクルに行きました。この日も行く予定ではありませんでしたが・・・。

金曜日におばはんが会社のおっさんに大屋町の天滝がいいらしいと聞いて来て、行ってみたいと言い出しました。天滝なら紅葉の時期の方がいいやろと・・・・。harukaは行ったことありません。

そんなわけで、GWに行った福知山線廃線跡ウォークに行きました。距離はありますが、トンネル、鉄橋等のアトラクション的なものもあるので、楽しめるかなと。

トンネルは6ヶ所あります。人と比べると大きさがよく分かります。


鉄橋は中央の線路跡は歩けません。


とことどころにきれいな花が咲いています。


すっかり汗だくになったので、花山乃湯に行きました。
ここで「化粧水忘れた」とおばはん。販売していないか聞いてみると、貸し出ししますとのこと。
これで気持ちよ~く温泉が楽しめます。


長~い入浴のあとは、行きたい店があったので、電話してみましたが、電話にだれもでんわだったので、アンクルに行きました。
時間は3:30だったので、誰もいませんでした。が、少しすると、今日もお山で楽しく遊んできましたと言わんばかりの11が2台入って来ました。



kuni-ponさんとYSDさん?でした。
お2人さんには、haruka号の足回りのアドバイスを頂きました。
後輪の内側のフレームの出っ張りを切るとか、後ろのダイダウンを切るとか、この2箇所は気にはなっていましたが、実行していなかったので、次の休みに切ってみようと思います。
あと、前輪のリフトアップに伴う補正をしていないので、した方がいいと。タニグチであるのですが、金額が・・・・ですので、どうしようか。
それとタイヤです。そろそろ交換時期なのですが、リフトアップ量からすると650サイズがいいのではないかと。今はトランパスの195ですが、そういわれると650もいいかなと。外径が大きくなるので、かっこいいのでしょうが、加速が悪くなりそうで、何を優先するかでしょうね。ワイルドトラクションが魅力ですが、あんなのはくと戦闘モードに入りそうで怖いです。なんせ前科がありますから。

そのあとあつかましくも、kuni-ponさんの11を運転させてもらいました。

フルバケとロールバーその他で戦闘モード全開です。
人の車だからとも思いますが、23より楽しいです。23が普通の車に思えてきます。
こんな車が別にもう1台ほしくなります。

また機会があれば、皆さん遊んでください。あまりハードではないところで。
Posted at 2015/09/08 18:27:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ダムカレー&林道&産業遺構 http://cvw.jp/b/2218374/40271187/
何シテル?   08/19 20:11
harukaです。JB23-6型に乗っています。購入後8年ですが、こんなに乗ることが楽しい日々を送れる車は初めてです。これからも永く付き合って行きたいと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

熊とチューリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 19:51:23

お友達

みんカラを通じてたくさんの方とお友達になりたいと思っております。よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
タオタオ L BLACKL BLACK
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪
jb23オヤジjb23オヤジ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。
日産 エクストレイル みーみー号 (日産 エクストレイル)
嫁号です。 本当はもっと普通の車を買う予定でしたが、私これがいいと言い出しました。MTに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.